ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

382話 「ノロノロの脅威銀狐のフォクシー再び」  

382話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
382話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

382話と383は一つのストーリーで、アニメオリジナル。
う~ん、ちょっと感情移入できなかったのでリンクだけ。

<追記(2015.08.20)>

前回更新時は↑のとおり
えらくあっさりと書いてたけど、
今見ると見方が変わってる自分がいた。

あまり本筋と関係ないところの、
冒頭でルフィ・ウソップ・チョッパーが遊んでるところとか、
ルフィの生き生きした表情がたくさんあって、
それはそれで嬉しかったな~。

ワンピースは3回目の視聴になるけど、
見るたびにルフィへどんどん傾倒していく自分がわかる。

1回目は「この主人公、いいな」と思いながら、
視聴しただけ。

2回目は「気に入ったシーンを画像と文字で残そう」
とこのブログを始めた。

3回目の今は「ルフィのふとした表情も全部残そう」
と思いながら切り取り作業をしている気がする。

…ということで、
楽しそうなルフィをたくさん切り取ってみた。

本当に海賊なの?と聞かれて笑うところや、
腹減ってんのか?と笑うところ、好きだな~。

お父さんが大嫌いと言った女の子に対して、
そこはスルーして「お前のとうちゃん面白れえな」と言う。

その話の持って行き方は、
唐突なようで効果てきめんというか。

そんなこと言っちゃダメ、と言われて、
それはわかってるけど…
と暗い展開になりがちなところで、

ルフィの場合は、
その気持ちを否定せず、
逆転の発想をさらりと言う。

私だったらルフィの言い方をされたほうが、
素直に自分を顧みることができそうな気がする。




WS017106.jpg
WS017107.jpg
WS017108.jpg
WS017109.jpg
WS017110.jpg

腹減ってんのか?
WS017111.jpg

弁当食うか?
WS017112.jpg

海賊弁当じゃねえけど!しっしっしっしっし!
WS017114.jpg

海賊?本当に海賊なの?
ひっ
WS017117.jpg

おれはルフィ
WS017115.jpg
WS017134.jpg

海賊王になる男だあっ!
おれは船医のチョッパー
キャプテーンウソップ!狙撃手だ
WS017120.jpg

な、どしたあ?
お姉ちゃん忘れてた
WS017121.jpg

誰だ?おめえ
WS017136.jpg

あ、お前もしかして
ゾロとサンジがやっつけた奴だ!

WS017137.jpg

フォクシーのノロノロビームをまた食らう一味
WS017138.jpg

WS017123.jpg
WS017125.jpg
WS017126.jpg
WS017122.jpg

ゴムゴムのバズーカ
WS017135.jpg

お父さん嘘つきでバカだから、
本当にバカなんだから、
あたしお父さん大っ嫌い!

WS017140.jpg

ああ?
WS017139.jpg

やっぱお前のとうちゃん面白れえなあ!
おれも見てえぞ?その宝石

WS017127.jpg

その手帳の秘密、探してもらおう
娘はそれと引き換えだ

WS017128.jpg
WS017133.jpg
WS017129.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --