ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

360話 「助けて英雄(ヒーロー)!!敵は不死身のプリンセス」  

360話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
360話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

今回はウソップの一人舞台。
しかも見ごたえがあった。

ベローナは思った以上に強敵だった。

飛ぶこともできるし、
ウソップの体を通過することもできる。
攻撃は一切効かない。

胸を通過した手で心臓を握りつぶすと言ったときは、
私もほんとどうなることかとハラハラした。

加勢したクマシーの攻撃も容赦なく、
見ていられなかった。

そこへあのそげキングのテーマ(笑)

ウソップとそげキングが問答する形で、
ウソップは解決策を手に入れる。

これは教訓になるな~。

どんな窮地に陥っても、
あきらめなければ道は開けるという。

また、仲間を思い出し、
おれはこれでいいのかと問う。

そんなこともウソップのパワーの源の一つだと思えた。

ルフィが前回より幼くなっていた。

前回のルフィ            今回のルフィ
WS016872.jpgWS016875.jpg



あの女、おれより弱えと思ったのによ
なんだこりゃ!?
うちのクルーが全員
手も足も出ねえあの女の能力に
おれだけが太刀打ちできると息巻いた!


(お前らじゃ…おまえらの力じゃあの女に敵わねえ!)
(あいつはおれが引き受けた!)

これこそおれの出番と
言ったそばから何だこりゃ!?
ダメだ!もうダメだ!勝てる気がしねえ!
おれがやられて、そしたら
ルフィたちまでやられて一味崩壊か!?
あいつらをおれが助けようなんて荷が重すぎた
助けてえええ!
 


(そげキング登場)

助けて!そげキング!

(そげキング、クマシーの口に塩を入れクマシー敗北)

お前ならどうする?
初めまして、私の名はそげキング

ふざけてんじゃねえか!
どのへんが別人なんだよ!
逃げろ!
逃げんのかよ!
こんなのにつきあってられるかよ!
ネガティブとハッタリだけで生きてきたおれが
まさにその二つでやり込められるなんて!
それでいいのか?
落ち着け、戦うんだウソップくん!

うるせえ!もうダメなんだ!
おれなんかもう勝てやしねえ!
そんなことはない!
君は必ずやる男だ!

なんか根拠でもあんのか?
ない!
ねえのかよおおお!
だが、よーく考えてみろ
あの女には不審な点がいくつかある!

それは確かにあるよな
あの女が急に自信満々になったことだ
始めは間違いなくおれを恐れて逃げ回ってたのに
最初からおれの攻撃が効かねえんなら
逃げる必要もなかったはず
飛ぶことも壁をすり抜けることもできたはず
だがあのときあいつは
ただわめきながら走って逃げた
あのネガティブっぷりは一体何だったんだ?
そうだ!
あの女を見失っちまったあの時…
何かが起きたんだ!


(攻撃されながらも隠し部屋を発見)
(部屋を撃ち抜くと、中にネガティブにベッドに座る本体を発見する)

何だこりゃ!?手がおれの体の中にめり込んだ…!
WS002360.jpg

今からこの手でおまえの心臓を直接握りつぶしてやる
WS002359.jpg

助けて!そげキング!
WS002355.jpg

どのへんが別人なんだよ!
WS002356.jpg

そうだ!あの女を見失っちまったあの時…何かが起きたんだ
WS002357.jpg

あれがお前の本体だ!
WS002358.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --