ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

409話 「急げ!仲間たちのもとへ 女ヶ島の冒険」  

409話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
409話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

男を初めて見るマーガレットたちの反応が面白い。
キンタマ見せても動じないルフィもさすがというか。

助けられたと知ったら素直に感謝するルフィの姿は、
見ているこっちも清々しい気分にさせてくれる。

ところで思いっきり個人的なフェチポイント。

たまにしか出てこないけど、
ルフィの小首をかしげるポーズコレクション(笑)

ん?(今回)
WS003030.jpg

サンジ、おまえ反省してんのか?(200話より)
WS001291.jpg

どした?ブルック(388話より)
WS002646.jpg

もう一つ気づいたのが、キキョウとロビンの声が同じこと。
初めて見たときはそこまで気づくわけもなく。
ちょっと嬉しい発見だった。

で、今ググってもう一つ知ったのが、
アフェランドの声はナミだって(笑)

yahoo知恵袋→ワンピースでキキョウの声ってロビンですか?

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Luffy and his Kintama


12th ルフィ/面倒臭ェから、男はみんな急に太るって事でいいけど




男が起きたわよ
見せて見せて
私も見たい
うわ~あ~あ~
見てほら、全く胸がない
ゴツゴツして変な生き物
髪はぼさぼさ、細くて弱そう
だいぶ眠ってたわね
でも寝ながら食事摂ってたらしいわ
男の主食ってなんなの?生肉?
なんだっつーんだい
うるせえなあ

あ、しゃべった!
あ、ここはどこだ?
おれ何してたんだっけ?
そうだ、シャボンディ諸島でみんなバラバラに…

みんな、しっ、なんか喋ってる
キノコ食ったことしか覚えてねえ
あ、帽子がねえ!
返せコノヤロ!

一体どんな体のしくみ?
いひっ、は~よかった!
男って腕が伸びるんだ!
驚いた!メモメモ…すごく興味深い
ねえ、あなたお名前は?
ん?おれはルフィだ
あ!おれ裸だ!

鈍い!
スースーするよ
おれの服、知らねえか?

男は鈍く、体より頭をまず隠したがる
あの…服を着る前にその
股の間に縫い付けてある袋には
一体何が入ってるの?
おめえこれ知らねえのか?
変なやつだな、これはキンタマだ

キンタマ?
キンタマ?
キンタマ?
キンタマって何?
キンタマは金の玉に決まってんだろ!
ええええ!
凄い!男って金の玉を持っているのね
ゴージャス!
ちょっとキンタマ取って見せてもらってもいい?

取れるか!殺す気かお前ら!アホめ!
じゃあこれ服
あなたのボロボロだったから
同じ形で作っといた
へえ、悪いなあ
ありがと!誰かもしらねえのに

きっと気に入ると思うわ
あ…お前…
セクシーにお花のフリルつけといたわ
お出かけ服ならやっぱりフリルよね

さすがマーガレット
震えるほどうれしいみたい
頭を下げて感謝してるわ
ふざけんなあああ!
おれは男だぞおおおお!

攻撃態勢!
なんだあ?
なんと凶暴な!
それが本性か!
命を救われた恩も顧みず
むやみに怒鳴り散らすとは
なんと獰猛な気性
さっきから聞いていれば
やはり我々とは相容れぬ種なのだ
言動の端々まで気品のかけらもない!
だけどキキョウ、
たったこれだけで殺してしまうのはかわいそうよ
おい、ちょっと待ってくれよ
おれは命を助けられたって?
何があったんだ?
教えてくれ!

あなたは死を招くキノコを食べて
倒れてるところをこの子たちが助けたのよ
なんだ、そうだったのか
お前、ありがとな!
服の文句言ってごめんな
ちょっと撃つのやめろよ

謝罪も弁明も聞かない!
ここは女の帝国アマゾンリリー
男子禁制は数百年続くこの国の絶対の規律だ!
歴史上それが侵されたことはない!
お、女の国?
意識の戻ったお前にもはや同情の余地はない!
ほんとだ、よく見たら女ばっか
変わった国だなあ!

そのふざけた物言いも終りにしてやる!

あ、そうだ、ビブルカード!
前の服のポケットに
入れたままだぞ、おっさんの紙
いた!あいつだ!


(手をを伸ばしてマーガレットに巻きつける)

ここじゃ話ができねえ!
わりぃ、ちょっと話が!


(崖から飛び降りる)

いやああああああ!
ゴムゴムの~風船!
おい、ケガねえか?

近寄るな!今、太ったな!
あんなところから飛び降りるなんてどうかしてる!
私は死を覚悟した
助かったのは奇跡だ!
そうか?
近寄るな!
なんもしねえよ
あなたたち男はウイルスを持っていると聞いている
男はみんな急に太るのか?
別のおれはウイルスなんか持ってねえし
めんどくせえから男はみんな
太るってことでいいけど
とにかくおれの前のボロいズボンの中によ
何か入ってなかったか?
大事なものなんだ

これか
ああ!これ、これだよ!よかったあ!
これがないとおれ、
もうどうしようもねえんだよ!
はっはっは!ありがとう!持っててくれて!
ほんと、よかったあ!

何か文字が書いてあったから一応…
何なの?それ
ほら、見ろ
不思議だな、動いているようだ
いろいろあってよ
仲間全員バラバラに空飛んじまったんだ
でもこの紙持ってるから
また必ず集まれるはずなんだ
みんな頑丈だからな
いやーおめえにはお礼言いっぱなしだな
なんかおれにできることねえか?

じゃあ、キンタマ取って見せてもらってもいいか?
キンタマは取れねえって言ってんだろが!
やはりケチだな男は
取る気満々じゃねえか、刀しまえよ!
仲間とは、何の仲間なんだ?
ああ、おれ海賊なんだ
海賊って知ってるか?

あなたが海賊?この国の皇帝も海賊よ
そうなのか
じゃあ女だらけの海賊なのか?
強えのか?

愚かな質問だ
海賊船にはこの国の
選りすぐりの戦士たちが乗っている
それは強いわ
蛇姫様はこの中の誰もが憧れる女性
強くて気高く世界一美しい
海賊女帝ボア・ハンコック
この国は彼女と二人の妹君によって
固く守られているの


う~ん
WS017627.jpg

なんだっつーんだい、うるせえなあ
WS003016.jpg

あ、帽子がねえ!
WS003017.jpg

返せ、コノヤロ!
WS003018.jpg

WS017656.jpg

いひっ
WS017657.jpg

あーよかった!
WS017658.jpg

ん?おれはルフィだ
WS017628.jpg

股の間に縫い付けてある袋には
一体何が入ってるの?

WS017629.jpg

これか?おめえこれ知らねえのか?
WS003020.jpg

変なやつだな、これはキンタマだ
WS003022.jpg

見えないわ、メモが邪魔よ
WS017630.jpg

キンタマは金の玉に決まってんだろ!
WS017632.jpg

凄い、男って金の玉を持ってるのね
WS003025.jpg

ゴージャス!
WS003023.jpg

ちょっとキンタマ取って見せてもらってもいい?
WS017633.jpg

取れるか!殺す気かお前ら!アホめ!
WS003024.jpg

へえ、悪いなあ
ありがと!誰かもしらねえのに

WS017634.jpg

あ…お前…
セクシーにお花のフリルつけといたわ
お出かけ服ならやっぱりフリルよね

WS003026.jpg

ふざけんなーーー!
おれは男だぞーーーっ!

WS017659.jpg
WS017660.jpg

なんだあ?
なんと凶暴な、それが本性か
WS017661.jpg

追われるルフィ
WS017637.jpg

さて、どうすっかなあ?
WS017635.jpg

いた!
いっ!
WS017636.jpg

骨付き肉、あと一つで完売だよ!
WS017640.jpg
WS017641.jpg

宝払いなあっ!
WS017642.jpg

追い詰めたぞ
しつこいなあ、おめえら
WS017663.jpg

いた!あいつだ!
WS017646.jpg
WS017648.jpg
WS017643.jpg
WS017645.jpg

ここじゃ話もできねえ
WS017649.jpg
WS017652.jpg

わりぃ!お前ちょっと聞きてえことが
WS017650.jpg

きゃーーーーーっ!
へっへっへっへ!
WS017653.jpg

はっはっは!ありがとう!持っててくれて!
WS003027.jpg

いろいろあってよ、
仲間全員バラバラに空飛んじまったんだ

WS017668.jpg
WS017669.jpg

いやあ、おめえにはお礼言いっぱなしだな
WS017655.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --