ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

386話 「麦わら一味憎し 鉄仮面のデュバル登場」  

386話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
386話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ケイミーは、助けてもらったお礼に、
世界一美味しいたこ焼きをごちそうするという。

たこ焼き屋のハチに電話すると、
ハチは人さらいに捕まっていた。

電話に出た人さらいはマクロ一味。
マクロ一味は最近頭角を現した
トビウオライダーズと手を組んでおり、
その頭がデュバル。

デュバルはルフィたちの船を待ち構えていた。
「人生を狂わせた男」が乗っているそうだ。

別にネタバレでもいいか、自分のブログだし。
サンジだよねー、自分にそっくりの(笑)

そしてハチは、魚人島にいたはっちゃんだよねー。
さすがにゾロも覚えているらしい。

ワンピースでたこ焼きが出てくると、食べたくなる。
さっきこれ見ながら、買い置きしていた
冷凍たこ焼きを食べてしまった(笑)



タコだのハチだの聞くと
おれはあのアホな魚人の顔が浮かぶ

もし本人なら助けやしねえ
まあそんなわけねえか

いつもならハチの圧勝でカタがつくところだがよ
噂のトビウオライダーズが絡んでくるとは
なんだ?そりゃ
最近急にここらの海で幅を利かせ始めた
人さらいの集団の一つだ
狙われたら最後って評判さ
ボスはデュバルって名の鉄仮面の男
その素顔は誰も知らねえ
なんでも人を探してるらしくてな
ここらを通る船全てを
チェックしてるって話を聞いた

ふっ、迷惑な話だ
まあとにかくよ、ケイミー、
心配すんな、タコヤキは必ず助ける!

タコ焼き屋だぞ!

うん、ありがとう!ルフィちん!
おーし!
ほんじゃブルック、
元気の出る曲聴かせろ!


おいマクロ
おめえらのおびき寄せた人魚
今海賊船に乗ってるらしいぜ

(デュバル、グラスを握りつぶす)

待ちかねた…待ちかねたぞ
その海賊船こそが俺が待ちわびた船


(デュバル、銃を手に取る)

殺してやる…
俺の人生を狂わせた男を!


ああああああああああ!
うおっ…
WS017241.jpg

たこやきー?大好物ー!
ほんとー?じゃあお1人様500ベリーになります
WS017242.jpg

ところでおめ、うんこ出んのか?
WS017243.jpg

ああ、うんこ…
出なーーーーーい!
WS017244.jpg

何だあ?このしゃべる手袋
WS017245.jpg

ひとですか? ひとですけど ひとではないよ~
ひとでなし ひとでないけど ひとでだよ~
忙しいっすか? いやいや ひとでは足りてるよ~♪

WS002627.jpg

あー!おいナミ、たこやきが先だぞ!
WS002628.jpg

で、たこやきは?
WS002620.jpg

いいけど、誰だ?はっちんって
あたしが働いてるたこ焼き屋の店主
世界一おいしいんだよ~!

WS017246.jpg

そらオオゴトだ!
WS002621.jpg

野郎ども、命に代えてもタコヤキを救出だ!
WS017247.jpg

ところでおめえら、軽く引き受けてくれたが
腕っぷしには自信あるのか?

ああ、強えぞ!
WS017248.jpg

まあとにかくよ、ケイミー、心配すんな
タコヤキは必ず助ける!

タコ焼き屋だぞ!
WS017249.jpg

おーし!ほんじゃブルック、
元気の出る曲聴かせろ!

WS002623.jpg

何だ!どうした?
WS002622.jpg

ゴムゴムの~
WS017250.jpg

72ポンド砲!
WS017251.jpg

ピストル!
WS017252.jpg

デュバル。顔出しはまだ(ここ大事なとこ・笑)
WS002629.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --