ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

362話 「屋根に舞う斬撃!!決着ゾロVSリューマ」  

362話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
362話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ゾロと侍リューマの戦いは真剣勝負。
同じくらいのレベルで戦いに臨む姿勢も似ている。
しかし制したのはゾロ。

リューマは潔く負けを認め、
名刀秋水をゾロに渡した。

「おまえが生きた時代に会いたかった」

というゾロの言葉は、
相手を讃えるに充分なものだったと思う。

リューマが負けたことで、
ついにブルックの影が戻ってきた。

ルフィはモリアと戦っている。
ルフィは全力なのに、モリアは寝そべり
「俺は他人の力で海賊王になる男だ」と言って、
自分の影に戦わせている。

オーズはもう完全にモリアに服従したようだ。
モリアの下へと急いでいる。

なんか私まで悲しくなってきた…



負けた
かつて伝統の侍が腰にした名刀秋水
あなたが主人であるならこの刀も本望でしょう

今何か言わなかったか?あの侍
つまり…ど、どういうことだ?

つまり、決着のようです
こんな戦い私初めて見ました
あの侍、私になんか
全く本気じゃなかったんだ!

おい、ガイコツ、だから決着って…
凄い勝負でした
この侍の体に敗北を与えてしまうとは心苦しい
恥じる気持ちがありゃ充分
心身ともにあってこその剣士だ
お前が生きた時代に会いたかったよ


(侍リューマ、魂を吐き出す)

おおおおお!
これが!
そうです!
5年前モリアに切り取られた私の影!
ヨホホホホ!
見てください!私と同じ動きをね!

刀はもらうが
勝負はなかったことにしようぜ、
倭の国の侍


あの侍、私になんか全く本気じゃなかったんだ!
WS016877.jpg

負けを認めたリューマが投げた刀を受け取るゾロ
WS002366.jpg
WS016878.jpg

見てください!私と同じ動きをね!
WS002368.jpg

とにかく勝ちゃいいんだろ?
お前にも、こいつにも!

WS016880.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --