ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

420話 「仲間達の行方 島をつなぐ橋と食人植物」  

420話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
420話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

仲間たちの行方、ロビンとウソップ。
ロビン編が13分に対しウソップ4分とえらい差が。

そして冒頭はお馴染み?ハンコックの妄想(笑)

ロビンはイーストブルーの
テキーラウルフという町に落ちた。

各国から集められた犯罪者や
世界政府への加入を拒んだ国の国民たちが
奴隷として700年に渡り橋を作らされているという。
ロビンはソランという優しい女の子に助けられた。
ソランは想像で空島の絵を描いていた。

ウソップはグランドラインのボーイン列島の、
追いはぎの森グリンストンというところに落ちた。

巨大クワガタや食人植物のいる島で、
ヒーローのごとく現れたヘラクレスンと行動を共にするようだ。

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_n2c0xlVYg51szu6hco1_500.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

One Piece - Boa Hancock finds out about Nami and Robin [720p]




おう!メシ、メシ!
WS003200.jpg

ルフィ、茶はいらぬか?
ああ、頼む

WS003201.jpg

どっきー!
WS003202.jpg

しばし待て
のうルフィ、そなたの仲間のことを教えてくれぬか?
いや、特に深い意味はないのじゃぞ
少しでもそなたのことを知っておきたいとか
そんなことはみじんも考えてはおらんのじゃ

そうだな、誰から話すかなあ
ゾロ、サンジ、ウソップ、ブルック、フランキー、ナミ、ロビン


ナミ?ロビン?
女もおるのか!

ああ、お湯こぼれてるぞ

WS017904.jpg
WS017905.jpg

わりいけど、お前とは一緒になれねえんだ
WS003204.jpg

何故?何故じゃ!ルフィ

おれにはこいつらがいるからよ
WS003205.jpg

負けぬ、わらわは負けぬぞ
なに言ってんだ?お前

WS003206.jpg

テキーラウルフ、イーストブルーの国よ
WS003207.jpg
WS003210.jpg
WS003209.jpg
WS003208.jpg

ここは追いはぎの町グリンストン、そして私の名前はヘラクレスン
WS003211.jpg
WS003213_201502260031556a4.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --