ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

369話 「オーズ+モリア 力と頭脳の最凶合体」  

369話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
369話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ゾロ、新しい刀の試し切りに
胸を躍らせてるように見えたけど、本当は違った。

ウソップの言ってることも、ゾロの言ってることも、
なるほどと唸ってしまった。

ゾロは時にこうやって
的確な判断ができるところが頼れる。

そう、ルフィは素直だから、
「騙し」にはめっぽう乗せられやすい弱点がある。

一人で真っ向から向かっても、
相手は透かすだけで可哀想な状況なのは確か。

バーソロミューくまはモリアにいろいろと報告。
クロコダイルの後継者が黒ひげになったこと。
エニエスロビーの一件から政府がルフィたちを追ってること。
ルフィたちによってまた一人(つまりモリア)
七武会が消されると危惧していること。

くまは独断で加勢するつもりで来たらしい。

そのモリア、なんとオーズの腹の中にいた。
力ばかりのオーズに頭脳が加わった形になってしまった。



ゾロ、おい、あまり無茶すんな!
お前が万が一こいつを倒したとしても
戻ってくるのはルフィの影一つだけだ!
お前とサンジの影はどこにいるかもわかんねえんだぞ!
でもルフィがモリアを倒せば全員の影が一気に戻ってくるんだ!
死にもしねえ巨体ゾンビにわざわざケガさせられることはねえ!
ここはルフィを信じて足止めに徹しろ! 

充分信じちゃいるが
ルフィにも苦手なもんはあるだろ

ええ?
騙しだ
透明人間、霊体人間、影の支配者
そもそも人をおちょくるような
能力者が揃ったこの島で
敵が正々堂々ルフィと
対峙するのかさえ疑問だ

確かにあり得る
ああ
ルフィが透かされて朝が来たら
あいつもおれもコックも
3人ともまともに戦えなくなる
だったら夜明けまでに
ルフィ一人だけでも戻しときゃ
あとは何とかなるだろ


おれが追っかけてたのは…
しまった!騙されたあああああっ!

WS016897.jpg

えっと…影がないとどうなるんだっけ?
WS016898.jpg

充分信じちゃいるが
ルフィにも苦手なもんはあるだろ、騙しだ

WS002402.jpg

バーソロミューくまとモリア
WS002405.jpg

モリアが腹にいることを知り「おれ巨大ロボ、オーズボンバー、よろしく」と喜ぶオーズ
WS002403.jpg

大量に塩が必要かと思い、集めてました!
WS002404.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --