ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

398話 「大将黄猿動く!騒然シャボンディ諸島」  

398話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
398話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

余裕で戦うルフィの表情がよかったのでGIFアニメにしてみた。

危ねえ危ねえ
L0sVO55c7.gif

同じシーンをGIFアニメにしてる人もいた。
上手。

拾いもの(´・ω・)つ
onepiecegif015.gif

自爆装置つきのケイミーの首輪を、
レイリーは覇気で外した。

その能力に息を飲むルフィたち。

会場を取り巻く海兵たちをキッドが片づけると言うが、
「助けてやる」という言葉にカチンとくるルフィとロー。

3人とも高額の賞金首だけあって、負けん気も強い。
全員が俺様状態(笑)

3人とも強くて、技もユニーク。
特にローの首を取るやつ、あれはびっくりしたなー。

私は知ってるんだ。
戦いの途中ルフィが帽子を拾う余裕があるときは、
絶対楽勝で、ケンカを楽しんでるんだって。

会場以外での動きもあった。

海軍大将の黄猿が動き始め、
現在放送中のものでもまだ登場している
ドフラミンゴも初登場?

おめえら3人とも、もうおれの友だちなんだ!
たとえどんなことしたって
ケイミーは必ず助け出すからもう泣くな!


と言ったルフィの話に
頬を赤らめるケイミーもかわいい。

ルフィに惚れたのは
ハンコックだけじゃなかったんだ(笑)



この衛兵たちを一斉に倒したのもあのじじいなら
魔術か妖術の類を使えるってことだろ?
能力者か何かだ
お前の麦わら帽子かどうのって言ってけど…
どんな知り合いだよルフィ

おれ知らねえってほんとに!
あれは確か覇気ってやつだ
おれもよく知らねえけど
ん?悪かったな、君ら
見物の海賊だったか
さっきのを難なく持ちこたえるとは
半端者ではなさそうだな

まさかこんな大物にここで出逢うとは
冥王シルバーズ・レイリー
間違いねえ、こんなところに伝説の男が

この島じゃコーティング屋のレイさんで通ってる
下手にその名を呼んでくれるな
もはや老兵、平穏に暮らしたいのだよ
死にはせんな、ハチ
昔からあれほどこの島を歩いてはいかんと言っておるのに

にゅうう、すまねえ
ありがとう君たち、
私の友人を救ってくれて

で、おっさん
おれに会いたかったって、何だあ?

んん、話は後にしよう
まずはここを抜けねば

外は完全に包囲されてるぞ、頭

犯人は速やかにロズワード一家を解放しなさい
じき大将が到着する
早々に降伏することを勧める
どうなってもしらんぞ、ルーキーども!

おれ達は巻き込まれるどころか
完全に共犯者扱いだなあ

麦わらのルフィの噂通りの
いかれ具合を見れたんだ
文句はねえが、
今大将とぶつかるのはごめんだ

ああ、私はさっきのような力はもう使わんので
海軍に目をつけられては住みづらい

年寄の世話になるつもりはねえよ
長引くだけ兵が増える、先にいかせてもらうぞ
もののついでだ、お前ら助けてやるよ


(ルフィとロー、カチンときている)

表の掃除はしといてやるから安心しな
だからおめえら引っ込んでろって言ってんだろ!
おれがやるって言ってんだよ!
うるせえ、黙れてめえら!
何言ってんだよ!

だから!おれに任せろってんだろ!
いや、おれがやる!
おれに命令するな
分かんねえ奴らだな
分かんねえのはお前だ!

よーし!
お前ら!引っ込んでていいぞ!

おい、聞いてるのか?
お前ら二人に引っ込んでろと言ったんだ!

もう一度おれに命令したら
お前から消すぞ、ユースタス屋

構えろ!
あれは3人ともキャプテンだ
先陣切って出てきやがった!
3億のモンキー・D・ルフィ
おれが行く!
3億1500万のユースタス・キャプテン・キッド
おれに任せろ
2億のトラファルガー・ロー
気が済むまでやってろ、ここは…

(3人口を揃えて)

おれ一人で充分だ!
3人とも、軽く億越えの賞金首です!

(3人とも勝負を楽しんでいるかのような余裕)

二人とも手ェ出すなよ、
邪魔になるだけだ

言ったはずだ、おれに命令したら…
おれに任せろー!


(ルフィ、既に走り出してる)
(ロー、笑う)

ゴムゴムの~網!
何だ、あの能力は

(網でぶん回していた大砲が一つこぼれローたちに)

何しやがる!
すまーん!
麦わら!やっぱりお前いかれてるぜ

やれやれ、思ったより数が多いな
おめえら変な能力持ってんな
てめえのが一番変だろ
そっかあ?


何がどうであれ世界貴族に手を出されて
我々が動かんわけにはいかんでしょう、センゴクさん
WS002819.jpg

てめえが自分の不幸を俺のせいにしている間にも
新時代は近づいているのだよディスコくん
俺は今、いや俺達は今、海軍の調整召集を受けている
おめえはこの事態をどう読む?ディスコくん
白ひげ海賊団VS王下七武海
WS002820.jpg

首輪を外すというレイリーの言動を見守るルフィたち
WS002821.jpg
WS017423.jpg
WS017424.jpg

犯人は速やかにロズワード一家を解放しなさい
じき大将が到着する、早々に降伏することを勧める
どうなっても知らんぞ、ルーキーども!

WS002822.jpg

(3人口を揃えて)おれ一人で充分だ!
WS002798.jpg

気をつけろ!こいつら3人とも能力者だ!
WS002799.jpg

ゴムゴムの~風船!
WS017426.jpg

リペル
WS017427.jpg

ルーム
WS017428.jpg

二人とも手ェ出すなよ、邪魔になるだけだ
お…

WS002825.jpg

おれに任せろおおおお!
WS002800.jpg
WS017431.jpg

ゴムゴムの~網!
WS002801.jpg

へっ、すまーん!
WS002802.jpg

ひっひっひ~
WS017436.jpg
WS017438.jpg
WS017440.jpg

いけねっ!
WS002804.jpg

危ねえ危ねえ
WS002810.jpg
WS002807.jpg
WS002831.jpg

てめえのが一番変だろ
そっかあ?

WS002815.jpg
WS002816.jpg

ルフィちん…
WS002824.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --