ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

401話 「回避不可能!?大将黄猿の光速の蹴り!!」  

401話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
401話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

黄猿とバーソロミューくまが、
ルーキーたちの前に現れる様子が次々と描かれる。
バーソロミューくまは人間兵器、何体もいるようだ。

なんとなく彼らはルーキーたちを
殺したり捕まえたりというつもりはなく、
試しているような感じを受けた。

ルーキーたちはみな1億越えということもあって、
やはり怪物揃いで、面白い技を見せてくれる。

バーソロミューくまに再会したゾロ、
絶対トラウマあるだろうな。

でもゾロは前と雰囲気が違うことに
気づいてるのはさすが。

前のときルフィは戦闘後で
意識がなかったため、今回が初対面。

「衝撃波だ、気をつけろ」と言われた後の、
「衝撃波じゃないじゃん!ビームじゃん☆」
には笑わせてもらった(笑)

最後にはバーソロミューくまの元締めの
金太郎みたいな奴、戦桃丸の顔も。

黄猿、戦桃丸、くまの顔が揃うと、
いよいよエースの処刑が近づいてきたことが
思い出され、切ない。



誰だ?お前
下がれルフィ!
そいつ七武会の一人よ!
七武会?
何でみんな知ってんだ?

その攻撃絶対受けるな!
衝撃波だ!


(間一髪でルフィ回避)

何これ?
こんなこともできたのか!あいつは!
おい!衝撃波って嘘じゃん!
あれは…
ビームじゃん☆
喜んでる場合かー!子供!
バーソロミューくま、何故また?
あの野郎!
もしかしてスリラーバークで後で来たって言ってた奴か?
ああ、あいつがそうだ!
あの時は掌の肉球から衝撃波を撃たれて
えらい目に遭ったんだ!

あそこでおれ達を全滅させるつもりだったけど
生きてることに気づいてまた来たんだなきっと

あんときゃよくもやってくれたな!
クードバーン!

効いた!
いいや、奴さん、ピンピンしてるぜ
ギア・セカンド!
強えとわかってんだから、
初めから全開だ!

やるしかねえな!
何か妙だ
あの時の奴と雰囲気が違う
気のせいか?

行くぞ!

WS002873.jpg

ジュエリー・ボニーは兵士を子供か年寄に変えてしまった
WS002877.jpg
WS002876.jpg

カポネ・ギャング・ベッジはおなかから爆弾や兵士を送り出す
WS002882.jpg
WS002880.jpg

バジル・ホーキンスは黄猿と
WS002883.jpg

ウルージとドレイクはバーソルミューくまと黄猿両方に
WS002887.jpg

ロー、キッド、キラーはバーソロミューくまと
WS002878.jpg
WS002879.jpg

ストレッチマン・アプーは好奇心旺盛で高みの見物をしている
WS002884.jpg

またなー!
WS017529.jpg

あ…なあ
WS017531.jpg

遊園地行かねえかあ?
WS017530.jpg

行きたい…
おめえらもか!
WS017532.jpg

誰だ?お前
WS017534.jpg
WS017535.jpg
WS002888.jpg

下がれルフィ!
そいつ、七武会の一人よ!
WS017537.jpg
WS017533.jpg

その攻撃絶対受けるな!衝撃波だ!
WS002892.jpg
WS017536.jpg

おい!衝撃波って嘘じゃん!
WS002874.jpg

あれは…ビームじゃん☆
WS002875.jpg

ギア・セカンド!
強えとわかってんだから、初めから全開だ!

WS002893.jpg

何故連絡してこない?黄猿のおじき
急がねえとあいつらが全員
ルーキーたちを始末しちまうぜ

WS002894.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --