ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

397話 「大パニック!オークション会場の死闘」  

397話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
397話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

レイリー、颯爽と登場。

ルフィは天竜人に逆らったらどうなるか知ってた。
しかしもうぶっ飛ばしてしまった。
一味は開き直って攻撃に転じる。

これが天竜人サイドは弱く、
バッタバッタと倒していくさまが気持ちいい。

ケイミーに銃が向けられた。
間に合わないと思ったその時、天竜人が倒れた。

そしてレイリーが登場する。
一同何が起こったか呆気にとられている中、
気さくな空気を漂わせて一人でしゃべる。

そしてまたレイリーが目を見開くと、
ルフィたちやローたち以外が全員倒れてしまった。

レイリーはここで恐らく2種類の覇気、
見聞色の覇気と覇王色の覇気を見せていると思う。

レイリーは、ルフィに会いたかったと語る。



わりぃ、お前ら
こいつ殴ったら海軍の大将が
軍艦引っ張ってくんだって?

お前がぶっ飛ばしたせいで
…斬り損ねた

ハチ!しっかりして!
にゅう、お前ら大変なことを
ま、ルフィだから仕方ないわ!
さて
(サンジ、タバコに火をつける)
じゃあ、やることは決まってきたな
舞台裏のどっかにあると思うよ
ケイミーの首輪の鍵
おれハチの傷見なきゃ
頼むよ

お、お、お、お前ら…

噂通り
ああ、いかれた野郎だ
麦わら屋のルフィ
懸賞金3億ベリーか


ほら見ろ巨人くん
会場はえらい騒ぎだ
オークションは終わりだな
金も盗んだし
さっ、ギャンブル場へ戻るとするか

たちの悪いじいさんだな
金取るためにここにいたのか
あわやくば私を買った者からも
奪うつもりだったがなあ
まあ無理な話だった
あ、そうだ、空だった
まずは酒だな
考えてもみろ、こんな年寄り
私なら絶対奴隷になどいらん
ふははははははは!
ん?何だ?ちょっと注目を浴びたか?

何なんだ?あのじいさん
ありゃ今回の商品じゃないか!
どうやって檻から抜けて…えっ?
あああああ!首輪がねえ!
どうやって錠を外したんだ
れ、レイリー…!
え?レイリーって、コーティング屋か?
おう!ハチじゃないか!
久しぶりだな
久しぶりだ、何してる?こんなところで
その傷はどうした?

これは…
ああ、いやいや
言わんでいいぞ


(レイリー、ひげをなぞりながら周りの人間を見ている)

うん、うんうん、
つまり?…なるほど
事情はわかった
全くひどい目に遭ったな、ハチ
お前たちが助けてくれたのか
さて…


(レイリーが目を見開くとルフィを含む海賊以外全員倒れる)

こいつは
まさか
え?何?何した?今
何だこのじいさん
その麦わら帽子は精悍な男によく似合う
会いたかったぞ、モンキー・D・ルフィ


WS017409.jpg
WS017410.jpg
WS017411.jpg
WS017412.jpg
WS017406.jpg
WS017404.jpg

わりぃ、お前ら
こいつ殴ったら海軍の大将が
軍艦引っ張ってくんだって?

WS017413.jpg

お前がぶっ飛ばしたせいで
…斬り損ねた

WS017414.jpg

天竜人が撃ってくる
WS017415.jpg

ケイミーは!
WS017416.jpg

売りもんじゃねえ!
WS017417.jpg

麦わら屋のルフィ
懸賞金3億ベリーか

WS002790.jpg
WS002791.jpg

それにユースタス・キャプテン・キッド
あれがルフィさんより懸賞金が上の?
WS017421.jpg
WS017418.jpg

レイリー、颯爽と登場
WS002817.jpg

考えてもみろ、こんな年寄り
私なら絶対奴隷になどいらん!
ふははははははは!

WS002818.jpg

(これは見聞色の覇気?ひげを触りながら一人でうなずいている)
WS002793.jpg

(これが覇王色の覇気?目を見開くだけで敵を全て倒す)
WS002794.jpg
WS017420.jpg

レイリーを見るルフィ
WS017419.jpg

その麦わら帽子は精悍な男によく似合う
WS002795.jpg

会いたかったぞ、モンキー・D・ルフィ
WS002797.jpg
WS002796.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --