ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

414話 「能力全開バトル!!ゴムゴムVSヘビヘビ」  

414話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
414話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ああルフィ、男前すぎる。
私はルフィの、無駄に敵を殺生しないところが好きだ。

特に印象に残ってるのはウォーターセブン。

船大工たちを相手に、どれだけ痛めつけられても、
結局ルフィからは一度も手を出さなかった。

あまりに反撃しないから心配になったほど。

「おれにはお前らとケンカする理由が一つもねえ」

あの時ルフィはそう繰り返してた。

今回も、多少の反撃はしつつも、
その姿勢を貫いている。

そして最後に敵をも包み込む優しさ。

殺す気のない相手には必要以上に手を出さず、
大切なものは敵のものであっても守ってあげる。

ハンコックが惚れるのも無理はない。

<追記(2015.08.29)>

画像が60枚以上にも増えてしまった。

理由は前に書いたとおり、
ルフィが男前すぎるのだ、やっぱり。

私、確か初めて見たときも、
ルフィの優しさに感動してしまって、
抱いて守られてるソニアが羨ましかった記憶が。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

11:50~がこの回の分。

One Piece- Luffy VS Sandersonia and Marigold




なにを戸惑っておる!
男など恐れるに値せぬぞ!

そう、恐れることないよマリー
ええ、巨大な覇気も制御できなきゃただの気迫
その前によ
思いっきりやるなら
こいつどけとかねえと
壊しちまったらいけねえだろ?

あら、ずいぶん余裕そうじゃない
自分の立場がまだ理解できていないようだね
そんな石像はどうだっていいのよ!

(ルフィ、攻撃を自ら受け石像をかばう)

お前、なんでなぜ攻撃を受けてまで石像をかばうの!
関係ねえだろ
こいつは戦いとは関係ねえだろ!

よい、その石像はどけさせよ
姉様?
その男に思う存分戦わせるのじゃ
そして徹底的に打ちのめし
男というのがどれだけ取るに足らぬものかということを
知らしめるのじゃ


(ルフィ、石像を場外へ運ぶ)

お前、もうちょっとここで待ってろよ
あいつらぶっとばして
あとはなんとかすっからよ

おーし!もういいぞ!
あーら、もう準備はいいの?
私たちに打ちのめされる準備
言ったじゃねえか
ぶっ飛ばされんのはお前らだって

相変わらずの減らず口ね

(毒の煙で前が良く見えず、攻撃も命中せず、)
(前半ルフィはやられっぱなし。場外へ飛ばされる)
(飛ばされながら吸い込んだ毒を吐き出していた)

うわっ!ちゃんと見える!
毒が出た!

見て、あれ!
なんてしぶとい奴!
マリー様、ソニア様!男がまだ生きてます!
しっかしどうすっかなあ
あの毒の煙
ううりゃああああああああ!
ゴムゴムの!風船!
吹っ飛べえええええ!

おーし、やっとすっきりしたな!
毒も煙も吹っ飛ばしたし、
これで安心して戦えるな!

安心して戦えるですって?
あれだけ痛めつけられてまだ減らず口を
よーし、こっからおれも全力でいくぞ
ギア・セカンド!

何?あれ
体から煙を吐いてる!
男ってそうなの?
何て生き物なのかしら!
煙!煙を出したわ
全力?今まで全力ではなかったというわけ?
体から煙を出したからといってどうだというの?
あなたの動きは私たちに読まれているし
攻撃だって効かないのを忘れたのかしら?
やってみるさ
ゴムゴムの…ジェット

無駄よ
ピストル!
ああ!
ソニア姉さま!
どうやら全力と言うのは
ハッタリではないようね

ならば私も全力であなたを噛み殺してあげる!
蛇噛みつきヤマタノオロチ!
なぜ当たらないの?
動きを先読みしてるのに
それでも追い付けない!

えやああああ!

(ルフィ、首を捕え地面に叩きつける)

ソニア姉さま!
ゴムゴムの~!
無駄よ、あなたの攻撃はさっき弾いてみせたはず
そのスピードさえ凌げば
あなたの腕力だけの攻撃では
私の守りは敗れない
ジェットバズーカ!

(命中し、マリーふんぞり返る)

ソニア!マリー!
そなたたち、一体何を遊んでおるのじゃ!
あ、姉様…
よもやその男の行い、
忘れたわけではあるまいな!

ご、ごめんなさい姉様
すぐに始末を
蛇噛みつきヤマタノオロチ!
蛇噛みつきサラマンダ!

燃えた!
逃げ場なんて与えないわよ!
取り囲んだわ!
どんなにすばしっこくても絶対逃げられない!
ゴムゴムのジェットガトリング!

(おまけに両足で双方にケリを見舞う)
(ソニアとマリー頭がぶつかり燃える)

しまった!ソニア姉さま!早く離れて!
何?引っ張られる!
しっぽがいつの間に…?
熱い!熱い!
いひっ、はは!

(ルフィ、しっぽを結んでいてピース)

ソニア姉さま、危ない!
そっちは剣の溝!
客席につかまって!
あ…危ない…
なんと無様な…
あ!ソニアの背中が!
あれを…あれを国民に見られては!


(ルフィ、ソニアの背中に抱き付く)


あの男…!
あの男、追い打ちをかけにきたわ!
非道な!ソニア様を溝に落として串刺しにする気よ!
おのれ…
動くな!
お前らがおれを殺したくても
おれはお前らを殺すつもりはねえ

おのれ生意気な!
マリー!
今のうちにこの男を
何をしているの?マリー!
無理よ、ソニア姉さま
私たちは今、その男に守られてるから

見て、サンダーソニア様の衣服が燃えて
背中がはだけてる!
あの男が離れたらゴルゴンの目があらわに!
大変!見た者はみんな石になってしまうわ!
私の背中を…
お前ら、言ってたじゃねえか
(そなたが見た背中のこれは)
(わらわたちがたとえ死んでも見られたくないものじゃ)

お前ら、これ死んでも見られたくねえんだろ?
だから、動くな

武部は終わりじゃ!
ゴルゴンの目が晒される前に皆会場を出よ!

私は今戦っていた相手だぞ
なぜかばうのだ?

お前らが見られたくねえもんと
おれとの勝負は別の話だ

そなたが死刑にしようとした男は
今やそなたたちの恩人
国を騙すことはできても
いつまでも自分を欺くことはできにゅぞ! 
蛇姫、そなたたち3姉妹の
背中に刻まれたものは


(蛇姫、顔を隠し泣いている)

その前によ
思いっきりやるならこいつどけとかねえと
壊しちまったらいけねえだろ?

WS017732.jpg
WS017731.jpg

そんな石像はどうだっていいのよ!
WS017733.jpg
WS017735.jpg
WS003101.jpg

こいつは戦いとは関係ねえだろ!
WS003103.jpg

よい、その石像はどけさせよ
WS003104.jpg

お前、もうちょっとここで待ってろよ
あいつらぶっとばして、
あとはなんとかすっからよ

WS003105.jpg

言ったじゃねえか
ぶっ飛ばされんのはお前らだって

WS003106.jpg

(前半苦戦するルフィ)
WS017737.jpg
WS017739.jpg
WS017743.jpg
WS017744.jpg
WS003107.jpg

うわっ!ちゃんと見える!毒が出た!
WS003108.jpg

WS017745.jpg
WS017789.jpg

うほほほ!
WS017746.jpg

しっかしどうすっかなあ、あの毒の煙…ん?
WS017750.jpg

ううりゃああああああああ!
WS017753.jpg
WS003109.jpg

ゴムゴムの!
WS003110.jpg

風船!
WS017749.jpg

吹っ飛べえええええ!
WS003111.jpg

おーし、やっとすっきりしたな!
WS017754.jpg

毒も煙も吹っつ飛ばしたし、
これで安心して戦えるな!

WS003112.jpg

よーし、こっからおれも全力でいくぞ
WS003114.jpg

ギア・セカンド!
WS017756.jpg

どうやら全力というのはハッタリではないようね
WS017757.jpg

えやああああ!
WS017758.jpg
WS017759.jpg
WS017761.jpg
WS017760.jpg
WS017762.jpg
WS003115.jpg
WS017763.jpg
WS017764.jpg

ゴムゴムの~ジェットバズーカ!
WS017765.jpg
WS017768.jpg
WS017766.jpg
WS017769.jpg

蛇噛みつきヤマタノオロチ!
WS017770.jpg

蛇噛みつきサラマンダ!
WS017771.jpg

逃げ場なんて与えないわよ!
WS017773.jpg

ゴムゴムの~
WS017772.jpg

ジェットガトリング!
WS017776.jpg
WS017778.jpg
WS003117.jpg

おまけに蹴りも入れる
WS017779.jpg
WS003118.jpg

何?引っ張られる!
しっぽがいつの間に…?

いひっ、ははっ!
WS003119.jpg

あ…危ない
WS017781.jpg

ソニアの背中が…
あれを…あれを国民に見られては!

WS017782.jpg

おのれ男!
動くな
WS017784.jpg

お前らがおれを殺したくても、
おれはお前らを殺すつもりはねえ

WS003120.jpg

何をしてるの、マリー!
無理よソニア姉さま、
私たちは今その男に守られてる

WS017788.jpg
WS017785.jpg

お前ら、言ってたじゃねえか
お前ら、これ死んでも見られたくねえんだろ?
だから、動くな

WS003121.jpg

お前らが見られたくねえもんと
おれとの勝負は別の話だ

WS017786.jpg

そなたが死刑にしようとした男は、
今やそなたたちの恩人

WS017787.jpg

国を騙すことはできても、
いつまでも自分を欺くことはできにゅぞ!

WS003122.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --