ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ワンピース名言集 101話~150話  

■101話の名言

そいつを持ってろ
ずっとだ

なんだ、紙切れじゃんか

その紙切れがおれとおまえをまた引き合わせる
いらねえか?

いや、いる!

出来の悪い弟を持つと、兄貴は心配なんだ
おめえらもこいつには手ぇ焼くだろうが
よろしく頼むよ

ルフィ、次に会うときは海賊の高みだ

おう!

来いよ、高みへ

■102話の名言

だがよ、チームワークってのはほんとは何なんだ?
助け合ってかばい合ってりゃそれでいいのか?
そういうやつもいるけどな
悪いがおれには誤魔化しているようにしか見えねえ
それぞれが自分のできることを死ぬ気でやって
「おれはやったぞ、次はてめえの番だ!できなきゃぶっ殺す!」
くらいの気合があって、
初めてチームワークってのは成立するんじゃねえのか?
そう考えるとよ
仲間っていっても別に一匹狼でもいいんじゃねえのか?
おれはそう思うぜ

ウソップの言ってた
「自分にできることをやればいい」
ってのは、そういうことか!

クロコダイルをぶっ飛ばすって言ってんだもん
目的がはっきりしてるときはほっといてもヘーキ

あなたたちって、凄いわ
どうしてそんなにまで仲間を信じることができるの? 

うーん、よくわかんないけど
みんな自分にできることを精一杯やるからかな
前にさ、あたしのいた島で
あいつ、言ったことがあるのよ

(おれは剣術を使えねえんだ、コノヤロ!)
(航海術も持ってないし、料理も作れねえし、嘘もつけねえ!)
(おれは!助けてもらわねえと生きていけねえ自信がある!)

あの言葉、よく覚えてる
ああ、これがこの海賊団なんだって…そう思った
一人の力なんて限界あるでしょ?
どんなにやりたいことがあったって、一人じゃ無理だわ
仲間がいる
でもその仲間ができることをやってくれないんじゃ
話にならないもんね

一緒にいるといろいろなことが見えてくる
答えはこの人たちが持ってるのかも知れない

■103話の名言

■104話の名言

おれはクロコダイルをぶっ飛ばしてえんだよ!
反乱してるやつらを止めたらよ、
クロコダイルは止まんのか?
だいたいカトレアについてもよ、
何もすることはねえ!
おれ達は海賊だからな、
いねえほうがいいくらいだ

こいつは考えもなしにたまに核心をつくよな

おまえはこの戦いで誰も死ななきゃいいって思ってる
国のやつらも、おれ達もみんな!
七武会の海賊が相手で、
もう百万人も暴れ出してる戦いなのに
みんな無事ならいいと思ってんだ
…甘えんじゃねえのか?

人は死ぬぞ

じゃあなんでおまえは、命賭けてんだ!

おれ達の命くらい一緒に賭けてみろ!
仲間だろうが!

なんだ、出るじゃねえか
そういう涙

おまえが一番悔しくて、
あいつをぶっ飛ばしてえんだ
…教えろよ、クロコダイルの居場所!

■105話の名言

ゴムゴムの、ダメだ!

これは、あのカラカラのおっさんが
一晩中かけて掘ってくれた水だぞ!
そうやって実際に飲んだらダメなんだ!

クロコダイルをぶっ飛ばしたら
死ぬほどメシ食わせろ!

■106話の名言

■107話の名言

バカには違いねえな
だが、だからうちの船長やってんだ

■108話の名言

おれたちが死んだら、誰があいつをぶっ飛ばすんだ!

■109話の名言

ロロノアアアアアアア!
なぜおれを助けた

おい、ゾロ!あいつを助けろよ
ほっといたらおまえ、あいつ死んじまうだろ!
かなづちなんだぞ

おれ、おまえ嫌いじゃねえなあ!
にっひっひっひっひ!

さっさと行け!

■110話の名言

お前ら!先に行け!
おれ一人でいい!

ちゃんと送り届けろよ!ビビをうちまで!
ちゃんと!…ちゃんとな

気の毒なのはあいつらのほうよ
今までルフィに狙われて
無事でいられたやつなんて一人もなかったんだから

それを止められる唯一の希望がおまえなら
何が何でも生き延びろ
この先、ここにいるおれたちの中の
誰がどうなってもだ! 

ただし…もう一人で戦ってるなんて思うな

そいつはな
弱えくせにみんな助けようとすんだ
何も見捨てられねえからいつも苦しんでる
この反乱でも誰も死ななきゃいいと思ってる

ああ
だけどあいつは、おまえがいる限り
死ぬまでおまえに向かってくから
おれがここで仕留めるんだ!

じゃ、おまえがバカじゃねえのか?

おれはずっと真面目にやってるぞ!
でも参ったな、あいつ…サラサラしやがって!

■111話の名言

任せる
そこで何をするかはおまえが決めろ
おまえの正義に従えばそれでいい
どうなろうと…責任はおれが取ってやる

■112話の名言

■113話の名言

おいおい
おれは反乱軍でも国王軍でもねえ
レディの味方だ!

反乱はまだ止まるんだろ?
ビビちゃん

裏稼業ならお互い様だ
おれはコックで海賊だからな

■114話の名言

■115話の名言

あいつはいずれ海賊王になる男だ!
だからこんなとこでくたばるわけねえ!

男にはどうしても避けちゃいけない戦いがある
仲間の…仲間の夢を笑われたときだ

ルフィは死なねえ
あいつはいずれ海賊王になるからな!
きっとなるから!
そいつだけは…そいつだけは笑わせねえ!

人は、心だろうが! 

■116話の名言

あんたの勝ちよ、殺しなさい

いい勝負だった
もうそれ以上言葉はいらねえはずだぜ

これは紛れもなくライバルとの友情の証
でもあてし、泣かない!

あの麦わらか?
チンケなルーキー
奴は死んだ

■117話の名言

はーっはっはっは!
逃げも隠れもしないわよ
これでも泥棒やってた8年間
どんな死線も一人で切り抜けてきたのよ
そのへんの小娘たちと一緒にされちゃ困るのよね
ここからが本領よ

おれたちゃ力じゃ敵わない
とにかく頭を使って生き延びろ!
それがおれ達の戦い方だろ?

■118話の名言

あんたにあの子の痛みがわかる?
それに比べたら
足の1本や2本や3本…屁のカッパ!

剣にこもったプライドの差を見せてやるぜ!

なるほど参ったな
鋼鉄を斬れねえ今のおれじゃ
おまえには勝てねえ

ああ、おまえに同情するよ
こういう窮地をおれは待ってた
そろそろもう一段回強くなりてえと思ってたところさ
おれがおまえに勝ったとき、
おれは鋼鉄でも切れる男になってるわけだ

■119話の名言

おれに足りねえものはなんだ?

背中は、向けねえ

礼を言う
おれはまだまだ強くなれる!

■120話の名言

■121話の名言

私の声はもう誰にも届かない

心配すんな
おまえの声なら、
おれ達に聞こえてる!

もう、負けねえさ!

わりい、みんな
おれ、あいつにいっぺん負けちまったんだ
だから…だから、もう負けねえ!
あとよろしく!

終わりにするぞ…全部!

へっ!
これでおまえをぶっ飛ばせる
こっからがケンカだぞ! 

■122話の名言

おまえが七武会だったらなんだ!
だったらおれは八武会だ!

■123話の名言

血でも砂は固まるだろ

おまえは何にもわかっちゃいねえ!

■125話の名言

死なせたくねえから!
仲間だろうが!

死んだときは、それはそれだ

■126話の名言

おまえなんかじゃ、おれには勝てねえ!

おれは、海賊王になる男だ!

おれはお前を越えていく男だ!

おまえがどこの誰だろうと
おれはおまえを越えていく!

■127話の名言

これは…命令です
今!あの一味に手を出すことは、私が許しません!

なんで謝る?
それがおまえの正義だったんじゃねえのか?

バカが
泣くほど悔しかったら
もっと強くなてみせろ!

なりますよおおおおおお!

討伐?
おいちょっと待て!
クロコダイルをぶっ倒したのは
おれ達じゃあねえ

おい、いいか!
クロコダイルの率いたバロック社と
今までずっと戦い続けてきたのは!
麦わらの一味だ!

ふざけるな!
おれ達がクロコダイルを仕留めた?
それができなくてうちの部下は泣いてんだぜ
おい君、政府上層部のじじいたちに伝えてくれるか
クソ食らえってな!

■128話の名言

元気?
おれはずっと元気じゃねえか

そうなのか、ありがとな!

3日?おれ3日も寝てたのか?
あ…15食も食い損ねてる
なんでそういう計算早いの、あんた
しかも1日5食計算だ

イガラムよ、権威とは服の上から着るものだ
だが、ここは風呂場、裸の王などいるものか
私は一人の父として、この土地に住む民として、
心より礼を言いたいのだ

もう後には引けんぞ、ルフィくん
君たちは七武会の一角を落としたのだ!

あら?その声は麦わらちゃんね!
あんた強いじゃない
あてしびっくらこいたわよ!

うーん、友だちだからよ!

■129話の名言

行きたきゃ、行けよ
おれたちゃダメだ

仲間を迎えに行くんだ!

…だ、ダチのために!?
ここで逃げるはボンクレーにあらず
命をかけてダチを迎える
そのまたダチを見捨てておめえ、
明日食う飯がうめえかよ!

引っかかったわねん!
あてしたちは変装のエキスパート
そして…麦ちゃんたちの、友だち

ぼんちゃん…
ぼんちゃん、おれたちおめえらのこと
ぜーーーったい忘れねえからな!

冒険はまだしたいけど
私はやっぱりこの国を愛してるから!

私はここに残るけど
いつかまた会えたら、もう一度仲間と呼んでくれますか!?

■130話の名言

ちょっと待って、私にはもう生きる目的がない!
私を置いていきなさい!

なんでおれがお前の言うこと聞かなきゃいけねえんだ!

あのとき、死を望む私をあなたは生かした
それがあなたの罪
私には行くあても帰る場所もないの
だから、この船に置いて

なんだそっか
そりゃしょうがねえなあ、いいぞ

心配すんなって、
こいつは悪い奴じゃねえから!

■131話の名言

■132話の名言

■133話の名言

おれもあると思うぜ、オールブルー

■134話の名言

あんまり体力使わせんなよ
腹が減ってるんだ

ガキのころにそう決めたんでな
人にどういわれようと関係ねえ

戦う気があるのなら
考えろ、自分の力で何ができるかを

もういいんじゃねえのか
とっくに勝負は決まってる

3本の刀を使うのと三刀流じゃあ意味が違うぜ

■135話の名言

■136話の名言

■137話の名言

■138話の名言

おれは逃げたりしねえぞ
ケンカしてえなら正面からかかってこいって言っとけ

心配すんなって、
おれは強えだけじゃなくて運もいいからな

■139話の名言

■140話の名言

■141話の名言

■142話の名言

そんなことはないぞ
おれのカンだ!

動かずにいたら、
みんなのところへ戻れないだろ?

■143話の名言

■144話の名言

■145話の名言

■146話の名言

その質問にはお前が答えろよ

うるせえ!
売られたケンカを買うだけだ

ゾロ、このケンカは絶対買うな!

■147話の名言

おあいにく
あんたたちみたいな小物チームには
あたしはもったいないわ!

空島はあるぜ

何を悔しがるんだ、ねえちゃん
今の戦いはそいつらの勝ちだぜ!

人の夢は終わらねえ!
そうだろう!?
人を凌ぐってのも楽じゃねえ
ぜはははははははは!
笑われていこうじゃねえか
高みを目指せば
立つ拳の見つからねえケンカもあるもんだ!
なあ、おい!
ぜはははははははは!

行けるといいな、空島へよ!

■148話の名言

ゴーイングメリー号もおれ達の大切な仲間なんだ
頑張っておれ達でよ、直してやろうぜ

お前ら、あいつらが好きか?

だからだよ
おれ達が一丁手を貸してやらねえか?

■149話の名言

おれは、おめえらみたいなバカに会えて嬉しいんだ
さあ、一緒に飯を食おう
今日はうちでゆっくりしてけよ、同志よ

ワンピースと、どっちが凄いんだ!?
んん~、むずかしい!
(カブトムシのアトラスのこと)

■150話の名言

いいよ、一人で

朝までには戻る

ベラミー!
どこだああああ!

そうだ!
ひし形のおっさんの金塊を返せ!

関連記事

category: 名言集

tb: --   cm: --