ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

408話 「上陸!男子禁制の島アマゾン・リリー」  

408話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
408話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

三日三晩空を飛び続けたルフィ。
とある島に落ちる。

じいちゃんに叩き込まれたサバイバル精神で、
一人でもめちゃめちゃポジティブでホッとした。

「体中からキノコが生える岳」を食べたせいで、
全身キノコだらけになって倒れているところを、
マーガレットたちに助けられる。

ここは女だけの島で、
男は初めて見たと驚くマーガレット。

絵の話。

ええ?これルフィじゃないよー、と思った瞬間があったけど、
次のコマでは思いっきり今壁紙にしてるルフィの顔だった。
ちょっと不思議な体験だったので記録。

この表情、ルフィじゃないと思った
WS003000.jpg

でもこれはまさしくルフィ
WS003001.jpg

同じ表情のルフィ。まさに今壁紙で使ってるもの。
ワンピース145

<追記(2015.08.27)>

前回更新時はルフィのこと
めちゃめちゃポジティブで安心したと書いてたけど、

今回見たときは一瞬見せた
寂しそうな顔が印象に残ったなあ。

直後に笑い岳を見つけ、
「こんなときはこれがいいんだ」と言ってるから、
やっぱ寂しかったんだろうな。

でもそのあとの
一人で泣いたり笑ってるシーンは
何回見ても笑える。

で、その動画を探したら、あった(笑)

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

One Piece - Luffy eating mushrooms


One Piece HQ Luffy's Mushroom




ちきしょー!
ゾロー!ナミー!ウソップー!サンジー!
チョッパー!ロビン!フランキー!ブルックー!
仲間をみんなどこへ消したー!
みんな、どこへ消えたんだよー!
あのクマみたいな七武会絶対許さねえ!
そんで、おれはどこまで飛ぶんだよおおおお!
あ、そういえば…


(戦桃丸の三日三晩飛ぶ話を思い出す)

じゃあ、もしかしてみんな消えたんじゃなくて
こうやって飛ばされたのか
まさかりの言ったこと本当だったんだな
三日もこのままなんて
海に落ちたら死ぬなあ、おれ
腹も減ったぁ…けど、なんだか眠てえ

ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、
チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、みんな…


はあ…生きてた
おれがゴムだから生きてたってわけでもなさそうだな
しかしなんだあ?このクマの手形みたいなの
みんな同じように助かってればいいんだけど
とにかく帰らなきゃな
ここはどこで、シャボンディ諸島はどっちだ?
あ、そうだ!
ビブルカードがあった!
よかったあ、みんなでもらっといて!
とにかく帰るんだ、あっちか!


(走りながら全員消えたシーンを回想)

痛え!や、痛くねえけど
何だ?参った、突きあたりか
でも、カードはこっちを指してるのにな
おーし!ギガントピストル!
ダメかぁ、全然力出ねえ
サンジ!メシ!
でもいねえんだよなぁ


(イノシシ発見)

ごちそうさまでした!
へえ~昔を思い出すなあ
子供の頃じいちゃんに投げ込まれたジャングル
…思い出したくねえ!
それにしてもずい分静かだなあここは


(仲間の笑顔を思い出す)
(しんみりする)

ん?
これ笑い岳じゃねえか?
そうだ、そんなときゃこれがいいんだ!
あっはっはっは!
楽しくなってきた!一人なのに! 
お?こっちにも変わったの生えてるぞ?
なんか腹立ってきたぞ!
うわあああああ!
ああ、笑い岳、笑い岳
あっはっはっはっは!
こっちにも変わったキノコがあるぞ
ん~泣き岳か
(ひたすらキノコを食う)
わっはっは!


それにしてもキノコ以前に
この子体中傷だらけよ
凄まじい戦闘のあとって感じ
傷の治療もしなきゃ
悪いけどマーガレット
この子の体、川で洗ってくれる?
うん、わかったわ!
結局村の子じゃないみたいね、スイトピー
ええ…うーん?
ね、見てこれ!
キノコがまた一つ残ってたわ
股の間とは見過ごしたわ

一つ残ってたわけね!
でもこれさっきのとは形が違わない?
あら、下にも変なのが
なにこれ?袋岳?

とにかく抜かなくっちゃの巻ね
なんで?伸びるわ
何があったの?
伸びるんだって
何が?
キノコが
何それ、面白岳?
あんたたち何見てるの?
見せもんじゃないわよ
あんただって見てるんじゃない
アフェンランドラなら抜けるんじゃない?
え?私?
思いっきり引っ張れば抜けるんじゃない?
うんうん!
抜けないならそのキノコ
さっきベラドンナがやったみたいに
燃やしてしまえいいじゃない

おおそれそれ!
いいんじゃない?
ね?マーガレット
うん!
にょんだい、にょんだい
にゃにごとだい?
あ、にょんばあさま!
この子の体に生えたキノコがひとつ抜けないのです
で、みんなで抜くか燃やしてしまおうかと
これなんですけど…
はてはて、どこにキノコが?
にょんばあさま、大丈夫ですか?
大丈夫だ、心配いらん
このもにょは、男にゃないかああ!
ええ!?
えーーーーーーー!?
これが男…初めて見た!
 

じゃあ、もしかしてみんな消えたんじゃなくて
こうやって飛ばされたのか

WS002993.jpg

海に落ちたら死ぬなあ、おれ
WS002994.jpg

腹も減ったぁ…けど、なんだか眠てえ
WS002995.jpg

ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、
チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、

WS002996.jpg

みんな…
WS002997.jpg

はあ…生きてた
WS002999.jpg

とにかく帰らなきゃな
ここはどこで、シャボンディ諸島はどっちだ?

WS003002.jpg

壁をぶっ壊したルフィにビビるイノシシ
WS003003.jpg

ちびルフィ、メシを発見
WS003004.jpg

ごちそうさまでした!
WS017618.jpg
WS003006.jpg

へえ~昔を思い出すなあ
子供の頃じいちゃんに投げ込まれたジャングル

WS003005.jpg

それにしてもずい分静かだなあ、ここは
WS017622.jpg
WS017623.jpg
WS017620.jpg

ん?これ、笑い岳じゃねえか?
WS017621.jpg

そうだ、そんなときゃこれがいいんだ!
WS003007.jpg

あっはっはっは!
楽しくなってきた!一人なのに!

WS003008.jpg

ん?こっちにも変わったのが生えてるぞ?
WS017624.jpg

ん、なんか腹立ってきたぞ!
WS017625.jpg

うわあああああ!
WS003009.jpg

これ何だろう?
WS003010.jpg

悪いけどマーガレット、
この子の体、川で洗ってくれる?

WS003011.jpg

ね、見てこれ!キノコがまた一つ残ってたわ
WS003012.jpg

このもにょは、男にゃないかああ!
WS003013.jpg

これが男…初めて見た!
WS003014.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --