ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

375話 「終わらない危機!麦わら一味抹殺指令」  

375話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
375話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

あ~よかった~。
全員無事に影が戻った。

一味に感謝するローラたち。
もしかして今後どこかで再会したりするのだろうか。

ルフィたちはこの一件で、
世界中に点在する影をなくした人たちを
救った形になる。

ところが喜びもつかの間、
ナミがバーソロミューくまの存在を思い出す。
そして本人が現れる。

ゾロが標的になる…



ルフィのやつ、さっき縮んでなかったか?
巨人のギアを使うと
使った時間だけその反動で縮むんだって

ルフィの新しい戦闘法、
体に負担掛け過ぎじゃねえか?
おれは心配だ
この先の敵がもっと強力になるとしたら
こいつ、ずっと無茶を続けることになるぞ
おれ達がもっとしっかりしねえと

うん
そうよね

ああ、そういやあんたたち、礼が遅れたわね
おれ達も心底感謝してるぜ
いろいろとちょっかい出してすまなかったな
おめえらの暴れっぷりを見て
賭けるならならこいつらだと
勝手に希望をかけたんだ
ありがとう、あんた達
スリラーバーク被害者の会一同
この恩は決して忘れないわ
ありがとうございました!

望みがあれば何でも言ってくれ
少ないが食料の蓄えもあるし
そんなことより私を嫁にあげる!
いらん!
一挙に5人断られた!
4449回目の破談だ!
礼をって言われてもなあ
ルフィが言ったよなあ、おっさん
おれ達はこっちの都合で戦っただけで
お前らついでに助かっただけだ


(ナミ、ゾロをビンタ)

何言ってんのよ!
せっかくお礼をしたいって言ってるのに!

そうだよにいちゃん、なんかさせてくれ
ついでだろうが何だろうが
モリアに勝てたことに感謝してるんだ

(モリアの宝を船まで運んでやるという話の途中、
 ナミはバーソロミューくまのことを思い出す)

そうだ私、変なことを忘れてた
あいつの存在…忘れてた

どうしたの?
それが大変なの!
なるほどな
悪い予感が的中したというわけか
誰だ?ありゃ
いた…

(塔の上でくまが電伝虫でしゃべっている)

みんな…落ち着いて聞いてよ
モリアたちとの戦いの最中で
言いそびれたんだけど
この島にはもう一人いたの…七武会が!


(電話の主は、こう次々と落とされては面目が立たないので
 処分が決まるまでモリアに続投を、この一件は世間に隠すと話す)

私の言ってることがわかるな
モリアの敗北に目撃者がいてはならない
世界政府より特命を下す
麦わらの一味を含む
その島に残る者たち全員を抹殺せよ

たやすい

お前ら下がってろ、おれがやる!
気をつけて!
何かの能力者よ
あいつが手で触れた人間が消えるところを見たわ
そして本人は瞬間移動するわ
あの手が…危ない


(交戦しようとした海賊が吹き飛ばされる)
(ゾロの背後に瞬間移動)

海賊狩りのゾロ
お前から始めようか


体が消滅しているぞ!
WS002471.jpg

なんでだよ!勝ったじゃねえかよ!
間に合わなかったのか?

WS002472.jpg

ローラ船長!みんな!ちくしょー!
WS002473.jpg

散り散りに飛んでいく影
WS002474.jpg

世界の各地に影の帰還を喜ぶ人たちが…
WS002469.jpg

モリアや四皇のカイドウと
渡り合ったこともあるくれえの海賊だぞ
そのモリアを倒すなんて、一体どんな奴なんだよ
WS002468.jpg

鏡に映った!
(このマルガリータがシンディちゃん。
 ワンピースGREENで先日知ったばかりの種明かし)
WS002470.jpg

はっはっはっはっはっは!生きてたなあ見事に
一瞬、天にも昇る気持ちだったわ
それもいいなーロビンちゃん!
WS002478.jpg

ルフィのやつ、さっき縮んでなかったか?
WS002461.jpg

ルフィの新しい戦闘法、
体に負担掛け過ぎじゃねえか?

WS002479.jpg

おれは心配だ
この先の敵がもっと強力になるとしたら、
こいつ、ずっと無茶を続けることになるぞ

WS017052.jpg

ありがとう、あんた達
スリラーバーク被害者の会一同、
この恩は決して忘れないわ

WS002463.jpg

そんなことより私を嫁にあげる!
WS002464.jpg

いらん!
WS002465.jpg

礼をって言われてもなあ
ルフィが言ったよなあ、おっさん
おれ達はこっちの都合で戦っただけで
お前らついでに助かっただけだ

WS002480.jpg

海賊狩りのゾロ、
WS002466.jpg

お前から始めようか
WS002467.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --