ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

424話 「破れ!紅蓮地獄 バギーのド派手大作戦」  

424話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
424話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

初めて見たときは、
まっすぐエースを目指すルフィが見たいのに、
バギーが邪魔くさい感じがしてた。

でも今のところ、二人の掛け合いが面白い。

ルフィって本当に欲がないというか、
宝の地図には目もくれず、
エースまっしぐらな潔さが気持ちいい。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

キャプテンジョンのトレジャーマークをさらりと渡すルフィ。
このシーン、好きだ。

バギー&ルフィ 面白い




(この攻撃カッコよかった)
WS003265.jpg
WS003266.jpg
WS003267.jpg

おめえ少しは腕上げたようだな
WS003268.jpg

強えなあ、こいつら
何の動物だ?

海の格闘家ブルーゴリラ!通称ブルゴリだ

油断するな、まだあと4匹も…
お疲れ様でした!終わってた…
 

WS003269.jpg

なーにぃー!エースを助けたいだあ?
ああ

静かにしろい
おめえが叫んだよな、今
WS003270.jpg

エースのこと知ってんのか?
ああ、おめえの兄貴はおめえと違って礼儀正しくてなあ

(バギー、エースとの出逢いを回想)
(ルフィの腕輪に興味を示している)

ええ?
いやいやそんなはずはねえ
そんなバカなことはねえよ
…まさか

ほんじゃあな!脱獄がんばれよ!
間違いねえ!
ちょっと待て、麦わら!

なんだよ!

(見つかり発砲される)

お前、なんで大声出すんだよ!
お前、その腕輪素敵だな、くれよ!
なんだ急に?これナミにもらったんだ!
エースのところへの行き方を教えてやるよ!
ほんとか?

ああ、その腕輪くれるか?
おう!だったらいいぞ!

WS003271.jpg

おっしゃ、じゃ、まず敵を振り切る
おれの足を持て

足?
走れ麦わら!
まさかこんな地獄で
念願の宝の手掛かりと出逢えるとは!


(かつてキャプテンジョンの財宝を探そうとして)
(海軍の駐屯地に迷い込み囚われたことを回想)

とにかくおれが案内できるのはレベル4までだ
そうか!お前急に親切になったな!
そりゃお前、キャプテンジョンの財宝のありかを示す
トレジャーバークをくれるってんだからよ!


(バギー、慌てて口を閉じる)

言っちまった…

お前…弱えからここにいるんだな!
WS003272.jpg

やかましいわ!ほっとけ!

き、気づいてねえ…鈍い奴でよかったぜ

WS003278.jpg

そうか、この腕輪、
宝の地図みてえなもんだったのか
ぜーんぜん知らんかった!

かあーっ!聞いてたのね、ちきしょー!
WS003277.jpg

バレちゃしょうがねえ!


ほいじゃーこれ、先にやっとくよ!
WS003273.jpg

てめえ、宝だと知ってもそれくれんのか?
やるよ そんなもんよりエースを助けたい!
WS003279.jpg

それにおめえ、今くれたらおれ
このままとんずらこくかも知れねえ!

そうかあ?
でもお前、案内してくれるって言ったじゃねえか!

WS003274.jpg

ああああ!
そんなにまっすぐおれを見るんじゃねえええ!

WS003275.jpg

おれはずるくて、ろくでもねえ男だぜ!
そんなおれを信じちゃいけねえよおおお!

念願の宝の地図、キャプテンジョンのトレジャーバーク
しかと受け取り候
かたじけない、麦わら
さて、どうやってこいつから逃げてやろうかなあ?


(バギー、壁に衝突)

あ?その壁破ると近道か?任せろ!
えやあああああああ!

何だ?こいつら
脱出した道化のバギーと…二人いる!
ここは監視室!
ということはこの部屋は抜けちゃまずい!
止まれ!麦わああああ…


(レベル1紅連地獄に落ちる)
(レベル2に続く穴から、ルフィは臆せず飛び降りる)
(バギー、足が落ちてしまい仕方なく落ちる形に)
(レベル2にはミスター3の姿がある)

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --