ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

396話 「鉄拳炸裂!オークションをぶっつぶせ」  

396話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
396話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

いや~ん、今回のルフィカッコよすぎる。

ナミはお宝に目がないけど、
友情のためならそれを捨てる潔さがある。

人魚の相場は7000万。
2億もあれば充分取り戻せるはずだった。

ところが天竜人は5億と…。

目の前が真っ暗になったところにルフィ登場。

その場の空気も読まず、
いきなり口論しているところで、
逆に安心してしまう。

ルフィだ!と(笑)
ゾロも然り。

ルフィはいつものように敵にまっしぐら。
するとはっちんが銃で撃たれてまう。

これでルフィの怒りに火が付いた。

そこへさらにはっちんに
ああやって謝られたりしたら、
もうなおさらやるしかない。

敵を見据えて近寄る姿がカッコいい。
何も語らず悲痛な叫び声だけというのがグッとくる。

<追記(2015.08.22)>

何度見てもカッコいい。
私の中では5本の指に入る一撃だ。

ルフィは怒りがつのるほど無口になる。
それがますます凄みを生む。

一撃を繰り出すときの
悲痛な叫び声がたまらない。
(前と同じこと書いてるけど)

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Luffy hits a Tenryuubito HQ with Eng Subs





よーし、奪い返すわよ!
うちは2億あるんだからね

久しぶりの人魚の登場とあって
みなさん興味津々と伺いました
さあいくらから参りましょうか?
先手必勝よ、
絶対に奪い返すんだから!

それでは始めましょう
まずは…
5億!
5億ベリーで買うえ
え?


(ナミ、プラカードを落とす)

何それいきなり!
全然足りない!


(ケイミーは外の声が聴こえず水槽を叩く)

なあ、なんとかできねえかなあ
何か方法ねえかな
なあサンジ!ナミ!
こんなのねえよ!
金で友だち連れてかれるなんていやだよ
こんなの…

まずいなあ、
これは予想だにしてなかった
金で解決できるならと身を引いたら
状況は悪化しちまった!

なければこれで早くも打ち止めということになりますが?
にゅううう!
おれこうなったら力づくであいつを海へ逃がす!
バカ言え!あの首輪どうすんだ?
ケイミーが爆発しちまう!
だったら、あの首輪の鍵をなんとか…
時間いっぱいです
まるでこの世の縮図だな
とんだ茶番だ、帰ろうぜ

それではこれまでとさせていただきます
本日の超目玉、人魚のケイミーは
世界貴族チャルロス聖が落札
うわああああああああ!
なんだ?
決定!

(会場の壁を破り、ルフィたち乱入)

騒がしいな
ルフィ!
何だお前!もっとうまく着陸しろよ!
できるか!トビウオだぞ!
あんたが突っ込めっつったんだろ!
だから…とにかく乗れって言うが
お前らサニー号に戻るのに
何をそんなに急いでんだよ
…ここどこだ?

ゾロも
ん?お前ら

(ロー、ニヤリ)
(キッド「あいつ、麦わらのルフィじゃ…」)

…あ、ケイミー
ケイミー!

ルフィちん!
ケイミー!探したぞ!
よかったあああ!

ちょっと待て麦わら
何をする気だよ!
何をってケイミーがあそこにいる!
いるけど爆薬首輪をはめられてる
だから連れ出せねえんだ
それに今天竜人が絡んできてて…
関係あるか!
ケイミー!

いいから止まれ!

(はっちん、6本手を出したため魚人と気づかれ騒ぎに)

今助けるぞ!ケイミー!
お前ら!ケイミーは売りもんじゃねえぞ!

ロビンの言ったとおりだ
この島では魚人族と人魚族が
差別を受けてるって


(突然銃声が鳴り、はっちんが倒れる)

ハチ

(ルフィ、言葉を失う)

仕留めたえ、魚人を仕留めたえ
撃たれてよかったわ
病気でも移されたら大変だもの
何か企んでたに違いない
直立歩行できようが所詮脳は魚だぞ
お父上様ごらんください
魚人を捕まえましたえ
自分で取ったからこれタダだええ
タダ、タダ、タコがタダ
むふふふふふーん、得した得した
タコの奴隷がタダ、タダ、タコがタダ


(ルフィ、睨みながら近寄っている)
(はっちん、ルフィの手を掴む)

ま、待ってくれ麦わら
ダメだ、怒るな
おれがドジったんだよ
目の前で誰かが撃たれても
天竜人には逆らわねえって約束しただろ!
どうせおれは海賊だったんだ
悪いことしたからその報いだ
ごめんなあ、こんなつもりじゃかったのになあ
ナミにちょっとでも償いをしたくて
おめえらの役に立ちたかったんだけども
やっぱりおれは昔からドジだから
ほんとにドジだからよ


(ルフィ、座ってはっちんをなだめる)

結局迷惑ばっかりかけて、
ごめんなああああ!
ほんとうに、ごめんなあああ!

魚めー!
撃ったのにまだべらべら喋って!
お前ムカつく!

(銃を向ける。ルフィかばう)

麦!
お前、その目はなんだい?
あ、ああ…やめろ麦!
おめえらもタダじゃすまねえぞ!
やめてくれえええ

これが見えんのかえ?
何する気だ、あいつ!
麦わら屋…
本気か…?
お前もムカつくえ!

(ルフィ、銃をかわしながら進む)

えああああああああああああああああ!

(商品にされたケイミー)
WS002769.jpg

何だお前!もっとうまく着陸しろよ!
WS017386.jpg

だから…とにかく乗れって言うが
お前らサニー号に戻るのに
何をそんなに急いでんだよ…ここどこだ

WS002762.jpg

あ!ケイミー!
WS017387.jpg

ケイミー!探したぞ、良かった!
WS017390.jpg

何ってケイミーがそこに!
WS017391.jpg

きゃああああ!腕が、腕が…魚人よ!
WS017392.jpg

今助けるぞ!ケイミー!
WS017393.jpg

(銃声に振り向くルフィ)
WS002770.jpg
WS002773.jpg
WS002772.jpg

タダ、タダ、タコがタダ~
WS002774.jpg
WS017395.jpg

タコの奴隷がタダ、タダ、タコがタダ
WS002763.jpg

ま、待ってくれ麦わら 
ダメだ、怒るな、おれがドジったんだよ

WS017396.jpg
WS002766.jpg

どうせおれは海賊だったんだ、
悪いことしたからその報いだ

WS002764.jpg

ごめんなあ、こんなつもりじゃかったのになあ
ナミにちょっとでも償いをしたくて、
おめえらの役に立ちたかったんだけども
やっぱりおれは昔からドジだから、
ほんとにドジだからよ

WS002775.jpg

ごめんなあああ!
WS002784.jpg

ほんとうに、ごめんなあああ!
WS002778.jpg

(銃を構える天竜人からはっちんを守るルフィ)
WS002776.jpg

お前、その目はなんだい?
WS002767.jpg

あ、ああ…やめろ麦!
おめえらもタダじゃすまねえぞ!

WS002779.jpg

(拳を握る)
WS002777.jpg
WS017400.jpg
WS017403.jpg

えああああああああああああああああ!
WS017402.jpg
WS002768.jpg
WS002781.jpg
WS017401.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --