ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

389話 「炸裂!サニー号の超秘密兵器ガオン砲」  

389話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
389話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

以前はチンピラで、カツアゲをして
それなりに幸せに暮らしていたデュバル。

ある日突然賞金首になり、
海軍に追われるようになり鉄仮面に。

それでサンジを逆恨みしていたそうだ。

仲間も道連れだと空から巨大なイカリを落とそうとするが、
サニー号の緊急脱出(チキンボヤージ)と、
新兵器ガオン砲により逆にアジトは大破される。

サンジは海へ引きずり込まれたが、
海で最高速度を誇る人魚ケイミーが助ける。

モトバロというバッファローに対峙したルフィは、
なんとここで覇気を発している。

初めて見たときは、ここではまだ
覇気という言葉は出てなかったし、
ルフィの覇気は女ケ島が最初だと思ってたな~。

また一つ伏線を発見できて、ちょっと嬉しい。



ずい分部下が減ったなあ
おのれ!
ならばモトバロの恐ろしさを知るがいい
今日までこの強靭な角の餌食となった者の数、計り知れず
村のダムに風穴を開けたのもこいつの角
檻に入れりゃ突き破る!
海軍の追手から命からがら逃げおおせたのも
こいつの角があったおかげだ!
人呼んで「心臓破りの角」!
よーし!止めてやる
行け!モトバロ!
ルフィ、危ない!

(素手で簡単に止めてしまう)

ツノ、関係ねえ!
お前とは戦うだけ無駄だ!

(モトバロ、急に汗をかき怖気づく)

おい、どうしたモトバロ?
牛の様子が変だな

(モトバロ、後ろに数歩逃げて倒れる)

ん? 
なんだ?
気を失った?
何が起きたの?
ルフィ!何したの?

いや、おれ、何もしてねえぞ!
うー、モトバロー、なってこったちきしょー!
何かを発したわけでもなく
今ルフィがあの牛を威圧したように見えたわね

何だそれ?迫力勝ちみてえなもんか?
あのでけえのが気絶したんだぞ

あんのか?そんなこと

カツアゲしかしたことのないこのおれが、
ある日突然懸賞金7700万ベリーの賞金首

WS002657.jpg

知るかーーーーっ!
WS017273.jpg

くっそー!今助けに!
お前が行くなバカ、おれが行く!

WS002658.jpg

(海に沈んだサンジを心配するルフィ)
WS002659.jpg

この船の力はまだまだこんなもんじゃねえぜ!
WS002660.jpg

すっげー!
WS002661.jpg

ガオン砲、発射!
WS002663.jpg

感動しすぎだ!
(泣きじゃくるルフィ)
WS002662.jpg

もういいよ、そのまま死んだら死んだで
そうね、幸せそうだし

WS002664.jpg

(「心臓破りの角」を持つバッファロー(モトバロ)を素手で止める)
WS002665.jpg

ツノ、関係ねえ!
WS017274.jpg

お前とは戦うだけ無駄だ!
WS017275.jpg
WS002666.jpg

おい、どうしたモトバロ
牛の様子が変だな

WS002667.jpg

ん、ん?
WS017276.jpg

おれ、なんもしてねえぞ
WS002669.jpg

(構えがカッコよかたので切り取ってみた)
WS002668.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --