ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ワンピース名言集 201話~250話  

■201話の名言

捕まるもんか
おれ達は海賊だからな!

どーっちだって同じだろ
出ていくって決めたんだしよ!

■202話の名言

行くぞ、船長

あとはおれとゾロ♡

毎回毎回もっとマシな助け方はないんかい!
生身の人間には堪えんのよ!

■203話の名言

へそくりっていうのはね
船の修理のための積立貯金のことよ

思ってみれば、こいつすごく頑張ったなあ!

おし決めた!
船大工、仲間に入れよう!
旅はまだまだ続くんだ
どうせ必要な能力だし
メリーはおれたちの家で、命だぞ!
この船を守ってくれる船大工を探そう

こいつはまた…ほんと稀に核心をつくよ

■204話の名言

■205話の名言

■206話の名言

(ジョナサン司令塔)
さて麦わら、おまえらどこまで行くんだ?
本部の人間でお前さんに興味を示すものもいる
この先生半可な道ではないぞ

■207話の名言

■208話の名言

あっはっはっは、間抜けでいい!おれおっさん好きだ!

■209話の名言

■210話の名言

■211話の名言

おいコック、10秒手ェ貸せ
妥当な時間だな

■212話の名言
■213話の名言
■214話の名言
■215話の名言
■216話の名言
■217話の名言
■218話の名言

おれの仲間は誰一人死んでもやらん!

■219話の名言

考えてみたら
この船を出て海賊をやる理由がねえんだ、おれには

よーしお前ら
ニュー麦わら海賊団の初仕事を命令するぞ!
心して聞きやがれ!

おまえら、かいさーーーん!

もとの海賊団でも割れ頭のとこでも戻っていいぞ!
とにかく、解散! 
以上!

■220話の名言

■221話の名言

なあ、もういいじゃねえか
記憶があろうがなかろうが
そりゃあ、これまでの面白記憶がなくなったのは悔しいけど
またみんなで新しい冒険をやり直しゃいい話だろ

無くなんねえよ
おれの夢は無くならねえ
おまえ達だって同じはずだ!

変わらないのね、
記憶があろうとなかろうと船長さんは

■222話の名言

ははははは!
そうこなくっちゃウソップじゃねえ!

船長さんは、何があっても変わらないってことね

決まってんだろ、仲間だからだ

ウソップは狙撃手!
サンジはコック!
チョッパーは船医!
ロビンは考古学者!
ナミは航海士!
そしてゾロは剣士!
おれたち麦わら海賊団は、
一人でも欠けちゃダメなんだ!

なんだかんだ言って
みんなルフィについていくんだよな
おれに仲間ができたってのも本当なのかな

■223話の名言

手を出すな
おまえら、さっさと行け
ここはおれが止める

仲間だからこそ、相手の力を認めているからこそ
全力を出さなければ止められないこと、知っているのね

おれはルフィについていく
ルフィはおれのこと仲間だって認めてくれたんだ
ドクターヒルルクとドクトリーヌみたいに!

■224話の名言

他人の記憶は他人の記憶
千年龍になりたきゃ、
自分ででっかい記憶を作ってなりやがれ!

おまえ以外に誰がいる!な!

■225話の名言

■226話の名言

■227話の名言

そんでまあ早え話、
おまえらをとっ捕まえる気はねえから安心しろ

なんというか、じいさんそっくりだな
モンキー・D・ルフィ
奔放というか、つかみどころがねえというか…

やっぱお前ら、今死んどくか?
政府はまだまだお前たちを軽視しているが
細かく素性を辿れば、骨のある一味だ
少数とはいえこれだけ曲者が顔を揃えてくると
あとあと面倒なことになるだろう
初頭の手配に至るまでの経緯、
これまでおまえたちのやってきた所業の数々、
その成長の速度、
長く無法者どもを相手にしてきたが、末恐ろしく思う。

やめろ、おまえ
昔は関係ねえ!

■228話の名言

やめとけ
その女は助けねえほうが世のためだ

お言葉ですけど
そういうのの集まりよ、海賊なんて

待った!おまえら!
おまえら、手ェ出すな
一騎打ちでやりてえ
この勝負、おれとお前でケリをつけよう!

やめろ!こんな時に
今、一味の瀬戸際だ
この決断があいつの気まぐれだろうと何だろうと
もしものときはそれに応えるだけの腹くくっとけ!

参った…はめられた
一騎打ちを受けちまったからには
この勝負、おれの勝ちでそれまで
そういうことか
これ以上他の奴らに手を出せば
野暮はおれだろな
な、キャプテン

寝ろ、バカ
疲れてんだよ

■229話の名言

■230話の名言

■231話の名言

ラッキー…? アンラッキーだっ!

言いたいことは3つ。
一つ、こいつは1億の賞金首。
二つ、今の鑑定には納得しない。
三つ、もう一度嘘をついたらあなたの首をもらう。以上。

■232話の名言

例えば無理に修理したとして
次の島まで持つ確率は…ゼロじゃ

メリー
おまもう本当に走れねえのか

■233話の名言

じゃあ、だったらよ
もう一度一から船を作ってくれよ!
「ゴーイングメリー号」を作ってくれ!

■234話の名言

ちょっと待ってろよ、ウソップ
あのふざけた家、吹き飛ばしてくるからよ

人にケンカ売っといて
しまらねえマネすんじゃねえよ

もうしゃべってくれるな
そういうこっちゃねえんだ

そうだな、もう手遅れだ

おめえら骨も残らねえと思え

船だけどよ
決めたよ
ゴーイングメリー号とはここで別れよう

■235話の名言

簡単じゃねえ!ちゃんとおれだって、悩んで決めたんだ!

黙ってろナミ!これはおれが決めたことだ!
意見は変えねえ!
今更おまえが何と言ったって船は乗り換える!
メリー号とはここで別れるんだ!

おまえだけが辛いなんて思うなよ!
全員気持ちはおんなじだ!

だからおれと戦え、モンキー・D・ルフィ!
おれと決闘しろおおおお!

話し合って変わるくらいの意見なら、こんなことにはなんねえよ
わかったらあっち行け

今朝までの楽しかった時間が嘘のようね
この上さらにロビンの身に何か起きてたら…
なんだかこの一味がバラバラになっていくみたい

怖気づかずに来たな、どんな目に遭っても後悔するなよ!
おまえが望んだ決闘だ!

■236話の名言

バカバカしいか、
大真面目だぞルフィ、これがおれの戦闘だ!

おれはおまえに効かねえ攻撃はしねえぞ!

知ってるぞ、
おまえはこのくらいじゃあくたばらねえ
知ってるぞルフィ、
おまえはどんな戦いでも全力を尽くすことを
おまえの手の内は知り尽くしているぞ

バカ野郎、
おまえがおれに勝てるわけねえだろが!

メリー号はおまえの好きにしろよ
新しい船を手に入れて
この先の海へおれたちは進む!

じゃあな、ウソップ
今まで楽しかった

決闘に負けて、その上同情された男が
どれだけ惨めな気持ちになるかを考えろ!
不用意な優しさがどれほど敗者を苦しめるか考えろ
あいつはこうなることを覚悟で決闘を挑んだんだ

…重い

それがキャプテンだろ
迷うな
おまえがフラフラしてやがったら
おれ達は誰を信じりゃいいんだ

船を明け渡そう
おれ達はもうこの船には戻れねえから

■237話の名言

ナミ、今何考えてる?
何も

■238話の名言

だから!
おれたちは何にもしてねえよ!

おい、待てって!
おれはおまえらとケンカする理由が、少しもない!

おい、海水パンツ!おれがルフィだ!

■239話の名言

だからおれは、おまえらと戦う理由がねえんだって

おれは本当の話を聞きに来たんだ!

■240話の名言

いいえ、いいのよ、そこにいて
私はあなた達のところへは戻らないから
お別れよ、ここで、この町で

私には、あなた達の知らない闇がある
闇はいつか、あなた達を亡ぼす

短いつきあいだったけど
今日限りでもう二度とあなた達に会うことはないわ
こんな私に今までよくしてくれてありがとう
さよなら

おれは信じねえ

■241話の名言

おれは少し別行動を取る
まあ心配するな、無茶はしねえから

落とし前をつけるときが来たんじゃねえのか?
あの女が敵か仲間か

可能性の話をしてるんだ
別におれはどっち側にも揺れちゃいねえ
信じるも疑うも、どっちかに頭を傾けてたら
真相がその逆だったときに
次の瞬間の出足が鈍っちまうからな

事が起こるとすりゃ今夜だ、現場へは?
行く!

あたしたちの目的は何? 
ロビンを捕まえるんだ

じゃあ行こう、ガレーラカンパニーへ!

■242話の名言

ルフィが敵陣に乗り込む場合、裏へ回ったり横へ回ったりすると思う?
そりゃねえ
ねえ、ねえ

きっと今頃飛ぶか走るかで真正面から乗り込んで
屋敷に入ったはいいけれど、どこへ行ったらいいかわからず
追い掛け回されてる頃だと思わない?
ああ、思う!
思う、思う

悪いことをしたな、麦わらには
やはりあいつは関わってなかったか

■243話の名言

いいよ、別に
追いかけられんの慣れてっから

おまえ、戦ったら強えんだろ!
ああ、強え!
あいつらに勝てるか?
勝てる!

■244話の名言

■245話の名言

おいロビン!
なんでおまえがこんな奴らと一緒にいるんだ!
出て行きたきゃ、ちゃんと理由を言え!

私の願いを叶えるためよ
あなた達と一緒にいても決して叶わない願いを
それを成し遂げるためなら
私はどんな犠牲もいとわない!

待て、ロビン、認めねえぞ!

■246話の名言

■247話の名言

くそっ!
し、知ってんだ
ほんとは…ほんとは…もう全部知ってんだ!
おれは、おれは…
もうメリーがダメだってのを知ってんだ!

だけど、さらにわかんねえのは
直してくれた奴はメリー号の元の姿を知っていて
おれ達があんなに改造を加えてたのに
メリー号を本来の姿に戻していたことだ!

そりゃあおにいちゃん、
クラバウターマンを見たのさ

本当に大切に乗られた船にのみ宿る妖精

大切にされた分だけ、船は船乗りに感謝する
この船はなんとかして
お前たちを向こう岸へ渡したかったんだろう
そうやって人の姿を借りて現れるほど
運んでやりてえクルーに出会えて
この船も幸せだったんじゃねえのか?

じゃあおまえは船の限界を知ってて
仲間と大ゲンカしたのか?

おにいちゃんよ!
おまえ仲間ンとこ帰れ

■248話の名言

フランキー、
この世に海賊船の設計図なんてのはないのよ
乗り込んだ船乗りがドクロ掲げりゃ海賊船
カモメを掲げりゃ海軍船だ
何を作りたがろうと構わねえが
作った船に男はどんと胸を張れ!

■250話の名言

おれの船じゃねえだと?
それだけは言っちゃいけねえ!

どんな船でも
作り出すことに善も悪もねえんだ
この先おまえがどんな船を作り出そうと構わねえ
だが生み出した船が誰を傷つけようと世界を滅ぼそうと
生みの親だけはそいつを愛さなくちゃならねえ
生み出した奴がそいつを否定しちゃならねえ
船を責めるな!
作った船に男はどんと胸を張れ!

わしゃロジャーという男に力を貸したことを
どーんと誇りに思っとる!

だけどトムさん、おれの目標はやっぱりあんただから!
帰ってきて、また教えて欲しいんだ!
おれもいつか夢の船を作りてえから!
世界の果ての未知の波でも
どーんと胸張って乗り越えていく夢の船を! 

関連記事

category: 名言集

tb: --   cm: --