ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

368話 「足音なき襲来!!謎の訪問者・暴君くま」  

368話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
368話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

この回の流れは大きく分けて2つ。
オーズVS麦わらの一味の微笑ましい(笑)戦いと、
ナミがバーソロミューくまに遭遇する話。

オーズVS麦わらの一味の戦いは、
一味がルフィをおちょくっている感じでなんとなくホッとした。

ナミは、サニー号にお宝を積んで逃げようとしているペローナを追う。
そこでバーソロミューくまに遭遇、目の前でペローナが消される。
バーソロミューくまはルフィとエースの関係を確認する。
ルフィを追っているようだ。



お前ら、コノヤロ、もう怒った
ぶっ飛ばしてやるー


(船に急ぐナミ、ひっくり返ってるオーズ発見)

あれは…
でも、物には優先順位ってものがあるのよね
ここは…何も見てない!

お前ら、覚悟しとけよ
全員ぺちゃんこにしてやるからな
骨も残らねえと思え
うおおおおおおおお

うわー、めちゃめちゃ怒ってるぞ、あいつ
やべえ!やべえ!
来るぞ
あ?あ?
抜けねえ、角がああ!
しまった!角が思いっきり地面に

むっふ~ん、キラーン
ふ~ん、キラリ
ああ?抜けねえのかあ?
(ゾロ、舌なめずり)
あ~あ~
ふっ

(オーズ、ボコボコにされてる模様)

おい、あれは…
どうやらオーズの悲鳴に聞こえる
そんなことはあり得ねえって
奴は最強のスペシャルゾンビなんだぞ
いい加減にしろおおお
撤収!
鬼みてえな奴らだ

(やる気のある者だけでパイレーツドッキング3で攻撃)

なんだ、たった3人か
がっかりすな!
少数精鋭だコノヤロ

(頭のてっぺんで蹴ってるだけ)

あれで攻撃してるつもりか?
かなり地味ね
くそー、見損なったぜ、パイレーツドッキング3
くすぐったいぞコノヤロ
これからが本番だ
パイレーツドッキング3の恐ろしさを見せてやる
てんめえ、海賊王になるとか大口叩いてたようだが
でかいのは図体だけにしとくんだな

そうだそうだ
何だとお?
さっきおれ達にボコられて
べそかいてたのどこのどいつだ?

誰がべそなんか
このちび海賊が

今だ!

(3人頭から飛び降り、オーズ自分で自分の頭を殴る形に)

あ、あいてて
どうだ?てめえのパンチで脳を揺すられた気分は
やったー!
見てくれた?ロビンちゅわん、おれの計算通りだぜ
よくやったパイレーツドッキング3

何が計算通りだバカコックが
よーし、ぶっ倒れろ!
倒れるかあ、ヤロウ
ロボ戦士、撤収!
惜しかったー
あと少しだったんだが
ったくしぶとい野郎だぜ
こうしてる間にもナミさんが…

待てサンジ、おれに考えがあるんだが
もう小細工はたくさんだ
ま、聞けって!
どうやらあいつから完全に
ルフィの記憶が抜けたってわけでも
ねえみてえだぜ

でもおれ達のこと知らねえって言ってたし
自分でモリアのしもべだって

だがよ

(不完全なドッキングに「ワクワクしたのに」と言ってたことを思い出す)

あのときのあいつの反応と言い回し
まるっきりルフィだったと思わねえか

確かに!
で、どうする気だ?
つまりルフィの弱点はそのまま奴の弱点
うおおお!見ろ!大量の肉だ!

何?肉?どこだあ?
うわー!ほんとだ、うまそー!
どこだ?どこだ?
 

(その隙にフランキーとゾロがひざカックン攻撃)

よっしゃー!
決まったぜ、ひざカックン!

く、屈辱だ

(このあとは、ゾロとサンジは倒す気満々、
 ウソップ、フランキーたちは時間稼ぎでいいと問答)

あれは… でも、物には優先順位ってものがあるのよね 。ここは…何も見てない!
WS002398.jpg

抜けねえ、角がああ!しまった!角が思いっきり地面に
WS002395.jpg

むっふ~ん、キラーン
WS002391.jpg

ふ~ん、キラリ
WS002393.jpg

ああ?抜けねえのかあ?
WS002396.jpg

(ゾロ、舌なめずり)
WS002392.jpg

あ~あ~
WS002394.jpg

ふっ
WS002397.jpg

撤収!
WS002399.jpg

さっきおれ達にボコられてべそかいてたのどこのどいつだ?
WS002400.jpg

なにィ?肉?どこだあ?
WS016893.jpg

うわああ!ニー・クラッシャー!
WS016892.jpg

よっしゃー!決まったぜ、ひざカックン!
WS016894.jpg

く、屈辱だ
WS002401.jpg

旅行するならどこへ行きたい?
WS016895.jpg

消されたペローナ
WS016896.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --