ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

403話 「さらなる強敵現る!鉞かついだ戦桃丸」  

403話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
403話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

苦しんでいたゾロが
先陣を切って立ち向かおうとする。

チョッパーがかばって攻撃するも捕まる。
フランキーが援護するもぶっ飛ばされる。
ブルックが攻撃するも捕まる。
ウソップが援護する。

ここでパシフィスタの動きがおかしくなる。
爆弾が一つ口の中に入り何かショートしたらしい。

ロビンが攻撃を加える。
ナミも攻撃を加える。

パシフィスタ、まだ動くがビームが的外れ。
暴走し始めたようだ。

サンジがゾロにパシフィスタを蹴り渡す。
ゾロの鬼気九刀流阿修羅魔九閃。
ルフィがギガントライフルでとどめを刺す。

パシフィスタ、ついに倒れる。

麦わらの一味の総力戦。
力を合わせて切り抜けた。

勝った。 

と思ったときは、
既に体力を使い果たしていた。

ルフィが「休もう」と言うのは初めてかも。

もはや勝ち目はないと判断したルフィは、
三手に分かれて逃げることにする。

ルフィ・ロビン・チョッパー
ゾロ・ウソップ・ブルック
サンジ・ナミ・フランキー

3人ずつに分かれた。

当然のように行く手を阻まれる。

ルフィの前には戦桃丸と新たなパシフィスタ。
戦桃丸の打撃はなぜかルフィに効いてしまうようだ。

ゾロの前には黄猿。
ゾロ絶体絶命…

3日後にサニー号で!

というセリフがある。
これ、叶わなかったんだよなぁ…切ない。
もうすぐみんながバラバラになってしまうのか…
見るのが辛い。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

PX-4と麦わらの一味の戦いを、
余計なセリフは省き戦闘シーンに特化してまとめた動画があった。

ルフィ・ゾロ・サンジの合わせ技と、
全員の連係プレーも入ってる。

One Piece - Mugiwara no kaizoku VS PX-4 (no AMV - only fight)




ちょっと休もう
いきなりこんな
全力の戦闘になるとは思わなかった

休みてえが、まず身を隠したほうがいいな
今見つかったら俺ら一網打尽だぞ

それもそうだ
でもあとほんのちょっと待ってくれ


(戦桃丸がパシフィスタ1体を引き連れて登場)

うわあああ!
まだいるぞ!七武会!

もしかしてあれが本物?
本物だろうが偽者だろうが
もうあんなのと戦う体力残ってねえぞ、こっちは


(パシフィスタ、ビームを放つ)

あいつも掌にビームが!
肉球じゃねえ!
考えたくないが3人目ってわけだ
どうなってんだい

今はその謎より身の安全だ
もう一戦やれば必ず重傷者が出るぞ
大将に会う前に…

ああ
ここは逃げよう
一緒じゃダメだ
バラバラに逃げるぞ!

逃げるの賛成!
おれ達は3人分かれよう
よし…お前大丈夫か?

みんな!
3日後にサニー号で!


気をつけて
その男、大将よ!

もう手遅れだよ
懸賞金1億2000万、海賊狩りのゾロ
そこそこやれる剣士だと聞いてたんだがねえ
一発KOとは、ずい分疲れがたまってたんだねえ

くそっ…大将だと?
ゆっくり休むといいよ
ゾロおおおおおおおおお!

パシフィスタにはこう見えるらしい
WS002919.jpg
WS002918.jpg

鬼気
WS002907.jpg

九刀流
WS002906.jpg

阿修羅 魔九閃(まきゅうせん)
WS002908.jpg

ギア・サード
WS017543.jpg

行くぞー!
WS017545.jpg

ゴムゴムの~ギガントライフル!
WS017546.jpg
WS017541.jpg
WS017548.jpg
WS017547.jpg
WS017549.jpg

ちょっと休もう
いきなりこんな
全力の戦闘になるとは思わなかった

WS017550.jpg

それもそうだ、
でもあとほんのちょっと待ってくれ

WS017551.jpg

全くてめえら、やってくれるぜ
WS017552.jpg
WS017558.jpg

わいは世界一ガードの固い男
従って口も堅いんだ

WS017559.jpg

今一戦やれば必ず重傷者が出るぞ
大将に遭う前に…

WS017560.jpg

ああ、ここは逃げよう、
一緒じゃダメだ 、バラバラに逃げるぞ!

WS002920.jpg

おれ達は、3人分かれよう
WS017553.jpg

ゾロ、ウソップ、ブルック
WS017563.jpg

サンジ、ナミ、フランキー
WS017565.jpg

おれ達はあっちへ逃げよう!
WS017562.jpg

みんな!3日後にサニー号で!
WS017561.jpg

ゴムゴムの~ガトリング!
WS002910.jpg

ほいさ!
WS017566.jpg

なかなかいい攻撃力だな
だがわしのガードは世界一、あしがらどっこい!

WS017567.jpg

言っとくが、わいは能力者じゃないぜ
WS017568.jpg

痛え…なんか変だ、あいつの技!
WS017554.jpg

ゾロ!
え…
WS017555.jpg
WS017556.jpg
WS002912.jpg

うわあああ!
WS017557.jpg

もう手遅れだよ
WS002922.jpg

ゆっくり休むといいよ
WS002916.jpg

ゾロおおおおおおおおお!
WS002917.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --