ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

338話 「人に逢えた喜び!ガイコツ紳士の正体」  

338話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
338話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ブルックの話は面白い。
真面目に話していたかと思えば、
ふっと笑わせてくれたり。

ルフィとは波長が合うようで、
食べ物を口に一杯含んで話す意味不明な言葉も、
ブルックは理解できるらしく、二人の会話は弾む。

ブルックはもともと海賊で、
数十年前戦いに敗れ自分も含めた仲間全員が死亡。

ヨミヨミの実を食べていたブルックは、
一度死んでも生き返れるはずだった。

ところが蘇った魂が迷子になり彷徨うこと1年。

やっと見つけた自分の体は
既にガイコツになっていたということ。

ブルックは鏡にも映らず影もないことで一同大騒ぎ。

何者かに影を奪われたため、
太陽に当たると消えてしまうというのだ。

ルフィの誘いが嬉しくて仲間になることを
一度は快諾したブルックだったが、
そんな事情でやはり一緒には行けないと言う。

ブルックは音楽家。
常々音楽家を探していたルフィは大喜び。

そのときゴーストが船に潜入。
外を見ると海を彷徨うゴーストアイランド、
スリラーバークが出現していた。



ところでコロボックル
いえ、ブルックです
えっとあの、失礼ですが…
私あなたのお名前をまだ…

おれか?
おれはルフィだ
ところでお前、一体何なんだ?

どんだけ互いを知らねえんだ?お前ら!


先ほども話しました通り
私は影を奪われ太陽の下では生きていけない体
今は陽の差し込まないこの魔の海に守られています
しかしあなた方と海に出ても
私の体が消滅するのは時間の問題
私はここに残って影を取り返せる奇跡を待つことにします
ヨホホホホホホホホ

何言ってんだよ、水くせえ!
影が必要ならおれが取り返してやるよ!
そういや誰かに取られたっつったな
誰だ!どこにいるんだ!

あなた、ほんとにいい人ですね…驚いた!
しかしそれは言えません
さっき会ったばかりのあなた達に
私のために死んでくれなんて
言えるはずもない


(中略)

それより…歌を歌いましょう!
私は楽器が自慢なんです
海賊船では音楽家をやっていました

すげー!ほんとか?
おめえ音楽家なのか?
頼むから仲間に入れよバカヤロ!

では楽しい舟歌を一曲いきましょう!

(ゴースト現れる)

ブルックの自己紹介を聞くルフィ
WS016753.jpg

悪霊?どこ?どこ?どいつ?
お前だ!
えーーーっ!
WS016754.jpg
WS016755.jpg

へっはっはっはっは!面白れえ!
WS016756.jpg

メーシッ!メーシッ!メーシッ!
ディナー!イエス!ディナー!
WS016758.jpg

ところでコロボックル!
WS016760.jpg

いえ、ブルックです
えっとあの、失礼ですが…
私あなたのお名前をまだ…

WS016762.jpg

おれか?おれはルフィだ。
WS016759.jpg

ところでお前、一体何なんだ?
どんだけ互いを知らねえんだ?お前ら!
WS002220.jpg

おいブルック、いっぱい食え!
サンジのメシは最高だぞ!

WS016763.jpg

(人にはわからないルフィの言葉もブルックには通じているようだ)
WS002219.jpg

私の魂が黄泉の国より現世に蘇ったのです
WS016764.jpg

私がガイコツであることと
影がないことは全く別のお話なんです

WS016765.jpg

なーに言ってんだよ、水くせえ!
影が必要なら、おれが取り返してやるよ!

WS016766.jpg

それより…歌を歌いましょう!
私は楽器が自慢なんです
海賊船では音楽家をやっていました

WS016767.jpg

すげー!ほんとか?
おめえ音楽家なのか?
頼むから仲間に入れよバカヤロ!

WS016768.jpg

これは海を彷徨うゴーストアイランド、
スリラーバーク

WS016770.jpg

スリラー…バーク
WS016771.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --