ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

418話 「仲間達の行方 天候の科学とからくり島」  

418話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
418話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

バラバラになった一味。
ルフィ以外の8人の仲間の行方は8回に分けて描かれる。
418話~421話の4回と、453話~456話の4回で、各回2人ずつ。

初めて見たときは、
話があっちこっちに行ってなかなかついていけなかったけど
今回はこうやってあらかじめ構成を頭に入れて見られるので、
前よりは消化できそうな気がする。

今回はナミとフランキー。

冒頭ではハンコックの妄想が(笑)。
船の客室でルフィと二人っきり。
ハンコックの気持ち、わかるなあ。
ハンコックの頭の中でルフィがかなり美化されてるのが面白い。

ナミはなんと空島に落ちた(というか飛んだ?)。
小さな空島ウェザリアで、天候を科学する島らしい。
親切なおじいさんに助けられる。

フランキーはグランドラインの冬島の未来国バルジモアに落ちた。
政府の天才科学者ドクター・ベガパンクと関係あるのか?
ベガパンクという名の建物がある。
凍えて手術されるがコーラの代わりに紅茶が入ったため紳士に。

なんとなく、一味がそれぞれ得意な分野の、
さらにスペシャリストになれるように、
バーソロミューくまが到着地を決めていたのではないかという気がする。



仲間が消える夢を見るルフィ
WS017897.jpg
WS017898.jpg
WS017896.jpg
WS017899.jpg

ルフィ?
WS003173.jpg

あ?…ああ、夢か
だいぶうなされておったようじゃが


仲間の夢…見てた
そうか
(こんな時、どんな言葉をかけてやれば…)

WS017900.jpg

(ルフィ、案ずるな、まずは兄君をお救いすることが先決じゃ)
(そなたは仲間を信じておる、そうであろう?) 


(あ…お前)
WS003174.jpg

(それに今だってそなたは一人ではないのじゃぞ)
(わらわがおるではないか)

(ハンコック)

(おれは大馬鹿野郎だ)
(こんな近くに女神がいたのに気づかねえなんて)

WS003177.jpg

(ルフィ!)
(ハンコック)

WS003178.jpg

なーんてことをしたりして!
WS003179.jpg

ああ!ダメえ!ああ!
何やってんだー、ハンモック

WS003180.jpg

ここは小さな空島ウェザリア、天候を科学する国じゃよ
WS003181.jpg
WS003184.jpg
WS003186.jpg

ここはからくり島未来国バルジモア、天才の生まれた国です
WS003182.jpg
WS003183.jpg
WS003185.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --