ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

381話 「新たな仲間!音楽家・鼻唄のブルック」  

381話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
381話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ブルック、さらりと仲間に(笑)

以前エースがルフィに渡した白い紙切れ。
その意味がローラによって明らかになる。

ルフィの持ってたビブルカードを見て、
ローラは「この人の命消えかけてるわよ」と…

ここって、珍しくルフィが
判断を誤ったってことになるのかな…

誤った、は表現が悪いから
「悲しい判断をした」かな。

このときすぐに向かってたら
全員で戦えたのに。

みんな散り散りになってしまうこと、
今は知ってるから、切ない。

<追記(2015.08.19)>

前にも書いてたとおり、
やっぱりラストのルフィの笑顔が切ない。

ほんとはどっちだったんだろうな。

ほんとは心配でしょうがないけど、
前向きに気持ちを切り替えた。

エースなら大丈夫だと本気で思ってた。

ルフィが実在するなら、
聞いてみたい気もする。

でもどちらにしても、
このあとに起こることを考えると切ない。

このとき全員でエースのところに向かってたら、
エースの運命は変わっていたのだろうか。

その切ない笑顔のGIFアニメを作ってしまった。

WZgsrA25b.gif

こちらは拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_ms8wq3eYhK1suph1ho1_500.gif




辛くない日などなかった
希望なんか正直見えもしなかった
でもね、ルフィさん

ん?
わ、私…私生きててよかった~!
本当に生きててよかった~!

いひっ!そりゃそうだ!

今日という日がやってきたから!
あ、私仲間になっていいですか?

おう、いいぞ!
えー!さらっと入った!


よほほほ~!
手配書?賞金首なのか、お前
改めまして、申し遅れました
私、死んで骨だけ名をブルックと申します
札付きでございます
通称鼻歌のブルック
懸賞金3300万ベリー
昔とある王国の護衛団長を務め
その後ルンバー海賊団船長代理
音楽家兼剣士
本日より麦わらのルフィ船長に
この命お預かりいただきます
みなさんのお荷物にならぬように
骨身を惜しまず頑張ります
ヨホホホホホホホ!

よーし!もう一丁乾杯だ~!


ああ、びっくりした
あなた、もうよろしいんで?

ああ、ちょっと寝すぎた
それは?
死んだ刀だ、雪走
ついでに供養させてくれ

あの…
ん?
あ、いえ
あ、そうだ、私、
一味に入れてもらいました

へえ、そうか
そりゃ運が悪かったな

え?
この一味は手ェ焼くぞ
ヨホホホ!そのようで
死ぬ気で頑張ります
あ、私もう死んでますけど
ヨホホホホホ


別れがたいなあお前ら
もう2、3日宴やっていこうぜ
ダメだ!次、魚人島なんだ!
おれ楽しみなんだ!
面白れえ奴いるんだろうなあ!


おれ、それ1枚持ってるかもなあ
あたしも今そう思った
前にあんたがエースからもらった白い紙
同じじゃない?


(その紙切れがおれとお前をまた引き合わせる)

そういう意味だったのか

(ルフィ、帽子からビブルカードを取り出す)

これが…あ?
ちょっと焦げて小さくなってる

あーっ!ちょっとあんた、それ見せて
これは確かにビブルカード
でもまだ言ってなかったけど
この神は持ち主の生命力も掲示するのよ
これ、あんたの大事な人でしょ?
ああ、おれのにいちゃんだ!

ローラ?
気の毒だけど
この人の命、消えかけてるわよ


出航!
ルフィ
あ?
本当にいいの?
ああ、エースの紙か
いいんだ、気にすんな!

ルフィさん、私構いませんよ、寄り道しても
今さら私とラブーンに時間などさしたる問題じゃありません
生きて会う、これが大事

ルフィ、おれたちゃ全員寄り道上等だぞ!
上等!上等!
おー!会いに行こうぜ兄弟?だ!
いや、いいんだ本当に
万が一本当にピンチでも
いちいちおれに
心配されたくねえだろうし
エースは弱えとこ見せんの
大っ嫌いだしなあ
行ったっておれがどやされるだけだ
おれたちゃ出逢えば敵の海賊
エースにはエースの冒険があるんだ

そのビブルカードってのは
本人が弱ると縮むだけで
また元気になったら
元の大きさに戻るそうだな

ま、会うならそんときだ
そのためにエースは
この紙をおれにくれたんだ、な!
ひひひひひ!
そういやゾロ、
おめえずーっと寝てたから
まだやってねえよな


(ブルック歓迎の乾杯始まる)

しかし今日限り、私は新たな決意を胸に
このトーンダイヤルを封印します

WS017080.jpg
WS017081.jpg

でもね、ルフィさん
ん?
WS017082.jpg

わ、私…私生きててよかった~!
WS002567.jpg

いひっ!そりゃそうだ!
WS017083.jpg

あ、私仲間になっていいですか?
おう、いいぞ!
えー!さらっと入った!
WS002569.jpg

やははははは!はははははは!
WS002570.jpg
WS017084.jpg

改めまして、申し遅れました
私、死んで骨だけ名をブルックと申します

WS002577.jpg

本日より麦わらのルフィ船長に、
この命お預かりいただきます

WS002576.jpg

よーし!もう一丁乾杯だ~!
WS002572.jpg

あの…
WS002573.jpg

次の冒険、行くぞ!
WS017085.jpg

これが…あ?
ちょっと焦げて小さくなってる

WS002574.jpg

これ、あんたの大事な人でしょ?
ああ、おれのにいちゃんだ!
WS017086.jpg

気の毒だけど、この人の命、消えかけてるわよ
え…
WS017087.jpg

そいじゃなー!お前らー!
WS017088.jpg

出航!
WS017090.jpg

ルフィ
あ?
WS017091.jpg

本当にいいの?
ああ、エースの紙か
WS017093.jpg
WS017092.jpg

いいんだ、気にすんな!
WS017096.jpg

いや、いいんだ本当に
WS002578.jpg

ま、会うならそんときだ
そのためにエースは
この紙をおれにくれたんだ、な!

WS017097.jpg

そういやゾロ、
おめえずーっと寝てたからまだやってねえよな

WS017098.jpg

それでは改めまして、新しい仲間、
音楽家ブルックの乗船を祝して

かんぱーーーい!
WS017102.jpg

お世話になりまーす!
よーし、帆をたため!
クードバーストでぶっ飛ばすぞ!

WS017101.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --