ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

376話 「すべてを弾くくまのニキュニキュの能力(ちから)」  

376話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
376話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

バーソロミューくまには
ゾロ、フランキー、サンジでさえ歯が立たない。

くまは、これだけ弱っている相手を倒しても面白くないと、
世界政府の特命を無視し、ルフィの首一つで助けてやると言う。

答えは一つ、「断る」。

そしてくまは、
島全体に及ぶほどの爆弾を落とす…

冒頭のゾロ、めちゃめちゃ男らしくて素敵。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

10th ゾロ/災難ってのはたたみかけるように続くのが世の常だ。


10th ゾロ/喧嘩は買った。加勢は要らない。




いいから下がってろ、おまえら
ご指名はおれだ
聞こえなかったのか
ケンカは買った、加勢はいらねえ
恥かかせんじゃねえよ

なかなか評判が高いぞ、お前たち
麦わらのルフィの船には
腕の立つ優れた子分が数人いるとな
いやいややいや、まあまあまあ
一人残らず照れとる場合か!
いろいろと騒ぎを起こしているんだ
知らず知らず名が上がるのは
何も船長だけではない

(ゾロ、刀をいったん納め、持ち替える)

おいゾロ待てって!
絶対無理だろ!
お前骨の髄までボロボロじゃねえか!

災難ってのは
畳みかけるように続くのが世の常だ
言い訳したら、どなたか助けてくれんのか?
死んだらおれはただそこまでの男

二刀流居合羅生門!

やはりこんだけ弱り切った
お前たちを倒したところで
何の面白味もない
政府の特命はお前たちの完全抹殺だが


(くま、両手を頭上に大きく広げ何か始める)

何やってんだ、ありゃ
大気?
肉球型に大気を集めてる?

どんどん縮むぞ
肉球で弾いて大きな大気の塊に圧力を掛けてるんだ!
あんなに小さく圧縮されてく

あれほどの大気がもとに戻ろうとする力は
例えばものすごい衝撃波を生む爆弾になる

爆弾…要するに爆弾作ってるのか?
お前たちの命は助けてやろう
その代わり麦わらのルフィの首一つ
俺に差し出せ
その首さえあれば政府も文句は言うまい

仲間を売れってのか
さあ、麦わらをこっちへ
断る!
断る!
断る!
断る!

残念だ
ウルススショック

いいから下がってろ、お前ら
ご指名はおれだ
聞こえなかったのか
ケンカは買った、加勢はいらねえ
恥かかせんじゃねえよ

WS002481_20150215132217b3f.jpg

災難ってのは
畳みかけるように続くのが世の常だ
言い訳したら、どなたか助けてくれんのか?
死んだらおれはただそこまでの男

WS002483_20150215132220a58.jpg

あらゆるものを弾き飛ばす力
俺はニキュニキュの実の肉球人間

WS002484.jpg

ゾロ!後ろだ!逃げろ!
WS002487.jpg

そこまでだ!
WS002486.jpg

要するに爆弾作ってるのか!?
WS002502.jpg

お前たちの命は助けてやろう
WS002491.jpg

その代わり麦わらのルフィの首一つ俺に差し出せ
WS002492.jpg

その首さえあれば政府も文句は言うまい
WS002493.jpg

断る!
WS002494.jpg
WS002495.jpg
WS002496.jpg
WS002497.jpg
WS002498.jpg

残念だ
WS002499.jpg

ウルススショック
WS002500.jpg

おまけ・ルフィの寝顔コレクション
WS002489.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --