ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

399話 「包囲網を突破せよ!海軍VS三人の船長」  

399話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
399話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ローの仰天技も、
ルフィとキッドの合わせ技も凄い。

「ワンピースはおれが見つける」

と言い切ったルフィに、
キッドもローも笑えない。

今までそれを言うと笑われてきた。
それはルフィも同じだった。

同じ夢を持っていたから
笑えなかったんだろう。

そしてそれを口にできない奴しか
この先は生き残れないと…

何気に考えさせられる場面だった。

競り合いながらも、
互いに尊重し合ってる雰囲気がよかった。

そしてまた絵の変化に気づいたので記録。

前回のルフィ             今回のルフィ
WS002821.jpgWS002843.jpg

丸顔になって手足も縮んでしまった。
同じシーンでも絵が違うと思い入れも変わってくる。

せっかくいいセリフでも、
絵が微妙だったら切り取れないし。

両方揃えば相乗効果でより強く記憶に残る。

どっちが上手いとかわからないけど、
どっちが好きっていうのははっきりある。

前回のほうが好き。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

船長3人と海軍の戦闘シーンの動画。
互いに「おれがやる」と言いながら出てくるところから、
ルフィが「ワンピースはおれが見つけるぞ」と言うところまで入ってる。

ONE PIECE - Luffy Law Kid vs. Marines (720p)HD ''MUST WATCH''




(ギア3のあとのちびルフィを見て)

なんだそりゃ麦わら、締まらねえなあ
そっか?
これでひとまず陣形もくそもねえだろ
来たな、もう向こうは作戦なんてねえ
あとは大乱闘だ
おお!戻った戻った
ひっひっひっひっひ

ふっ、それじゃあな、麦わら
あ?
お前に一目会えてよかった
だが次に会ったときは容赦しねえ

ああ?

(しばし沈黙)

ふーん……
でも、ワンピースは
おれが見つけるぞお

んっ
んっ
ひっひっひっひっひっひ!


(キッド、黙ってルフィを見つめている)

何を突っ立ってる、キッド
なあキラー
おれ達の通ってきた航路じゃ
ワンピースを手にするなんて口にすると
大口開けて笑われたもんだ
その度におれは笑った奴を
皆殺しにしてきたがな
だがこの先は
それを口にすることが
できねえ奴が死ぬ海だ
新世界で会おうぜ


(ローは、ある囚人の首輪を外す)

何故だ?
ふっ、おれと来るか?
海賊キャプテン・ジャンバール

おお、その名を呼ばれるのは久しぶりだ
天竜人から解放されるなら
喜んでお前の部下になろう
ふっ、半分は麦わら屋に感謝しな

(ローのこの技が凄い)
WS002839.jpg

(キッドはそこいらの武器を集め巨大兵器を作る)
WS002842.jpg

ギア風船!
WS002840.jpg

この腕は、巨人族の腕だ!
WS002841.jpg

ギガントピストル!
WS002834.jpg

(ルフィとキッドの合わせ技!)
WS002836.jpg

なんだそりゃ麦わら、締まらねえなあ
そっか?
WS017441.jpg

お前に一目会えてよかった
だが次に会ったときは容赦しねえ

WS017449.jpg

あ?
WS002837.jpg

ふーん
WS017442.jpg

でも、ワンピースはおれが見つけるぞお
WS017443.jpg

ひっひっひっひっひ!
WS017444.jpg

黙ってルフィを見つめるキッド
WS017445.jpg

新世界で会おうぜ
WS017446.jpg
WS017447.jpg
WS017448.jpg

天竜人から解放されるなら
喜んでお前の部下になろう

WS017451.jpg

ふっ、半分は麦わら屋に感謝しな
WS017452.jpg

いやっほーう!
WS017454.jpg

よーし!これから遊園地へ直行だ!
アホかーっ!
WS002847.jpg

ローとキッドの前にバーソロミューくまが現れる
WS002846.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --