ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

337話 「魔の海突入!霧に浮かぶ謎のガイコツ」  

337話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
337話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

アニメオリジナルストーリー全11話が終わり、
いよいよ本編再開。

ここからのスリラーパーク編は
45話もあるとのこと。

初見のときはスリラーパーク編は
あまり好きなほうではなかったけど、
今回はどう感じるのかも楽しみ。

フランキーが仲間になったと思ったら、
早速この回でブルックが仲間に。

仲間がチョッパーまでの旅が長かったから、
フランキー、ブルックが立て続けに入って、
麦わらの一味の雰囲気が変わってきた印象がある。

でも私もこれを初めて見たときは、
ガイコツが喋って、しかも妙にフレンドリーなところに、
驚いたのを覚えてる。

ちょうど今日ブルックのフィギュアを買ったこともあり、
妙にブルックに親近感を覚える(笑)
(→今日の衝動買い 2015.02.07

ブルック、初登場シーンから
あの「ビンクスの酒」を歌ってたんだなぁ。

そして仲間になるまでの時間は最短記録(笑)

ルフィはゾロにもいきなり勧誘してたけど、
ブルックの場合は互いの名前も知らないのに、
一目見て気に入ったというだけで誘ってる。
しかもブルック即答(笑)



おう!一杯目~!
WS016741.jpg

謎の酒樽を拾う
WS016745.jpg

さっ!お祈り終わり!よーし開いた!
WS016744.jpg
WS016743.jpg

何だあ?!
WS016742.jpg

いっひひひ!お化け出るんだ、この海!
WS016746.jpg

出たああああああ!ゴーストシップ!
WS002209.jpg
WS002210.jpg

いるぞ、何か
WS002211.jpg

い、今の見たか?
WS016747.jpg

ガイコツが歌ってたぞ!
WS002212.jpg

な、行こう!すぐ行こう!
WS016748.jpg

やっぱりいたんだ、生きたガイコツ!
WS002213.jpg

ごきげんよう!ヨホホホホー!
WS016749.jpg

パンツ見せてもらってもよろしいですか?
見せるかーっ!
WS016751.jpg

ヨホホホ!手厳しいっ!
骨身にしみましたガイコツなだけに

WS016750.jpg

バカ受けのルフィ
WS016752.jpg

で、お前、うんこ出んのか?
それ以前の疑問が山ほどあんだろ!
WS002218.jpg

待て!
そんなことよりお前、おれの仲間になれ!

WS002214.jpg

え…いいですよ
WS002216.jpg

いっひひひひひ!
WS002217.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --