ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

422話 「決死の潜入!海底監獄インペルダウン」  

422話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
422話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ハンコックとルフィは
インペルダウンに到着。

ボディチェックが入るというので危機一髪。

インペルダウンにはエースのほかに、
ジンベエ、クロコダイル、バギーも収容されている。

奇しくもこの3人が、
ルフィの力になってくれたんだよなあ…

バギー海賊団はバギーを追って
インペルダウンに向かっている。

ちょっとした伏線を発見。

キャプテンジョンの財宝を見つけるのが
バギーの夢だということが、ここで明かされてた。

今ルフィが腕にはめてるのが
キャプテンジョンのトレジャーマーク。

それを見つけて虎視眈々と狙うバギーに、
ルフィはあっさりと渡したんだっけ(笑)



お前とルフィには
立派な海兵になってもらいたかったがのう
海兵どころか兄弟揃って
まあ大変なごろつきになりおって
おまえもルフィの噂は聞いておるじゃろ
ウォーターセブンで世界政府にケンカを売り
なんと司法の島エニエスロビーを落としおった
さっそく駆けつけて
この愛ある拳をたらふく食わせてやったが
そのあともちいとも懲りておらんようじゃ
今度はシャボンディ諸島でとんでもない大事件を
さすがわしの孫じゃ!
はははははは!
えーはははははは!
ああ、そういやルフィにおやじの話をしたんじゃ


(とうちゃんてなんだよ)
(おれにとうちゃんなんているのか?)

(お前の父の名はモンキー・D・ドラゴン、)
(革命家じゃ!)


父親がおることにビビっておったわい
そんなもん知ろうが知るまいが
迷惑なことにおれもルフィも
世界的大犯罪者の血を引いてんだ
海兵になんてなれるわけねえ
だけどおれは大恩ある
ポートガスっておふくろの血はついでも
ろくでもねえ父親のほうの
半分の血は願い下げだ

何の記憶も何の恩もねえからな

ああまあそうじゃろが、あいつはあいつでよ…
だからよ、じじい

(今死ぬには惜しいな小僧)
(この海でおれの名を背負って)
(好きなだけ暴れてみろ)
(おれの息子になれ!)


おれのおやじは白ひげ一人だ

時間がないようですので早速こちらへ
中将殿はあちらで…
失礼ですがボディチェックを
囚人の場合この檻の向こうへと進み
衣服を全て脱いで奥の鉄窯にたぎる
100℃の地獄のぬるま湯に突き落され
殺菌消毒を兼ねた洗礼を受けていただき入獄となります
やはり囚人にも格というものがあり
近く入獄された囚人では
火拳のエース、七武会ジンベエ氏、
そして元七武会クロコダイルなどは
洗礼にも眉ひとつ動かさず
実に見事な入獄でした

さあどうぞ
客人は個室でのチェックです、ご安心を
そのマントは外していただきます
一番物を隠しやすいアイテムですので
ここでお預かりいたします
疑うわけではありませんが
不審な行動を取られませんように
インペルダウンの内部には
至る所に監視の電伝虫が這い回り
監視モニターに映像を送り続けています
では早速ですがまず海楼石の手錠から
囚人でもないのに手錠とは念入りなことじゃ


あれが世界一の大監獄…
WS003230.jpg
WS003233.jpg

近く入獄された囚人では火拳のエース、七武会ジンベエ氏、
そして元七武会クロコダイルなどは洗礼にも眉ひとつ動かさず実に見事な入獄でした
WS003234.jpg

そのマントは外していただきます
一番物を隠しやすいアイテムですので ここでお預かりいたします
WS003235.jpg

インペルダウンの内部には至る所に監視の電伝虫が這い回り
監視モニターに映像を送り続けています
WS003236.jpg

さすがわしの孫じゃ!
WS003237.jpg
WS003238.jpg

おれのおやじは白ひげ一人だ
WS003239.jpg

(公開処刑までのカウントダウンが始まる)
WS003231.jpg
WS003232.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --