ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

385話 「偉大なる航路(グランドライン)半周 到達!赤い土の大陸(レッドライン)」  

385話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
385話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ここからが381話の本編の続き。

次の目的地、魚人島に向かうが、
かなりの深海にあるらしく、行く術がわからない。

そこへ、倒した巨大な魚の口から
人魚とヒトデが降ってくる。

遊蛇海流という巨大な波の柱をくぐり抜けるとき、
一味の華麗な技がたくさん見られる。

それを越えるとレッドラインが現れた。
前に越えたレッドラインから、
地球を半周したことになる。

そしてここでケイミーとパッパグに出逢う。
ケイミーは人魚。

話は「レッドラインに突入して大喜びの一味」
というシンプルなものなので、
画像はルフィの表情を中心に切り取った。

ところで、この回からルフィのベストが  になっている。
ちょっと新鮮だった。

…と、ちょっと気になって調べてみた。
全部調べるとなるとすごく時間がかかりそうなので、
とりあえず長かったエニエスロビーの最終312話から今回まで。

ルフィの服、結構変わってたみたい(笑)

■ルフィ、衣装の変遷

312話まで 
赤ベスト黒ズボン

WS001801.jpg

313話325話
白地に赤ラインのシャツ青ズボン

WS002103.jpg

326話327話
赤ベスト青ズボン

WS002157.jpg

328話335話
黄ジャケット青ズボン

WS002161.jpg

336話 
巨大ロボ・ルフィボンバー(笑)
WS002207.jpg

337話381話
黄ベスト赤ズボン

WS002492.jpg

382話384話
赤ベスト青ズボン
WS002592.jpg

385話(今回)~ 
青ベスト紺ズボン

WS002608.jpg

エニエスロビーの途中には何回か岡っ引き姿もあったり(笑)
そのうち初回から全ての衣装の変遷を調べてみるのも面白そう。



バーソルミューくま様が戻られました!
ふざけるな!
バーソルミューくま、
貴様の能力を持って逃げられただと?
もっとマシな言い訳をしろ
上に報告するのは私だぞ
わーっはっはっはっはっは!
さすがわしの孫

黙っとれ、ガープ
全員抹殺との政府の特命を受けながら
麦わらのルフィの首一つ持ち帰らんとは
あるまじき醜態!
うわははははははは!
安心せいセンゴク
ルフィはモリアを倒したぐらのことを
触れ回るような小せえ男じゃないわい!

ふん、くま、貴様負傷した海賊たちに
同情したわけじゃあるまいな
おまえが見逃そうと
もはやあの一味への追撃はやまず
奴らは今ログを辿り
自ら海軍本部へ近づいているのだぞ
あ!そうじゃ!
わし、新茶を持って来たんじゃった
せんべい出せい!

黙っとれガープ、貴様!

(クードバーストで飛んだ先にレッドラインが見えた)

いっひひひひ!
来た…
とうとう来たんだここまで!
へへっ!とにかくこれで半分だ
ラブーンに会った双子岬は
海の反対でこの壁と繋がってる
誰一人欠けずに、
ここまで来れてよかった!
世界をもう半周した場所で
この壁をもう一度見ることになる
そんときは…おれは海賊王だ! 
ひっひっひっひっひ!


わし、新茶を持って来たんじゃった 
せんべい出せい!

黙っとれガープ、貴様!
WS002614.jpg

釣りをするルフィ
WS017213.jpg
WS017214.jpg
WS017215.jpg

ひっ
WS017217.jpg

いいぞ、ブルック!やーれやれー!
WS017237.jpg

すっげー!
WS017216.jpg

見えたぞ、見えた、レッドライン!
WS017219.jpg

ひっひっひっひ
WS017220.jpg

行くぞ、みんな!
WS017223.jpg

あんときも、面白かったもんなあっ!
WS017225.jpg

レッドラインを越えてグランドラインに入ったときの回想
WS017221.jpg
WS017222.jpg

いっひひひ!
WS017226.jpg

来た…
WS017239.jpg

とうとう来たんだここまで!
WS017227.jpg

へへっ!とにかくこれで半分だ
WS017228.jpg

世界をもう半周したところで
もう一度この壁を見ることになる
そんときは…

WS017229.jpg

おれは海賊王だ!
WS017231.jpg

ひっひっひっひっひっひっひ
WS017230.jpg

電伝虫も、電話の先がルフィだとこんな顔に(笑)
WS002609.jpg

出たぞー!
WS002608.jpg

海の上でおれに勝てると思うなよ!
WS017234.jpg

ゴムゴムの~
WS017233.jpg

ライフル!
WS017235.jpg

あ?魚?
WS002610.jpg

まさか?
WS002611.jpg

本当に…人魚?
WS017240.jpg

人魚を見たルフィの反応
WS017236.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --