ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

ワンピース名言集 301話~350話  

■301話の名言

おまえに勝てればそれでいい

■302話の名言

あまり利口ではない
命を削っているんだぞ!

目の前でいろんなものを失うよりマシだ!
やれることは全部やってやる!

■303話の名言

■304話の名言

おれは、お前から目を離さねえ
あいつらは今どんな目に遭っていようと必ず生き残る
でもお前をここで逃がしたら
お前は仲間たちを殺しに行く!
おれは、お前から目を離さねえ!

俺に勝てるのか?

勝てなきゃ誰も守れねえ!

骨のある戦いが見たいなら見せてやるよ
もう一つの戦法、ギア・サード!
骨風船!
骨から骨に移動するパワー
見ろ!
この左腕は巨人族の腕!
ゴムゴムの~ギガントピストル!

■305話の名言

■306話の名言

は~、危なかった
何で味方の軍艦を撃つんだ?
バカか?あいつら
でも、また縮んじまった
サードはすっげー面白れえアイデアで強えんだけど
その反動が厄介だな
一分くらい膨らんでたから
多分一分くらい縮んだままだ
元に戻るまで隠れねえと殺されるううう!

見ろ、おめえ!
ちゃんと効いてるじゃねえか!

その常識を麦わらたちはことごとく覆し進む
仲間一人のために
誰一人躊躇なく世界を敵に回す
胸のすく思いだ

おれは昔一度死んだ男
麦わらたちが生きてここを出るためなら
この命を投げ打っても構わねえ!
護送船を明け渡せ!
あいつらの逃げ道はおれが作る!

私もやるわ、もう大丈夫
オハラとは…あの時とは違うもの
怖がるものなんて何もない
私はもう一人じゃないから!

■307話の名言

海賊王になるなんて笑っちまったが
案外、本当かもしれねえなあ

あの軍艦の群れがいつこっちを向いても
逃げ道を失わないように
俺たちはここでルフィを待つ
それでいいんだ

急げ!麦わら!
仲間がここで待ってる!
てめえ、死んだら承知しねえぞ!

これが最後だ
お前を倒すまで解除しねえ

力を使い切って死ぬ気か?

先のことは、わからねえ
ギア…セカンド!

■308話の名言

もし麦わらがずっとあの場所で
ルッチを抑えてなかったら
正直おれ達は何人死んでたかわからねえ

おれ、時々思うんだ
ルフィは初めから自分が戦わなければならない相手を
わかってるみたいだ

麦わらのルフィはただのルーキーじゃなかったようだ!

あとはおめえ、そいつに勝て!
勝て!ルフィ!
生きてみんなで!
ここを出るんだ!

ここはおれ達が何が何でも死守する!
ルフィが来るまで絶対に守り抜け!

■309話の名言

だったら、すぐに立てよ!
だったら、死にそうなツラしてんじゃねえよ!
お前らしくねえじゃねえか!

ここが…ここが地獄じゃあるめえし!
お前が死にそうな顔すんなよ、コノヤロー
心配させんじゃねえよ!チキショー! 

わかってる
ここは地獄でも何でもねえ

勝って!
みんなで一緒に帰るぞルフィいいい!

当たり前だああああ!
参ったなんて、言ってねえ!
お前を倒すまでおれは絶対に倒れねえ!

CP9ロブ・ルッチ氏が…
たった今…たった今!
海賊麦わらのルフィに敗れました!

終わった…
これでいいんだ
一緒に帰るぞーーーー!
ロービーンーーーーー!

■310話の名言

ゴムゴムでこっちへ飛んで来い!
あとはおれがかついでやるから!

ダメだ…体が…全然動かねえ!

動かねえって…
バカ言ってんじゃねえよ!
敵は倒したんじゃねえか!
ロビンも取り返した!
あとはもう帰るだけじゃねえか!
頼むーーー頑張れーーーー!

それどころじゃねえんだよ!
マーメイドキーック!

第一支柱に一斉放火用意!
麦わらのルフィを直ちに抹殺せよ!

あ…やべえ…

やべえ…ほんとにやべえ!

下?下を見る…?

やっぱり聴こえる…
なんだ?下って…

おめえってやつは…
全くおめえってやつは!
ルフィ、飛べえええええ!
海へーーーーー!

助かるんだ!
助けに来てくれたんだよ!
まだおれ達には仲間がいるじゃねえか!

海賊たちが海に飛び込みます!
バカな、この海に落ちて助かる道はないぞ!
血迷ったか、海賊ども!

メリー号に乗り込めええええええ!

帰ろう、みんな
また冒険の海へ
迎えに来たよ

■311話の名言

なあに、たいしたことじゃねえ
おれ達はただ、取られた仲間を取り返しただけだ

とにかく、このケンカ、おれ達の勝ちだあああ!

■312話の名言

ふっ、とんでもねえ奴らだ
世界政府相手に、本当に何もかも奪い返してきやがった

だからもう…眠らせてやれ
既にやれるだけの手は尽くした

走りたい
もう一度だけ走りたいんだ!

おれは今、奇跡を見ている
もう限界なんかとうに超えてる船の奇跡を
長年船大工をやってるが
おれはこんなに凄い海賊船を見たことがない
見事な生き様だった

メリー、海底は暗くて寂しいから
おれ達が見届ける
ウソップは、いなくて良かったよ
あいつはこんなの耐えられるわけがねえ
長い間、おれ達を乗せてくれて
ありがとう、メリー号

ごめんね
もっとみんなを遠くに運んであげたかった
ごめんね、ずっと冒険したかった

ごめんっつーなら
おれ達のほうだぞ、メリー!
おれ、舵下手だからよ!
お前を氷山にぶつけたりよ!
帆を破ったこともあるしよ!
ゾロもサンジもアホだから
いろんなもん壊すしよ!
そのたんびウソップが直すんだけど
下手くそでよ!
ごめんっつーなら…!

だけどぼくは幸せだった
今まで大切にしてくれて
どうもありがとう!
ぼくは、本当に幸せだった!
君たちがいたから!

■313話の名言

ああ、あれ違うんだ
戦いのあとぶっ倒れてメシを食い損ねるのがイヤなんで
寝たままメシを食う技を身につけたらしい

たとえ島に住む人間が砲弾の降り注ぐ戦争を始めようが
島中の人間が死に、町が死に廃墟と化そうが
ものともせず立ち続ける巨大な木
何が起きても倒れねえ
人はまたその木に寄り添い町を、国を作る
世界にたった数本、その最強の木の名は…
ホウジュ・アダム

おれの夢はそんなホウジュでもう一度だけ
どんな海でも乗り越えていく
夢の船を作り上げることなんだ!
ホウジュは手に入れた
図面ももうある
これからその船を作る!
だから、完成したらおめえら
おれの作ったその船に乗ってってくれねえか!

そうだ、おれの気に入った奴に乗ってもらえるんなら
こんな幸せなことはねえ

そうだな、今なら…
今なら胸張って死んでいった
トムさんの気持ちがわかるぜ

愛ある拳は防ぐ術なし!
ずい分暴れとるようじゃの、ルフィ!

げ!じ、じ、じ、じいちゃん!?

■314話の名言

ルフィさん、僕らは敵同士ですが
今でも、その…

ああ、友だちだ!ひっ

お前の父の名はモンキー・D・ドラゴン、革命家じゃ!

ルフィさんがあのドラゴンの子?
じゃあ、ドラゴンはガープ中将の子?
何なんだ、こいつの家系は一体!

あ…これやっぱ言っちゃあマズかったかの?
アッハッハッハッハ!
アッハッハッハッハ!
じゃ、今の、なし!

■315話の名言

でもあの船にいたからルフィさんと逢えたわけで
あれはやっぱり間違いじゃなかったんです
ルフィさんと出逢うために
あの船で雑用してたんですよ僕はきっと!

僕らは本来敵同士
馴れ合うわけにはいきませんから

…ご、ごめんなさい!
調子に乗り過ぎました!
恥ずかしい、穴があったら入りたい!
あなたに会って、僕ちょっと気が大きくなってしまって!

コビィ!
おれと戦うんだろ?
だったらそれくらいなれよ、当然だ
今度会ったらおれ達はもっと強えぞ!
もっとすげえ

どうして…
今の僕じゃ口にしただけで
倒れそうな大それた夢なのに…
どうして信じてくれるんですか?

ルフィ、お前またとんでもない敵を
生み出したんじゃねえか?

コビィはやる男だ
おれは知ってんだ
ひっひっひっひ

やっと宿り木が見つかったのか?
サウロがお前を生かしたことが
正しかったのか間違いだったのか
これからお前はその答えを見せてくれるのか?
だったら、しっかり生きてみせろ!
オハラはまだ滅んじゃいねえ

■316話の名言

おれはいろんな戦いを越えて
数々の傷を負ってきたが
今疼くのは、この傷だ

エースを止めてくれ!

誰にも止められなくなるぞ、
暴走するこの事態を!

■317話の名言

■318話の名言

■319話の名言

■320話の名言

手配書を見ましたか?
あんた、とんでもねえ額ついてるぜ、麦わらさん!
話すより、見てくれ
あんたら7人全員の首に賞金が!
麦わらのルフィ、懸賞金3億ベリー!
海賊狩りゾロ、懸賞金1億2千万ベリー!
泥棒猫ナミ、懸賞金1600万ベリー!
わたあめ大好きチョッパー、ペット、懸賞金50万ベリー!
悪魔の子ニコ・ロビン、懸賞金8000万ベリー!
黒足のサンジ、写真入手失敗、懸賞金7700万ベリー!
そげキングにもついてるぞ!
サイボーグ・フランキー、懸賞金4400万ベリー!

麦わらさん頼む
無理矢理でもいい
兄貴を海へ連れ出してくれ!
あの人もともと海賊の子なんだよ!

■321話の名言

麦わらさん!
おれ達全員の思いなんだ!
どうかお願いします!

言われるまでもねえ
船大工はあいつしかいねえと決めてた

異例中の異例だな
少数とはいえ一味全員が賞金首とは
トータルバウンティが6億を超えている

この船は凄いぞ!
図面を見たとき目を丸くした
あらゆる海を越えて行ける!
この船なら世界の果ても夢じゃねえ!
フランキーからの伝言はこうだ麦わら
お前はいつか海賊王になるんだ!
この百獣の王の船に乗れ!

嫌ってことか?

その逆だ
面と向かって誘われたら断る自信がねえのさ
だから身を隠した
まあ本心はおめえらと海へ出てえのさ

フランキーはおめえらのことを
心底気に入っちまったんだ

おめえらがもし本当あいつを連れて行く気があるんなら
手段を選ぶな、力づくで連れて行け!
それがあいつを開放できる唯一の手段だ!

無理矢理?
あいつらも言ってたけど
本当にそんなんでいいのか?

フランキー!
船、ありがとう!
最高の船だ!
大切にする!

このパンツ、返してほしけりゃ
おれ達の仲間になれ!

■322話の名言

さあ乗れよ、フランキー!
「おれの」船に

■323話の名言

間違ってもお前が下手にでるんじゃねえ、ルフィ

いいかおまえら、
こんなバカでも肩書は船長だ
いざっていうときにこいつを立てられねえような奴は
一味にはいないほうがいい
船長が威厳を失った一味は必ず崩壊する

普段おちゃらけてんのは勝手だが
仮にもこのおれの上に立つ男がだらしねえ真似しやがったら
今度はおれがこの一味を抜けてやるぞ! 

だが、今回の一件に何のケジメもつけず
うやむやにしようってんなら
それはおれが絶対に許さん!

一味を抜けるってのはそんなに簡単なことなのか!

こんなことを気まぐれでやるような男を
おれ達がこの先信頼できるはずもねえ
簡単なことだ
ウソップの第一声が深い謝罪であればよし
それ以外ならもう奴に帰る場所はない
おれ達がやってんのはガキの海賊ごっこじゃねえんだぞ!

聞こえねえ

何も聞こえねえな

ごめええええええええん!
意地張ってごめえええん!
おれが悪かったああああ!
今さらみっともねえんだけど
おれ一味をやめるって言ったけど
あれ、取り消すわけにはいかねえかな!
駄目かなあ!
頼むよ!
お前らと一緒にいさせてくれええええ!
もう一度おれを仲間に入れてくれえええええ!

やっと全員揃った!
さっさとこんな砲撃抜けて
冒険に行くぞ!
野郎どもおおおおおお!

■324話の名言

無駄だ!
こっからおれ達本気で逃げるからな!

アイスのおっさん!
船の名前もらったぞ!
いい名前、ありがとー!
みんな、いろいろありがとー!

■325話の名言

まず手始めにこの先のウォーターセブンにいる
麦わらのルフィをぶち殺して政府への手土産にする

つくづく野放しにできねえな
そいつはおれの弟だ!

力に屈したら男に生まれた意味がねえだろう
おれは決して人生に悔いは残さない
分かったかバカ

■326話の名言

噂なんかどうでもいいよ
地獄かどうかは行ってみりゃわかるしな、へっへっへっへ!

■327話の名言

■328話の名言

いいよ、行きゃわかるから
それに、おれたち強えし!

■329話の名言

■330話の名言

■331話の名言

■332話の名言

あきらめるってのは
最後までちゃんと戦った者が使う言葉なんだ!

ジロー、おめえ弱くなんかねえよ
強いもの、ちゃんと持ってるじゃねえか

■333話の名言

■334話の名言

■335話の名言

うるせえ
おまえ、もうしゃべんな
覚悟しろ、裸風船

どうってことねえよ
お前なんか熱くもなんともねえ
お前みてえに醒めた奴が熱さでおれに敵うもんか

おい!
つべこべ言ってねえでかかって来いよ!
ぶっ飛ばしてやるから

だからどうした!
おれのはらわたは1,000,000℃に煮えたぎってるんだ!

うおおおおお!
1,000,000℃バズーカ!
熱い…熱くねえ!熱くねえ!熱くねええええ!

おめえら、疑って悪かったな!

■336話の名言

■337話の名言

そんなことよりおまえ、おれの仲間になれ!

え…いいですよ

■338話の名言

■339話の名言

■340話の名言

■341話の名言

■342話の名言

世界中からブーイングが聞こえる…

今度生まれ変わったら貝になりたい…

生まれてきてすいません…

■343話の名言

まあ、でもよ、もともと影を奪う張本人を探してたんだ
そいつがおれ達も狙ってんならぶっ飛ばすことになるし、
おっさんもついでに助かるんじゃねえか?
なっ!

さ、行くか、お化け屋敷♡

■344話の名言

ごちゃごちゃうるせえな
じゃあそのモリアってバカに伝えとけ
おれの仲間の身に何か起きたら
お前をこの島ごと吹き飛ばしてやるってな!
第一サンジはほっといても死にゃしねえんだ、ほら、行くぞ

■345話の名言

■346話の名言

■347話の名言

■348話の名言

■349話の名言

■350話の名言

関連記事

category: 名言集

tb: --   cm: --