ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

357話 「将軍(ジェネラル)ゾンビ瞬殺!!オーズは冒険気分!!」  

357話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
357話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

期待通り、面白すぎる。
何回笑ったことやら。

ウソップのネガティブパワーは強力で、
ネガティブゴースト4体の一斉攻撃にも打ち勝ち、
ネガティブゴーストがネガティブ負け(笑)

ウソップが開き直って「ふっふっふっふ」と笑うところ。
あのウソップのテーマに乗って不敵に笑う感じが好きだ。

ナミがアブサロムに唇を奪われそうになったとき、
ブルックが侍リューマにとどめを刺されそうになったとき、
突然大きな地震が…

オーズが適当に舵を切って船ごと揺らしてた(笑)

オーズの技は「ゴムゴムの~ゴムじゃないけどガトリングガン」も。
おれの邪魔をするなああ!もまんまルフィで笑ってしまった。

ブルックと侍リューマの真剣勝負。
ブルックがとどめを刺されそうなとき、
ゾロがめちゃめちゃカッコいい登場をする。

ゾロが目に留めたリューマの剣は「秋水」。

これ、つい先日手に入れたゾロのフィギュアで、
ゾロが手にしている3本の刀の中の1本。

たまたまそれを知っていたから、
この戦いはゾロが勝つと確信した私(笑)

ところで一部作画が気になった。
ルフィの顔が、次のコマで印象がずい分変わってた。

同じこの回で、作画が変わったルフィ
WS016852.jpgWS016851.jpg

正直言うと、どちらも
自分が思うルフィとはイメージが違うのだが。

左はシャープ、
右は輪郭が丸くなり、肩幅も広い。

続けて映ったから違いがわかった。



私の得意とするヤハツギリで
どこを斬り落としてあげましょうか?
何も…何も知らないくせにその名を使うな!
王国の騎士部隊出身の私の得意とした
早斬りの技の名はレクイエム・ラ・バンドロール
そしてその剣技を称賛し仲間たちがつけてくれた通称こそ
鼻歌サンチョウヤハツギリ!
私の性格と技を持っていても
思い出も人情も忘れてしまったお前なんかに
その名を使われたくはない!
 

あくまであなたが本家というのなら
私の使う偽者の剣技を破ってみなさい
これが最後のチャンスですよ

鼻歌サンチョウヤハツギリ!

(こうしてみてるとつくづく似てるなあ)
(ブルックの頭はまるでラブーンだぜ)

ラブーン、何よりお前に謝りたい
この悲運な私を謝りたい
暗い海を50年、長かったのになあ
生きた意味がなかったなんて、寂しいなあ
私の人生、寂しいなあ

さて、どこから斬り落としますか?
まずはもちろんこのアフロ
ヨホホホホホホホホ!

(突然地震が起きる。ゾロとフランキー到着)

あなた何故ここに
困りますね、敗者に勝手に触れてもらっては
ちょーっと待った!
お前か?
大昔に龍を斬ったって伝説を持つ男は
会いたかったぜ


アブサロム様!
この巨大船スリラーバークが
妙な海流につかまり流されています!
この揺れは、島ごとです!
何故そんなことに?
それが例のスペシャルゾンビが
適当に舵を切っているようで…
ああ!動いた、動いたー!
そーれ!そーれ!それそれそれそれ!

ゼネラルゾンビ、全員出動しろ!
オーズを止めろ!
それそれそれそれ!
おーほほ!おーほほ!

オーズ!
そこまでだスペシャルゾンビオーズ
足元から切り崩せ!
ん?
オーズは?
消えた
あのデカさで…何だこの俊敏さ!
いたぞ!上だ!
ゴムゴムの~
ゴムじゃないけどお、ガトリング!
おれの冒険の邪魔をすんなあああ!

全滅?今ここを出て行ったあいつらだぞ
はい、皆ぺちゃんこに…
あいつらはこの島の最強のゾンビ軍団だぞ!
ジェネラルゾンビだぞ!
はい、一瞬で
バカな、オーズは味方じゃねえのか!
なぜ勝手に暴れ回ってる!
ゾンビは従うことしかできねえはずだ
あんな奴を野放しにしていたら
このスリラーバークはどうなっちまうんだ!

凄い、リューマに押し勝った
これは一体…

やたら好戦的な三刀流の海賊戦士だ
相当強えぞ
おめえのプライドが許すなら
おめえに代わって
影を取り返してくれると思うが、どうする?

影を?ほんとですか?
ぜひ、どうか、お願いします、
私の影取り返して…

うるせえ!黙ってろ
ええ!?ガクッ
お前、その刀良さそうだな
やはははははは!お目が高い
確かにこれは大技物21こうの一本
刃はこくとうみだればだいさかちょうじん
名刀秋水という一品
そこらではお目にかかれぬシロモノでしょう
大業物なのか、そりゃいいものに出逢った
侍というからそこそこのものは期待していたが
おーし、その刀、おれが使ってやる

あー!あなたカッコよすぎる!ガクッ

4倍のネガティブ攻撃、ネガティブホロウズ!
WS016848.jpg

ネガティブゴーストがネガティブ負けした!
あの男、仙人か聖者か?

WS002342.jpg

お前ら、物事をマイナスに考えることにおいて
このおれを越えられると思うな!

WS016847.jpg

ふっふっふっふっふっふ!
WS016849.jpg

ゴムゴムの~
ゴムじゃないけどお、ガトリング!

WS002346.jpg

鼻歌サンチョウヤハツギリ!
WS002345.jpg

ちょーっと待った!
WS016850.jpg

お前か? 大昔に龍を斬ったって伝説を持つ男は
WS002343.jpg

会いたかったぜ
WS002344.jpg

やたら好戦的な三刀流の海賊戦士だ、相当強えぞ
WS016858.jpg
WS016855.jpg

よし、その刀、おれが使ってやる
WS016859.jpg

どうしたんだろな?すんげー揺れてるぞ
恐らくお前のせいだと思うが
WS016860.jpg

影は返してもらう
ゾロのも、サンジのも、ブルックのも
ゾンビのおっさんのも、全部だ!

WS016854.jpg

欲張りな奴だ、一体どうやるつもりだ
お前を、ぶっ飛ばす!
WS016852.jpg

ケーシーシーシーシーシー!
WS016851.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --