ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

395話 「タイムリミット 人間(ヒューマン)オークション開幕」  

395話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
395話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

いきなりガープ中将から始まる。
話の流れと何の関係が?と思ったら、
後半でその意味がわかった。

レイリーが人身売買に出ることは
ガープ中将も知ってるが、
政府は今それどころではないという。

何故なら「エースの公開処刑」が決まったから。
ああ、この後ルフィの辛い時期が始まるなぁ…

オークションは1番グローブの
オークション会場と判明。

一同そこを目指すが、
ルフィ、ウソップ、ロビン、ブルックはまだたどり着けない。

ゾロは(自覚なしの)迷子が幸いして、そろそろ到着しそう。
(出発時41番を1番と間違って覚えていたため)

ナミ、サンジ、チョッパー、フランキーは、
お宝を売ってケイミーを正当に買い戻そうとしている。
ケイミーは自爆する首輪をつけているため強奪できないからだ。

ゾロは道中海賊と小競り合いをして、そこで覇気を発していた。
ゾロの覇気もこれが最初?

ちなみにオープニングの主題歌が同じ東方神起の
ウイアー!→SHARE THE WORLDに変わり、
「世はまさに大海賊時代!」のナレーション部分にルフィの声が。
短いけど、それでも嬉しい。

ワクワクすんなあ
WS002832.jpg

次はどんな冒険が待ってんだ?
WS002833.jpg

で、ちょうどそのナレーション部分の動画を見つけたので(↓)

ルフィ/ワクワクするなぁ!次はどんな冒険が待ってんだァ!?




何だデュバル、この胸くそ悪いリストは
WS002758.jpg
WS017376.jpg
WS017378.jpg

こんな商売、世の中にまかり通ってたまるか!
WS017382.jpg

急げえええ!
WS017379.jpg

ゾロ、覇気を見せた瞬間
WS017380.jpg
WS002754.jpg
WS017381.jpg

今はいかん
お前、海軍に二つの伝説を
一度に相手にするというのか!

WS002757.jpg

正気か?世界政府
ほんとか?こんなことしたら…
白ひげ海賊団2番隊隊長、
火拳のエースの公開処刑が確定した!
そんなことしたら白ひげが動くのでは
戦争が起きるぞ

WS002760.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --