ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

358話 「炎の騎士(ナイト)サンジ!!蹴り潰せ偽りの挙式」  

358話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
358話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

絵の違い、見つけた。
前回の357話と今回の358話で、
全く同じシーンなのに、ルフィが違う。

前回の「お前をぶっ飛ばす」
(顔のアップが2回あって、同じ回でもこれだけ違ってた)
WS002349.jpg
WS002348.jpg

今回の「お前をぶっ飛ばす」
WS002347.jpg

私の頭にあるルフィに一番近いのは今回のルフィ。
前回のは2つとも顔の輪郭が違うせいか、別人に見える。

私の読みが正しければ、
3つとも首の影の書き方が違うので、
全部違うアニメーターさんのような気がする。

ワンピースの密かな(でもないか?)楽しみとして、
冒頭の「前回のあらすじ」の部分で、
同じシーンなのに絵やセリフが微妙に違ったりすることがある。

絵が違うときは、アングルが違う場合もあるし、
アニメーターさんが違う場合もあるような気がする。

私の中にあるルフィのイメージは、
例えば第1話のこんな感じ。

過去記事1話 「俺はルフィ!海賊王になる男だ!」より
WS000003.jpg
WS000008.jpg

ワンピースというものが巷で流行っていることは
知りつつも興味がなかった頃。

ワンピースって服のことじゃないんだ、
なんか登場人物がいっぱいいるみたいだな~、
くらいのことしか知らなかった。

そんな私がたまたまyoutubeで第1話を見つけ、
なんとなく見てしまったのがハマるきっかけ。

そのとき思ったのが、
目つきの悪そうな人だと思ってたけど、
あら、可愛いじゃないの?と(笑)

しかも嫌みがなくて、
愛嬌があって、妙に惹かれる。

それは声優の田中真弓さんの力もあっただろうし、
このときのアニメーターさんの力もあったんだろうと思う。

第1話がそんなふうにいい印象で強く残ってるので、
やはりその時のルフィが一番好き。

個人的な好みとして、絵はリアルな立体的なものよりも、
平面的なほうが見やすいし親しみを感じるというのもある。

このアニメーターさん、
もう描いてくれることはなのかなぁ。

実は現在放送中のものも、
話は面白いんだけど、
絵がちょっと受け付けない感じが否めない…

今週放送された最新話681話 「五億の男 狙われたウソランド!」より
WS002352.jpg

ルフィが丸顔で逆に子供っぽくなって、
手足のすらりとした感じが魅力だったのに、
ずんぐりしてしまって。

こんなこと言ったら原作者さんに怒られるのかな…。

話のほうは、
オーズが泳げもしないのに
海に入ってしまうことがユーモラスに描かれてたり、
ナミ救出中のサンジがやたらかっこよく描かれている回だった。
サンジの怒涛の攻撃ぶりが凄い!



よおし!
WS016862.jpg

ゴムゴムの~
WS016863.jpg

ピストル!
WS016865.jpg

なっ…影?
WS016866.jpg

勝ってみろ、俺の分身ドッペルマン!
WS016868.jpg

何だ?こいつは
おい!そこどけ!

WS016867.jpg

くそっ、全部ガードされる!
WS016869.jpg

いててて!
WS016870.jpg

苛立ってるっつったか、お前
おれはそんなもんじゃねえぞ
怒りで体が爆発しそうなんだ!

WS002350.jpg

そして運の悪いことにもう一つ
おれとお前には因縁がある!

WS002351.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --