ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

383話 「お宝大争奪戦 崩壊!スパアイランド号」  

383話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
383話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

382話と383は一つのストーリーでアニメオリジナル。
リンクと画像のみで。

<追記(2015.08.20)>

前回の追記と同じ理由で、
今回も画像3枚→39枚に大幅アップ。
印象的なやりとりの文字起こしも追加した。

全編通してルフィの突き抜けた笑顔が満載。

「そだなー、この船ぶっ壊すか!」
「ほっとけ、こいつらの問題だ」

というくだりが何とも好きだ。

前者はただ痛快、
後者はルフィ流の他者との関わり方がよく表れている。

ルフィって、相手の事情にあまり立ち入らず、
でも結果に確信を持ってるところが凄い。

ナミとの関わり方を思い出す。

あの時も

「あいつの過去になんか興味ねえ」

と言いながら、
現在のナミをずーっと見守って、
いざSOSが出たら「当たり前だ!」と。

今回は「当たり前だ」のところが「いいぞお」に。
その呆気ない一言が、なんと心強いことか。

「おれもその宝石見てみてえしな」

と加えることで、
ほんとにいいの?と恐縮してる気持ちが和らぐ。

そのあたりもいいなと思った。
その表情も良かったので、GIFアニメも作ってみたり。

dj0YSC721.gif

ああ、ルフィって良いわ~。




どうしよう、やっぱりこのメモ嘘なんだよ
それなのにおねえちゃん…

(ルフィと目が合う)

ルフィ!
あ?
さよねえを、助けて
いいぞお
あ…いいの?本当に?!
おれ、その宝石見てみてえしな!
でも、どうやる?ルフィ
そだなー、この船ぶっ壊すか!
ええええええええええ!
はああああ!?
何でそうなるのだ!
おいおいどうすんだよ!
さよは?
ぶっ壊しゃ見つかるだろ
宝石のヒントは?
ぶっ壊したほうが探しやすいだろ
とっととやろうぜ
ゾロ
大体この船に
あるかどうかもわからねえもんを
気にしてても意味ねえだろ

あんたたちって、
なんかデリカシーに欠けるのよね

ナミさん、おれは何より
あのちょろひげ野郎の
言うことを聞くのが我慢ならねえ

こんな船、
別に沈んでしまって構わないわ

あーもう、ロビンまで!
誰も止めないわけ?

船長命令ですからね、
ヨホホホホ!

お、わかってんじゃねえか
フランキー!
あ?
サニー号を頼む!
だな
スーパー!

ああ、せっかくのリゾートが…
よーし、ぶち壊せーーーっ!


あんな人、知らない!
私たちのことなんて何にも考えてないじゃない!
おいおい、兄弟げんかしてる場合じゃ…
ほっとけ
こいつらの問題だ


(回想)

やっぱりやめた!手帳は渡さない!
な、なにーっ?
ひっひっひ!
行くぞーっ!


どうしよう、やっぱりこのメモ嘘なんだよ
それなのにおねえちゃん…
WS017165.jpg
WS017166.jpg
WS017141.jpg

ルフィ!
あ?
さよねえを、助けて
いいぞお
WS017143.jpg

おれ、その宝石見てみてえしな!
WS017145.jpg
WS017167.jpg
WS017147.jpg
WS017146.jpg
WS017169.jpg
WS017168.jpg
WS017144.jpg

しかし、どうやる?ルフィ
そだなー、この船ぶっ壊すか!
WS017149.jpg
WS017148.jpg

フランキー、サニー号を頼む!
WS017150.jpg

よーし、ぶち壊せーーーっ!
WS017151.jpg
WS017152.jpg

大砲の先のさよねえに威嚇攻撃
WS017171.jpg
WS017153.jpg

あんな人、知らない!
私たちのことなんて何にも考えてないじゃない!
おいおい、兄弟げんかしてる場合じゃ…
WS017154.jpg

ほっとけ
WS017156.jpg

こいつらの問題だ
WS017157.jpg

(回想)本当だね!見つかるって信じてたから!
WS017172.jpg

やっぱりやめた!手帳は渡さない!
WS017159.jpg

ギア・サード
WS017173.jpg

骨風船!
WS017174.jpg

ギガントアックス!
WS017175.jpg

ああああああああああ!
WS017160.jpg
WS017161.jpg
WS017162.jpg

あ、これ使うと小さくなるの忘れてた!
WS017163.jpg

えええええええええ?!
WS017179.jpg
WS017178.jpg

大きなバッテン!
WS017177.jpg
WS017176.jpg

丸虹が現れる
WS002580.jpg

宝石できたって!
WS017181.jpg

これか!
WS002581.jpg

ははっ、うめえぞ!
あ、宝石落とした

ルフィ!
WS017164.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --