ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

355話 「メシとナミと影!!ルフィ怒りの大反撃」  

355話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
355話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィのゾンビはとぼけていて面白い。

とりあえず何かやってみる。
やってダメなら次のことをやる。
何にでも興味津々で自信満々。

ルフィの性格のまんまだ。

「力いっぱい自由」とか
「夢いっぱいのゾンビ」とか
言われちゃってますな(笑)

ルフィについて何気に凄いと思ったのが、
普段のボケっぷりからいざ船長の顔になったときの統率ぶり。

サンジも「またこいつ確信を」と言ってるように、
みんな忘れていた重要なことをちゃんと覚えてる。

そしてサンジをナミ救出に向かわせる…適材適所(笑)

そしてそして麦わらの一味もそれぞれ凄い。

今自分が何をやりたいのか、やるべきなのか、
自然とわかっている。

暴走しそうなメンバーにくぎを刺す
チョッパーやウソップの存在もある。

さて、それぞれ目的をもって出撃した一味。

最初は痛快に敵をなぎ倒していたルフィとサンジが、
ネガティブゴーズトによって戦闘不能となりゾンビに捕まる。

ウソップの機転で救出するも、
ゴーストたちがまた追ってきて危機一髪。

そこへなんと、
ルフィのゾンビ、オーズが降ってくる(笑)



なんだぁ?この柱
とりあえず上行ってみっか
よーし!


(手をぶんぶん回して伸ばす)

あ?
おかしいな、手が伸びるような気がしたんだけど
あれー?気のせいかぁ?
足なら伸びるかな?


(何度もやるが全然伸びない)

全く、ゾンビのくせに
なんで力いっぱい自由なんだ、
オーズの奴は

オーズの奴上で何やってんだ?
ったくよぉ、騒がしい奴だ
やっぱダメか
しょうがねえ、登るかぁ


(手足の指先を柱に突き刺して登り始める)

ああああ!すっげー!
これ船だったのか!
すっげー!すっげー!
海は見通し悪いけど
おれの人生の見通しは最高だ!
あ~あ~あ~あ!
あっぶねえ
よおし!この船で海賊王になるぞ
うはははははは

ちょっと、ちょっと、ご主人様
あんなでっけー夢いっぱいの
ゾンビに島中歩かれちゃ
おれたちゃおちおち
フィーバーもできませんよ!


しかしおれ達の影が入ったゾンビってのを
探し出すのは一苦労しそうだな

それに、本当にルフィのゾンビはとんでもねえんだぞ!
普通の巨人の2倍はあるんだ!
お前らでも勝てるかどうか!

それにただデカいだけじゃねえ
奴にはルフィ!お前の影が入ってんだぞ!

何をごちゃごちゃと
ゾロ
強かろうがデカかろうが
影を取り戻すためには
そいつをぶっ飛ばすしかねえんだろ?

ゾンビなんて探さなくていいよ
おれのゾンビは見てみてえけどな

何言ってんだ?
おれ達はこのままじゃ
二度と太陽の下へ出られないんだぞ

だってお前、
あのときゾンビのおっさんが言ってたろ!


(今見てただ、あんたら恐ろしく強いんだな)
(で、話って何だ)
(倒して欲しい男がおるんじゃ)
(あんたらならきっとやれる!)
(被害者ならいくらでもいるが)
(そいつさえ倒せば全員が救われる)

月光モリアを倒せば
みんなの影が戻るって!

…確かに言ってた
まーたこいつは確信を

で、あの階段上ったら
モリアがいるんだろ?

うおおおおお!確かに!
とにかくまあ、
おれはモリアをぶっ飛ばしに行くからよ
影はそれで全部帰ってくるから
サンジ!おまえナミのこと頼むぞ!

うおおおおお!
あったりまえじゃあああ!
透明人間だか陶芸名人だか知らないが
霧の彼方へ飛ばしてやる!
結婚なんてさせるかあああ!

ああ、言い忘れたがあの透明人間
風呂場でナミの裸じっくり見てたぞ

なにいいいいい?
おのれええええ!

これ以上刺激してやるな
何かに変身しそうだ

透明エロ人間め、くそ許さあああん!
すげえ!爆発した!
うおおおおお!
ナミのことは目の前で連れ去られた責任を感じてる
おれもサンジと一緒に行くぞ!
第一七武会なんかともう会いたくねえ!

おれはガイコツの戦いが心配だ、そこへ行く
麦わらがモリアを先にブットばせりゃそっちも解決だろうが
その前に自分の影にどうにかされちまったら大事だ

そこ、おれも付きあうぜフランキー
伝説の侍のゾンビってのがどれほどもののか興味をそそる

ナミちゃんとガイコツさん
さしずめ解決を急ぐのはそこね
あとは確かにモリア討伐が決着の鍵

お前ら、そんな簡単に言うけどな
相手は王下七武海だぞ!

大丈夫だ、クロコダイルと同じだろ?
えええええええ!
どこが大丈夫なんだよ!
お前殺されかけたんじゃないかよ!
頼むから気をつけてくれよ!
特に!充分に話したけど
お前のゾンビすげーんだぞ!

分かった分かった

今すぐ迎えに行くからな
ナミすわあああああん!

ほんじゃこれ、お前ら一つずつ持ってけ!
おれ様特製ゾンビ昇天ソルトボールだ

ああ、お前さっきこれ作ってたのか、さすがだな
大体な、危機感のねえお前らに一言言っておく
この海がいくら深い霧に包まれているとはいえ
陽の光が全く射さねえっていう保証はねえんだ!
今は夜中だから安全なだけさ
つまり日の昇る夜明けが最悪のリミットだと思え
このことだけは絶対に忘れんじゃねえぞ!

確かにそうだな
夜明けまでメシ食えないなんて最悪だ!
おれ達にケンカ売ったことを後悔させてやるぞ
月光モリア!
メシは倍にして返してもらうぞ!
夜明けまでに!

おおおお!

(最初はかっ飛ばしていたルフィとサンジだったが、
 ネガティブゴーストによりネガティブになり、ゾンビに捕まる
 ウソップの火炎星で二人を取り返し逃げるところに、
 再びネガティブゾンビが襲い掛かり危機一髪)

出航!出航!
…あれえ?


(ルフィたちのいる塔に突き刺さっている)
(サンジとウソップ、ゾンビもろとも落下)
(ゾロとフランキーのところに落ちる)

落ちてきた二人のことはまあ置いといて
どういうこった、こりゃ?

急に道がふさがれやがった
何なんだ?この壁は

(ゾロ、壁を刀で刺す)
石じゃねえな
(フランキー、ウエポンズレフトで攻撃)
何?効果ねえだと?
お前ら何やってんだあああ!
それがよ、急に壁ができちまって
そりゃあ壁じゃねえよ!
そいつがルフィのゾンビだよ!
 
こいつが…?
ルフィのゾンビ…!?


おかしいな、
手が伸びるような気がしたんだけど
あれー?気のせいかぁ?

WS002322.jpg

ゾンビなんて探さなくていいよ
WS002323.jpg

おれの影は見てみてえけどな
WS016818.jpg

お前ら、そんな簡単に言うけどな
相手は王下七武海だぞ!

WS016819.jpg

大丈夫だ、クロコダイルと同じだろ?
WS016821.jpg

とにかくまあ、
おれはモリアをぶっ飛ばしに行くからよ
影はそれで全部帰ってくるから
サンジ!おまえナミのこと頼むぞ!

WS002324.jpg

これ以上刺激してやるな、何かに変身しそうだ
WS002325.jpg

透明エロ人間め、くそ許さあああん!
WS002326.jpg

確かにそうだな
夜明けまでメシ食えねえなんて最悪だ!

WS016825.jpg
WS016822.jpg

おれ達にケンカ売ったことを後悔させてやるぞ!
月光モリア!
メシは倍にして返してもらうぞ、夜明けまでに!

WS016827.jpg

あたしのゴーストで弱らせれば、ソルジャーゾンビで充分奴らを捉えられる
ゾンビの弱点を知られたくらいで動揺するな!
WS002329.jpg

ではとっておきの2体をお借りいたします(サンジとゾロのゾンビ)
WS002330.jpg
WS002331.jpg

うおおおおおお!モリアはどこだあああ!
WS016828.jpg

邪魔するなあああ!メシを返せえええ! 
WS002332.jpg

ナミさんの風呂を覗いた
クソ野郎はどこだあああ!出てこーーーい!

WS002333.jpg

こんな貧弱野郎と一度は捕まったかと思うと
自分にむかっ腹が立つぜ!

WS016829.jpg
WS016830.jpg

しまった、いけない!ゴースト!
WS016832.jpg

ああっ
WS016831.jpg

もうダメだ、
生まれ変われるならボウフラになりたい

WS002334.jpg

おれなんか眉毛巻きすぎて
アホんなっちまえばいい

WS002335.jpg

落ちてきた二人のことはまあ置いといて…
どういうこったこりゃ

急に道がふさがれやがった
何なんだ?この壁は

WS016834.jpg

こいつが…?
ルフィの…ゾンビ!?
WS002327.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --