ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

429話 「映画連動特別編(スペシャル) 決戦!ルフィVSラルゴ」  

429話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
429話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ユーキの声、下手じゃないんだけど
合ってない気はしてて、
ちょうど曲も変わったし矢口真里?
と思ったら、やっぱそうだったんだ。

ま、それはいいとして、
この4回にわたる特別編、いい話だった。

ゾロとサンジは副船長のコルトと対決。
ナミの指揮で村人たちも応戦し、勝利する。

ルフィは砂浜で船長ラルゴと対戦。
網をギガント風船で破り、
ラルゴをギガントピストルで船ごと仕留める。

勝ったはいいものの、
ちびになって海に落ちてゆくルフィを、ボスが助ける。

ルフィがお礼を言うや否や、
ボスは早速ケンカをしかけてくる(笑)
夕日の中でのケンカ、いい雰囲気。

海賊を嫌っていたヨーコは、
同じように昔海賊を嫌っていたナミと心を開きあい、
互いのことを語る。

ナミも、どうして海賊になったのかわからない、
でもルフィは違う、とヨーコに話し、ヨーコも笑う。

結局勝負が決まらないまま出航となり、
再戦を約束して去っていくルフィ。

気持ちのいい話だったな~。

作画は4回とも違っていて、
いろんな雰囲気のルフィが見られた。

3回目以外はどれも好き。



なるほど、最弱の海とはよく言ったもんだ
イーストブルー出身者は逃げ足だけは早いらしい
なーに、ここはおれ達二人で充分と判断しただけだ
聡明なイーストブルーのレディがな

なぜ逃げる?
あいつらを叩きのめす番なのに
バカ言うな、まともに戦って勝ち目があるかよ!
そうよ!こういうときは
自分たちのできることをやるのが鉄則なの!
頭を使ってね!


無駄なことを
いつまで打ち続ける気です?
おまえをふっ飛ばすまでだ!

ありがとな!でかかぶと

(ボス、ルフィに火を吐く)

なにすんだ?こいつ!
コノヤロー!
さっきまでまともに火吹けなかったくせに!
許せねえ!
何すんだコノヤロ、
やったなー!

あいつら、いつまでやってんだ?
さあ…
まだまだ!

あたしも海賊が大っ嫌いだったの
え?じゃあ、なんで海賊を?
さあ、なんでかしらね

(ナミ、オレンジ村のことを回想)

ただ、あんたの思う海賊とルフィは違う

(ヨーコ、ルフィとボスの様子を回想)

あはははは!わかるような気がする
あいつ、海賊のくせにバカっぽいし、単純だし

確かに!

ルフィー!
島を守ってくれてありがとー!
へっへっへ!気にすんなって!
でかかぶと!
またいつか戻ってくるからな!
続きはそんときだ!
約束だからなー!


ゾロ、網を斬れ
ああ
WS017963.jpg

でもねえよ
WS017959.jpg

子々孫々!
WS017960.jpg
WS017961.jpg

ギアセカンド
WS017964.jpg

サンジ、あいつんとこまでおれを飛ばせ
あいよ
WS017962.jpg

ジェットブレット!
WS017965.jpg

そうよ!こういうときは
自分たちのできることをやるのが鉄則なの!
頭を使ってね!

WS017967.jpg

サンダーボルトテンポ!
WS017971.jpg

必殺卵星!
WS017969.jpg

ゾロもサンジもカッコいい
WS017968.jpg
WS017970.jpg

ゴムゴムの~ジェットピストル
WS017972.jpg
WS017973.jpg

ガトリング
WS017974.jpg

ゴムゴムの~ギガントピストル!
WS017976.jpg
WS003323.jpg
WS003321.jpg

ありがとな!でかかぶと
WS003324.jpg

なにすんだ?こいつ!
WS003325.jpg

(男の約束を果たすルフィとボス)
WS003326.jpg

あいつら、いつまでやってんだ?
さあ…
WS003327.jpg

あたしも海賊が大っ嫌いだったの
WS003328.jpg

ただ、あんたの思う海賊とルフィは違う
WS003329.jpg

約束だからなー!
WS003330.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --