ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

351話 「500年ぶりの目覚め!!オーズ開眼!!」  

351話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
351話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

モリアの手の中で暴れて
抵抗していたルフィだったが、
モリアが話しかけると従順になり、
服従することを誓う。

悲しいことにこんな催眠じみたこと、
素直なルフィにはよく効いてしまうんだよなぁ…。

でもモリアが

「過去の一切の人間関係を忘れ去り服従しろ」

と言ったにも関わらず、
オーズはサンジの名前を呼ぶ。

もしかしてこれが唯一の救い…?

ナミ、ウソップ、チョッパーは
ぬいぐるみ(クマシー)の中に隠れて、
その一部始終を見ていた。

ルフィの本体が運ばれているはずの船へと急いでいると、
透明人間(アブサロム)にナミが奪われてしまう。

ウソップとチョッパーは
四方八方をゾンビに囲まれ大ピンチ。

そこへフランキーとロビンが現れ、
二人を救出する。



俺がお前の新しい主人だ

(暴れていたルフィが急に大人しくなる)

今からお前がゾンビとして生きるための
声と肉体を与える
過去の一切の人間関係を忘れ去り
俺に服従する兵士となれ

(ルフィ素直にうなずく)

(復活オーズの第一声)

にく~~~!
は~ら~へった~~~!
サンジ、メシ!
ああ?サンジって、誰だ?


どういうこった?どういうこった?
ルフィの影を入れたら動き出した!
そういうことだったんだ、ゾンビって
ドクトルホグバックの命の蘇生って…
あのでっかい男の能力、たぶん悪魔の実だ!
第一声が肉だったってことは
あの怪物巨人、明らかに人格はルフィってことよね!
だったら思い出してみて
渡り廊下で会ったあのサンジくんみたいなペンギン


(「おれは死んでも女は蹴らん!」)

そうか、じゃああいつにはサンジの影が入ってたのか!
きっとそうよ
みね打ちしてきたあの侍も

(「よほほほほほ!パンツ見せてもらってもよろしいですか?」)

あれブルックだ!なんてこった!
いろんな奇妙な出来事が全部繋がってきた!
とんだゾンビごっこだった
人の命をバカにしてる!
何が人類の夢だ!
何が死者の蘇生だ!
人を救う気なんてないんじゃないか!
ただの悪党だった

チョッパー…
そんなこと悲しんでる場合じゃないぞ!
仲間がそのゾンビごっこの犠牲になろうとしてる!
わかってるか?
あいつらを救うのはおれ達だ!
急ぐぞ!ルフィの本体が運ばれた場所へ!


俺がお前の新しい主人だ
WS002295.jpg

今からお前がゾンビとして生きるための声と肉体を与える
過去の一切の人間関係を忘れ去り俺に服従する兵士となれ
WS002294.jpg

オーズ復活の第一声は「にく~~~」「はらへった~~~」
WS002296.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --