ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

423話 「地獄で再会!?バラバラの実の能力者!」  

423話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
423話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

面白かった。

前半はハンコックと生まれる
友情にも似た絆&壮大な勘違い(笑)、
後半はバギーと生まれる奇妙な絆。

バギーはルフィにシャンクスをダブらせているようだ。
ルフィをロジャーに似てるという人は何人かいたけど、
シャンクスというのは初めてかもしれない。

でも、そうやって驚く相手をよそに、
ひょうひょうとしているところがまたいいのだ(笑)

拾いもの(´・ω・)つ
giphy1.gif

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

今そなた、わらわのことをハンコックと呼んでくれたのか(↓)

[1080p] Boa Hancock and Luffy


愛していると言われた(↓)

Luffy et Hancock funny (vostfr).mp4




さあ、お手を
手柔らかに頼む♡

(看守、石になる)

もうよいぞ、ルフィ
あー!危ねえ!
一か八か見えねえくれえ早く抜け出そうかと思ったけど
お前なんでも石にできちまうんだな

どうやらわらわが送ってやれるのはここまでのようじゃ
この先は海楼石で能力も封じられる
マントも取られては隠しきれぬ
もっとそなたの力になりたいが

なーに言ってんだよ
おれ一人じゃこんなところまで来ることもできなかったんだ
軍艦が取り囲んでいる建物の中にまで入れたら、もう充分だ

ルフィ
ここは人を通さぬための要塞じゃ
絶対に騒ぎだけは起こしてはならぬぞ
捕まれば二度と外へは出られなくなる
そなたは強いが、暴れない
そう約束してほしい

よしわかった、約束だ、ハンコック
はあ…!
この恩は忘れねえ、いつか必ず返す!
今、そなたわらわのことを
ハンコックと呼んでくれたのか?

(ああ、わかった、ハンモック)
(ハンモック、おかわり)
(どうした?ハンモック)
(ハンコック☆)

あああああ!
もはや今生に悔いはなし!

おい!石化解いていいぞ!
あとはうまくやる!

これが…両想い
おいって…

(エレベーターに乗るハンコック。上からルフィが顔を出す)

ルフィ!
武運を祈る


(ルフィ、「ありがとう」)

え…ああ!
どうした
あ・い・し・て・る
愛してると言われた!
はあ~あ~あ~!

どうした!ハンコック殿!

あ!おいおいおいおい!
あ?
にいちゃん!にいちゃん!
なんだよ?
ちょっとちょっと、お前なんで外に出てるんだ?
出てるって…おれ外から来たんだもん
じゃあな!

嘘つけ、この野郎!
嘘じゃねえよ
お前何者だ?看守でも獄卒でもねえよな
なんで檻の外にいるんだよ?
ごちゃごちゃうるせえなあ!
あ、そうだ、エースどこだか知らねえか?

エースっておい、火拳のエースかよ
そうだ、エースを助けたいんだ!
無茶言うな
確かに最近入獄したとは聞いてたがよ
幽閉されてるとしたらレベル5だ
とても近づけねえよ、無理無理

あそこは億越えの賞金首が
うようよ捕まってるフロアだぜ
レベル5?
それよか兄ちゃん
看守室行ってちょっと鍵盗んできてくんないかな?
は?
そうだ、頼むよ兄ちゃん
この広い世界でおれ達がこうして出逢ったのも
何かのご縁ってやつじゃねえのかい?
ああ?なんだ?ありゃ
(バギー、ブルゴリに追われながら近づいてくる)

!?麦わらあああ!
なんで貴様がここに?


(これまでのエピソード回想)

なんだ、バギーか
ふざけんな、このすっとんきょうめ!
相変わらず生意気な野郎だ!
てめえも捕まってたとはちいとも知らなかったぜ

おれは自分で入ってきたんだ
捕まったんじゃねえ!

はー?自分から監獄へ入るバカがあるか?
まさかおれの投獄を聞きつけて
おれを助けに…来るか!

何勝手に喋ってんだよお前!
おれは騒ぎを起こさねえってハンコックと約束したのに!
巻き込みやがって!

おれだってたった今
バギーのこっそり脱出大作戦が台無しになったところだ!

知るか!
前からも来たぞ!

ちきしょー!
おい、これ逃げなきゃダメなのかよ?
何言い出すんだおめえ
てめえはおれが受けた地獄の拷問を知らねえから
こいつら血も涙もねえんだぞ

捕まんなきゃいいんだろ?
な、な、な、なに言ってん…
おれ、急いでるんだよ
よく考えたらもう騒ぎが起こっちまってるしな

お前や赤髪のそういうところが嫌いなんだおれは
悪い意味でいつでも前向きなところがよ

わかった、やりゃいいんだろ!
ド派手大作戦に変更じゃあ!

乗ったあああ!


手柔らかに頼む♡
WS003240.jpg

なーに言ってんだよ
おれ一人じゃこんなところまで
来ることもできなかったんだ

WS017906.jpg

ここは人を通さぬための要塞じゃ
絶対に騒ぎだけは起こしてはならぬぞ

WS017907.jpg

よしわかった、約束だ、ハンコック
WS003242.jpg

今、そなたわらわのことを
ハンコックと呼んでくれたのか?

WS003241.jpg

ハンコック☆
WS003244.jpg

ありがとう
WS003247.jpg

あ・い・し・て・る
WS003246.jpg

愛してると言われた!
WS003248.jpg

地下1階レベル1は紅連(グレン)フロア
地下2階レベル2は魔界の猛獣フロア
地下3階レベル3は飢餓フロア
地下4階レベル4は焦熱フロア
WS003249.jpg

あーぶねえ!
WS017913.jpg
WS017915.jpg
WS017910.jpg

あれ?来ねえなあ
WS017916.jpg

ごちゃごちゃうるせえなあ
WS003251.jpg

この広い世界でおれ達がこうやって出逢ったのも
何かのご縁じゃねえかい?
WS017917.jpg

そうだ、エースを助けたいんだ!
WS003252.jpg

レベル5?
WS003253.jpg

!?麦わらあああ! なんで貴様がここに?
WS003256.jpg
WS017919.jpg

(回想シーン)
WS003257.jpg
WS003258.jpg
WS003255.jpg

なんだ、バギーか
WS017921.jpg

お前や赤髪のそういうところが嫌いなんだおれは
悪い意味でいつでも前向きなところがよ

WS003261.jpg

(バギーにはルフィとシャンクスが重なるらしい)
WS003260.jpg

ド派手大作戦に変更じゃあ!
乗ったあああ!
WS017926.jpg
WS017927.jpg
WS017924.jpg
WS003263.jpg
WS003264.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --