ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

427話 「映画連動特別編(スペシャル) 狙われた小さな東の海(リトル・イーストブルー)」  

427話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
427話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィたちはみな故郷に
よく似た町に驚き嬉しそうに見える。

歓迎の宴の途中、
アミーゴ海賊団が襲ってくる。

いかにも雑魚っぽいので、
ルフィたちも生き生きと戦ってる。

ところがルフィが
有刺鉄線のような網にかかってしまう。

成り行きを静観していて、
なんでもないようにひょこっと出てきて、
「お前、帰れ」。

言ってる根拠も事実だし、
ちょっとかっこいいと思ってしまった。

この回のルフィ、ちょっと幼い感じ。

いつもより背が低く、輪郭も丸い。
でもかわいい。

拾いもの(´・ω・)つ
tumblr_nnxtf9N21R1uue2e4o1_500.gif



わしがこの島の代表者だ
そうか、で、かぶとを?
すまんがかぶとは渡せん
その代わり金も食料も
この島にあるものは全部くれてやる
だから今すぐここから出て行ってくれ!
もちろん言われなくても全部いただいていくつもりだ
金も食料も大かぶともな

(ルフィ、二人の間を歩いて登場)

あー、食った食った!
な、なんだ?お前
なにやってんだ?
ハデ帽子、おまえ、帰れ
な、なにィ?
でかかぶとはな、
海賊の仲間にはならねえんだ
あきらめろ

なんだと?仲間?
この勘違い野郎が
俺は奪いに来たって言ってんだろうが!
んんんんん!
だあっ!


(ルフィ、砲弾を跳ね返す)

そんなもん効かねえよ
おれはゴム人間だ!

能力者か
ゴムゴムの~ムチ!
ゾロ!サンジ!

よう!下がってろ!
まだやるか?ハデ帽子
あのかぶとは明日おれと決闘するんだ!
邪魔はさせねえ!


(船長のラルゴが目覚め、
 有刺鉄線でできたような網にルフィはかかってしまう)

な、なんなのよ?あんたたち
よくぞ聞いてくれました

おれ達、ナミ様の私設ファンクラブ、通称「オレナミ」一同でーす!
やめんか!うっとおしい!
WS003303.jpg

手配書を参考に町のシンボルとして作ったというナミの像も
WS003310.jpg

あー、気持ちいい!最高だな、これ
WS003306.jpg

気に入ってくれたかね?
フーシャ村出身のルフィくんには懐かしかろ?
ああ!こんなでっかい風車はなかったけどな
WS003305.jpg

故郷にそっくりの道場でくいなのことを思い出しサインをせがまれるゾロ
WS003307.jpg

バラティエのじじい(オーナー・ゼフ)の料理より美味いとほめるサンジ
WS003308.jpg

カヤの屋敷に憧れてそっくりのを作ったというおばあさんと出会うウソップ
WS003309.jpg

うんめー!
WS017942.jpg
WS017941.jpg

あー、食った食った!
WS003311.jpg

ハデ帽子、お前、帰れ
WS017952.jpg

でかかぶとはな、
海賊の仲間にはならねえんだ、あきらめろ

WS017953.jpg

んんんんん!
WS017943.jpg
WS003312.jpg

だあっ!
WS003316.jpg
WS003317.jpg

そんなもん効かねえよ、おれはゴム人間だ!
WS003313.jpg

WS017951.jpg
WS017946.jpg
WS017945.jpg
WS017950.jpg

ゾロ!サンジ!
WS003314.jpg

なんだこれ?
WS003315.jpg
WS017955.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --