ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

404話 「大将黄猿の猛攻 麦わら一味絶体絶命!」  

404話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
404話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

黄猿の戦い方、私嫌い。
自分が強いのをいいことに、
余裕綽々で相手を見下ろして。

ルフィの判断は

「全員逃げることだけ考えろ」

まさに苦渋の決断だろう。

ゾロが危機一髪のときの
レイリーの現れ方は、まさにヒーロー。
技も美しく、セリフもいい。

感謝を伝えるルフィ、エールを送るレイリー。
死闘の中のひとコマが爽やかだ。

チョッパーがまたあの悲しい姿になる。
仲間が次々と襲われる様子に
耐えきれなくなったようだ。

そしてゾロが…消えた。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

11th レイリー/若い芽を摘むんじゃない。
これから始まるのだよ。彼らの時代は


11th レイリー/戸惑いこそが人生だよ、黄猿君




ゾロ!
おい、そいつもビームだ
やべえぞ、何とかしろ!
そんな距離で食らったら死ぬぞ!

危ねえ!
ゾロが危ねええええっ!
ウソーーーップ!

おい、お前、やめろ!
ちくしょー!何でだ?当たらねえ!

あ!刺さりもしません
ちょっと、どうしたら…

足を止めろ!
どけなさい!
無駄だねえ
わしはピカピカの実の光人間
ロギアだからねえ

光人間?
嘘でしょう?信じられ…
ゾロー!逃げろよー!
ゾロおおおおおおお!

体が…もう…
ダメだ!あの野郎もう限界だ!
ペインテフルール!

(無数の手でゾロを転がす)

いいぞ!ロビン!

(黄猿、ゾロのを踏みつける)

今、一瞬で…
どうやって…
移動もさせない
無駄だよお
今、死ぬよお


(レイリー登場!光を弾き飛ばす)

あんたの出る幕かい?
冥王レイリー

若い芽を摘むんじゃない
これから始まるのだよ、彼らの時代は

おっさあああん!
助かった…
よかった!
冥王と言ったな、あいつか
あんたがこの島にいることは度々耳にしてたけどね
本当だったんだねえ
こんなひよっこの肩を持つなんて
腐っても海賊ってわけなのかい?
レイリーさん

君たちが手配書を破棄してくれるのなら
私も伸びやかに隠居できるんだがなあ

海賊の罪は消えんでしょう
ましてやロジャー海賊団
ただあんたを捕えるとなると
こちらとしてもいろんな覚悟を決めなきゃならんので

よかった、ゾロ
やっぱこのおっさんすげえんだ!

突いても突いてもすり抜ける体を
今止めましたね?何で?

彼らを見逃すわけにはいかんかね?
黄猿くん

勘弁してくださいよお
この子らをとっ捕まえねえと
我々海軍本部はマリージョアの
天竜人たちに顔が立たんのですよ
邪魔せんでくれませんか

ウソップ!
ブルック!

んんん?
ゾロを連れて逃げろーーーっ!
行くぞ!ブルック!
全員、逃げることだけ考えろ!
今のおれ達じゃ、こいつらには勝てねえ!

潔し、腹が立つねえ
フランキー!
全コーラエネルギー使い果たすぞ
クードバーン!
ちっとは効いたかバカヤロめ

おっさん!ありがとう!
ん!無事を祈る!
困ったねえ
軽い気持ちでこの島に来たのに

戸惑いこそが人生だよ黄猿くん
先ほどの光がまた消えました
またおっさんに救われたようだ
ここここ怖かった!
どうやら本物の冥王らしいな
おじきが止められるとこなんて初めて見たぜ
だが億越えのロロノアを今一歩で…
PX-1、ロロノアが虫の息だ
こっちから行け!

あいつは…!
フランキー!ナミさんを頼む
先に行ってくれ!

気ぃつけろよ、こっちは大丈夫だ!
サンジくん!?
ウソップたちが狙われた!
降ろせ
お前らを逃がす

バカ言うな!
今のお前なんか、
おれより役に立たねえよ
一緒に逃げるんだ
ルフィがそう判断したんだ!

まさか…? 


(後ろからパシフィスタが追ってくる)

うわあああああ!

(ブルック、一人で攻撃するが即やられる)
(サンジ、攻撃するがやられる)
(ウソップ、ゾロを落としてしまい、パシフィスタが歩み寄る)
(サンジ、パシフィスタの足にすがる)

待て、このクソ野郎
やべえな、あっち

まさかりの出番もねえ
仲間に気ィ遣う余裕なんてねえはずだぜ
あしがらどっこい!

(ルフィ、派手にぶっ飛ばされる)

ルフィ!!!
何であいつの打撃が
ゴムのルフィに効くんだ?
くそお!

チョッパー!立ち止まらないで
サンジーーーっ!

(サンジ、パシフィスタのビームを食らってる)

サンジーーーっ!うわっ!

(ウソップもビームを食らってる)
(倒れてるルフィに戦桃丸が歩み寄る)

くそっ、みんなやられる!
ダメよ!チョッパー
やめろよお前らーーーっ!
ランブルーーー!

チョッパー!
ありゃ、あんときの!
何だ?こりゃ
話なら聞いていたけど…
面白れえ能力だが
どうやら制御が効いてねえようだな
チョッパーのやつ、
またあれをやったのか


(パシフィスタ、チョッパーを分析不可能)

なんだか知らねえが奴の気が逸れてる
今のうちに…!
サンジ!ブルック!立て!
今のうちにここを離れるんだ!
早く!またビームが来るぞ!


(パシフィスタ、ウソップを見る)

おい!早く起きろ!ブルック!サンジ!

(パシフィスタ、ビームの構え)

待て、PX-1
うわあああああ!
また出たああああああ!
もうやだよ、どうなってんだ
何人いるんだよ一体、こいつら!


(ゾロ、敵を見上げる)

こいつ…本物だ!

(ゾロ、あのときのことを回想)

生きていたのか?ロロノア
おまえの慈悲のおかげでな

おいゾロ!喋ってる場合じゃねえぞ!
旅行するなら、どこへ行きたい?

(ゾロ、消える)

え?
あれ?
ゾロ!
ゾロ…さん?
ゾロ!ゾロ!ゾローーーーー!
何が…起きた
ゾロ
ゾロが…消えちまった

危ねえ! ゾロが危ねええええ!
WS002924.jpg

無駄だよお、今、死ぬよお
WS002957.jpg

レイリー、突如現る
WS002958.jpg
WS002925.jpg

おっさあああん!
WS017569.jpg

若い芽を摘むんじゃない
これから始まるのだよ、彼らの時代は

WS002929.jpg

ウソップ!ブルック!
ゾロを連れて逃げろーーーっ!

WS002931.jpg

全員、逃げることだけ考えろ!
今のおれ達じゃ、こいつらには勝てねえ!

WS002932.jpg

おっさん!ありがとう!
WS002934.jpg

ん!無事を祈る!
WS002956.jpg

PX-1、ロロノアが虫の息だ 、こっちから行け!
WS002935.jpg

待て、このクソ野郎
WS002939.jpg

やべえな、あっち
WS017574.jpg

まさかりの出番もねえ
WS017570.jpg

仲間に気ィ遣う余裕なんてねえはずだぜ
WS002952.jpg

あしがらどっこい!
WS017571.jpg

何であいつの打撃が
ゴムのルフィに効くんだ?くそー!

WS002953.jpg

サンジいいい!
WS002942.jpg

うわっ!
WS002943.jpg

ルフィには戦桃丸が歩み寄る
WS002941.jpg
WS017578.jpg

くそっ、みんなやられる!
WS002945.jpg

やめろよお前らーーーっ!ランブル!
WS002955.jpg

面白れえ能力だが、
どうやら制御が効いてねえようだな

WS002954.jpg

待て、PX-1
また出たああああああ!
WS002947.jpg

こいつ…本物だ!
WS002948.jpg
WS002949.jpg

生きていたのか、ロロノア
WS017579.jpg

お前の慈悲のおかげでな
WS017580.jpg

旅行するなら、どこへ行きたい?
WS002960.jpg

ゾロが…消えちまった
WS002950.jpg
WS002951.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --