ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

392話 「新たなライバル集結!11人の超新星」  

392話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
392話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

現在シャボンディ諸島には
1億越えのルーキーが11人も集結している。

ルフィ(3億)とゾロ(1億2000万)
を除く9人の紹介がされている。

コーティングの職人のレイリーは留守だったが、
ルフィの100倍は強いらしい。

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_inline_nagkq0Vh4D1rqir79.gif

<追記(2015.08.22)>

この回で初めてレイリーの名が出てくる。

数ある登場人物の中で、
単なるコーティング職人として登場レイリーが、
のちのちルフィの大恩人になるんだよな~。

レイリー、好きだ。

ぼったくられそうになって
半泣きのチョッパーかわゆし、追加。




あんた達の記事読んだわよ
エニエスロビーでの事件
どこまで本当なの?
政府にケンカ売ったのは確か?

いいよ~、話すのめんどくせえから
うっふふふ、自慢しないの?大物ね
そういえばあなたの名前、
海軍のガープと同じだけれど、
ああ、じいちゃんだからな


あ、でもそんな荒れた町にいるのなら
心配だな、職人のおっさん

うちの人なら大丈夫よ
坊やたちの100倍強いから


サルみてえに早えぞ、気をつけろ!
WS017343.jpg
WS002684.jpg

ゴムゴムの~ピストル!
WS017342.jpg

ゴムゴムの~バズーカ!
WS017344.jpg

大丈夫か?
ありがとう、ルフィちん!
WS017346.jpg

そっちも終わったか?
WS017347.jpg

ハチ、この店ぼったくる気が
前面に押し出されてるんだが

WS017329.jpg

いらっしゃい、何にする?
WS017330.jpg

座ってて、今この子たちから
法外なお代をぼったくってたの

WS017331.jpg

そうだ、君たちに飲み物…
冷蔵庫あさってる!

WS017332.jpg

いいわよ、じゃ、君にはいいものあげる
わたあめ?!
WS017333.jpg

じゃ、お代は10万ベリーね
う…
WS017334.jpg

おれ、そんなにお金…
WS017335.jpg

政府にケンカ売ったのは本当?
いいよ~、話すのめんどくせえから
うっふふふ、自慢しないの?大物ね
WS017349.jpg

そういえばあなたの名前、
海軍のガープと同じだけど

WS017348.jpg

ああ、じいちゃんだからな
WS002685.jpg

遊園地かあ?じゃあそこ探そう!
遊園地!遊園地!
WS002686.jpg

とにかくどこを探すにしても気を付けて
私の情報網によると現在
このシャボンディ諸島には11人、
1億ベリーを越える賞金首がいるわ

WS002694.jpg
WS017339.jpg
WS017341.jpg
WS017338.jpg
WS002688.jpg
WS017337.jpg

わかる?
この時期に世界のルーキーたちが
同時期に顔を揃えることも
そうそうあるもんじゃないけどね

WS002695.jpg

特にキッド、ルフィ、ホーキンス、
ドレーク、ロー、この名前は
頻繁に新聞を賑わせていたわ

WS002696.jpg

懸けられた懸賞金で言えば、
その中で君はナンバー2よ

WS002697.jpg

この島に集結したルーキーたち
WS002704.jpg
WS002698.jpg
WS002699.jpg
WS002705.jpg
WS002701.jpg
WS002706.jpg
WS002703.jpg
WS002700.jpg
WS002702.jpg

グランドラインはいわば
巨大なサバイバルトーナメント
各ルートでここまで生き残った海賊たちは
まさに選りすぐりの精鋭なのよ

WS017352.jpg

この中の誰かが
次世代の海賊たちを引っ張っていく
存在になるかも知れないわね

WS017351.jpg

あと、キャプテンキッドが
君より懸賞金が高いのはね
民間人に多大な被害を与えているから。
可愛くないでしょ?
だからあたしは断然
モンキーちゃん達を応援してるわ

WS002707.jpg

まあ、おれはとりあえず楽しけりゃいいや、
ひっひっひっひっひ

WS002708.jpg

うちの人なら大丈夫よ
坊やたちの100倍強いから

WS017350.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --