ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

359話 「スケスケの因縁?奪われたサンジの夢」  

359話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
359話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

貴様とおいらに因縁だと?
そう、貴様はおれから夢を一つ奪った男だ!
夢?覚えがねえな、何かの勘違いだろ?
おいらと貴様は今日初めて会ったんだ!
消し飛ばしてやる、この死者の手で!
そいつを外しな
その腕に仕込んだバズーカを外せと言ってるんだ
わからねえのか
無駄な破壊でナミさんを傷つけたら
おまえはもう生物としての原型を留めさせちゃおけねえぞ!
そいつを外せと言ったろうがああああ!

(中略)
まあそんなところだろ
お前が思いつきそうな攻撃だ
自分の体を透明にし、かつその体に触れた者を
その間消しておくこともできる
それが今のお前の能力だ
スケスケの実の透明人間
お前にできることは全てわかっている!
ガキの頃に開いた悪魔の実大図鑑
嘘くせえ上に、海に呪われると書かれた
そんなものに興味はなかったが
一つだけ俺の心をと捉えた項目があった
一生のうち万が一こんな能力に出逢えたら
おれはかなづちになろうともってみてえと思った!
だがこの世におなじみは二つと存在しねから
もしその能力者に出逢ったとしたら
おれのその夢は費える!
わかるかか?
おれは一度透明人間になってみたかったんだ!
だからスケスケの実を食ったお前は
俺の夢をひとつ潰したっつってんだよ!

おれは夢を馳せた
もしそんなことができたらその能力で
女湯!
いや、どんなことをしてみようかと
女湯!
いや、どんなふうに人の役に立とうかと
女湯! 

ほぼ女湯覗くことで、頭いっぱいだー!
うるせえ!
だが長年のシュミレーションのおかげで
その能力で見えること、いや出来うることは全て熟知してる!
ナミさんを危険にさらしたことに加え
重ね重ねおれはお前を許さねえ!
女湯!
いや、命を落とす覚悟を決めろ!


(言い分はともかく)やたらカッコいいサンジ
WS002353.jpg

分かるか?
おれは一度透明人間になってみたかったんだ!

WS016871.jpg

この野郎、もうあったま来たぞ!
WS016872.jpg

見ろ!何が触れもしねえだ、でからっきょ!
WS002354.jpg

ひっひっひっひ!
WS016873.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --