ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

413話 「ルフィ大苦戦!ヘビ姉妹の覇気の力!!」  

413話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
413話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィ、覇気を発した瞬間!
私、これが最初の覇気かと思ってたんだなぁ。

覇気で回りを騒然とさせたあと、
本人は気づかずに軽やかに笑う。

そこが末恐ろしいところで、
見ているこちらとしてはなんとも愉快。

拾いもの(´・ω・)つ
onepiecegif036.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

覇気を見せたシーン(↓)

Luffy Haki At Amazon Lily


周りが騒然とする中、
軽やかに笑い決闘を続けようというルフィ(↓)

ボア:ハンコックVSモンキー・D・ルフィー




死刑!
死刑!
丸呑みにしちゃおうかしら
それとも絞め殺しちゃおうかしら
もしかしてビビってる?
そのままやられちゃえ!
ちょっとたんま!
何?命乞い?
今さら謝っても罪は消えないわよ
そんなんじゃねえよ!

(ルフィ、石像を大事そうに避難させる)

よし、割れてねえよな
お前ら、ここで待ってろよ
ごめんなあ、
おれのためにこんな石になっちまって
チョッパーがいたらすぐ診てもらえたんだけどよ
おれとロビンが青キジに氷にされたときみてえに
また元に戻るかも知れねえからな

人の心配より
自分の身を案じたほうがいいんじゃない?
うっせえ!おれの勝手だ!
マーガレットたちを救う気なのか?
そんな、既に死刑囚なのに?
さてと…
とにかくお前らをぶっ飛ばしゃいいんだな?


(一同しばし呆気にとられたあと笑い出す)

いやあだ、なんて言ったの?今あの子
妹君たちを倒すつもりでいるわ
面白ーい!
死刑が決まって笑いを取るなんて
男ってほんと面白い
いいんだよな?
ぶっ飛ばしても

ええ、いいわよ
まだ命をあきらめていないのなら教えておくけど
客席と闘技場の間の溝には落ちないほうがいいわよ
落ちてもいいけどそこは剣で埋め尽くされているから
もうやり残したことはない?
ああ!大丈夫だあ!

(ルフィの攻撃は跳ね返され、相手は猛毒を吐き、
 見聞色の覇気も使えるのか動きも読まれてしまう、
 なぜか打撃に痛みを感じてしまい、ルフィ大苦戦)

口ほどにもないとはこの男のこと、失笑じゃ
黙ってろ!バカヤロ!
ああ!もうイヤ!
ソニア!マリー!
一刻も早くその男の口を止めよ!
もう汚い口が二度と聞けないように!

もう少し楽しみたかったけど
姉様の命令とあれば仕方ないわね
じゃあお遊びはこのへんにして
受刑者に絶望と死を与えましょう

(マーガレットの石像を握ってもて遊んでいる)

おい!何すんだよ!
そいつらに触るな!
壊れたらどうすんだ!
おれの命の恩人だぞ!

壊すのよ
恩人と言ったわね、ならなおさらだわ
この子には悪いけど
それがあなたにとっての罰になるから
ふざけんな!
おれとお前らの決闘だろう! 
やめろおおおおお!
おい、お前!

決闘だって思ってるのはあなただけ
これは公開処刑なのよ
おとなしく見てなさい
姉様の受けた心の傷はこんなものではないわ!

(ルフィ、ハンコックに憧れるマーガレットの言葉を回想)

おい、やめろ!
そいつ、お前らに憧れてたのによ!

国中の誰もがそうよ
だからこそ本望だと思うわ
そんなわけねえだろ!
バカか、お前!

いやあね、下品な言葉
彼女のあとは残りの二人も壊してあげる
ゆっくりと時間をかけてね
そのほうがあなたも辛いでしょう?

いくわよ、3
おい!やめろ!

2!
ちょっと待てって!
聞こえてんのか!

無駄よ


やめろって言ってんだろうがああああ!

(攻撃止まる。場内バタバタと人が倒れていく)
(ルフィと石像が解放される)

これは…まさか

(ルフィ、石像に走り寄る)

ああ、よかった
どこも傷ついてねえなあ
なんだあ、物わかりいいなあ、お前ら!
はは、ははははははは!

今のは、覇王色の覇気!
嘘でしょ?
数百万人に一人しか身につけられない
選ばれた者の覇気!
これを使える人間なんて
姉様のほかに見たことがない
この子、人の上に立てる
王の資質を持っているんだわ
わらわと同じ覇王色を… 
どういうことじゃ
ただの小僧ではないのか?あいつ


(ルフィ、準備運動をしている)

何者なの?あの子一体
ごちゃごちゃうるせえなあ
何なんだよ?

覇気を使ったことに気づいてないの?
自分じゃ制御できてないのね

よーし!
おめえらが強えのはよーくわかった!
続けようぜ、決闘


ちょっとたんま!
WS003084.jpg

ごめんなあ、おれのためにこんな石になっちまって
WS003083.jpg

WS017724.jpg

だから何で痛えんだ?ゴムなのに
WS017725.jpg

こういうのは効かねえなあ、いつも通りだ
WS017719.jpg
WS017720.jpg
WS017703.jpg
WS017704.jpg

WS017697.jpg
WS017706.jpg

口ほどにもないとはこのこと、失笑じゃ
黙ってろ!バカヤロ!
WS017722.jpg

はあ~!もういや!
WS017723.jpg

一刻も早くその男の口を止めよ!
もう汚い口が二度と聞けないように!

WS017708.jpg
WS017707.jpg

おい、やめろ!
そいつ、お前らに憧れてたのによ!

WS017710.jpg

んなわけねえだろ!バカか、お前!
WS017711.jpg

いくわよ、3
WS003086.jpg

おい!やめろ!
WS017712.jpg


ちょっと待てって!聴こえてんのか!
WS017714.jpg


やめろって言ってんだろうがああああ!
WS017716.jpg
WS003090.jpg
WS017717.jpg
WS003091.jpg
WS003092.jpg

ルフィ解放される
WS017718.jpg
WS003098.jpg

ああ、よかった どこも傷ついてねえなあ
WS003099.jpg

なんだあ、物わかりいいなあ、お前ら!
はは、ははははははは!
WS003096.jpg

嘘でしょ?
数百万人に一人しか身につけられない
選ばれた者の覇気!
これを使える人間なんて
姉様のほかに見たことがない
この子、人の上に立てる
王の資質を持っているんだわ

WS017726.jpg

わらわと同じ覇王色を…どういうことじゃ
ただの小僧ではないのか?あいつ

WS017727.jpg

ごちゃごちゃうるせえなあ 何なんだよ?
WS003095.jpg

覇気を使ったことに気づいてないの?
自分じゃ制御できてないのね

WS017728.jpg

よーし!おめえらが強えのはよーくわかった!
WS003100.jpg

続けようぜ、決闘
WS003097.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --