ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

430話 「囚われの王下七武海!海侠のジンベエ」  

430話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
430話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

4話の特別編を挟んで、今回から本編再開。
特別編では1話ごとに絵が違っていたような気がするけど、
今回のルフィはもれなくきれいな顔してて安心して見られる。

レベル2でミスター3と合流。
レベル3へ続く階段の門番である巨大ライオンと遭遇。
巨大ライオンはミスター3の幻影をつぶそうと、
なぜかモグラ叩きの形になり、遊んでいるようにも見える。
そのうちに床が壊れ、レベル3へ落ちていく。

レベル5を目指すルフィと、脱獄を目指すバギー&ミスター3。
バギー&ミスター3は脱獄同盟を組み、ルフィを見捨てるつもりだ。

レベル5ではエースとジンベエが話をしている。
ジンベエは白ひげを尊敬していて、この処刑を止めたいと思っている。
そういう話は辛くなるだけだというエースに、
ジンベエはまだ奇跡を信じていると語る。

同じ階にクロコダイルもいた。
ジンベエとは反対に、多くの海賊は白ひげを恨んでると言い、
他の囚人たちもそれに同調している。

ジンベエは麦わらの一味に加わるのか?とも考察されてる人物。
そのあたりも注目していきたい。

文字起こしはジンベエ中心、
画像は絵が好きなのでルフィ中心。



危険人物といや、
海軍本部に逆らって暴れまくった
ハンコックと同じ七武会のあの男も…
またこっぴどくやられたな、親分よ
体など痛うない、エースさん
痛いのは仁義を通せぬわしの心じゃ!

このままじゃわしは死んでも死に切れん
七武会の称号がなんじゃ!
わしゃそんなものいらん!
この戦いが止められるなら
わしゃ命などいらん…
 


わしは政府には海賊嫌いの海賊と通っとりやすが
あんたらは全く別だ

海賊嫌い?おまえが?
エースさんには意外じゃろうの
白ひげの船にはよう出入りしとったが
立場もあり全て海底を進み行動しておった
あんたらのことは好きじゃからのう

ふーん、おれはお前に
殺されかけた思い出はあるけどなあ

それはお互い様じゃろうが
わしはただあの人の役に立ちたかった
今魚人島に平和があるのは
全て白ひげのおやじさんのおかげじゃからのう

グランドラインを進めば
必ず海賊たちが通る魚人島
大海賊時代が始まって間もなく魚人島は荒れた
抑えきれねえほどの人間と海賊とそれを追う海軍
多くの魚人と人魚たちがさらわれて売られて
もう皆が絶望に目を閉じたところへ
白ひげは現れた


(この島はおれの縄張りにする!)

あのたった一言で魚人島には
誰一人手出しできんようになった
なんという力
あの日のことは忘れもせん
そうやってあの人はいろんな島をその名前で守っとる
海賊のボスだから打ち倒しゃいいってもんじゃないでしょうが
あの人が万が一死んだら海がどうなるか
再び大混乱の時代が来ることは誰の目にも明らか
政府は予想できんわけでもあるまいに
わしは死んでもこの戦いを止めたかった
あんたを救い出したかった…エースさん

ジンベエ、もうよしてくれ
つれえだけだ

まだ希望は捨てておらん
奇跡とチャンスをわしは信じている


(クロコダイル)ハッハッハッハ
シャバは随分面白れえことになってるようだな
フッフッフッフ
白ひげを倒すには
またとねえチャンスってわけかい
こりゃあさすがに血が騒ぐ

貴様!
お前が、おやじの首を取るだと?
俺だけじゃねえさ
白ひげが死ぬって?
そりゃいい、最高だ
俺も戦わせろ
白ひげの時代を終わらせてやる
ジンベエ、火拳、よーく覚えとけ
白ひげやロジャーに勝てなかっただけで
涙を呑んだ銀メダリストたちは
この海にはごまんといるんだぜ


行動を共にする3人
WS003336.jpg
WS003343.jpg
WS003346.jpg

おれは急ぐんだ!ゴムゴムのピストル!
WS003334.jpg

おい、お前!力を貸してくれるって言ったよな
WS003351.jpg

どこから降りればレベル3へ行けるんだ?
WS003353.jpg

急いでんだ!
WS003349.jpg

レベル2の牢番スフィンクスに遭遇
WS003350.jpg

ラ、ライオン…いや、おっさん?
WS003338.jpg

ソーメン!ラーメン!タンメン!チャーシューメン!
WS003341.jpg
WS003339.jpg

よーし、じゃあとにかく脱獄同盟結成だ!
まともな脱獄者がいてよかったがね!
WS003355.jpg

そんじゃ行くか?麦わらはエサだよ大作戦
WS003356.jpg

そっちだ!
WS003358.jpg

あ、外れた!こっちかー?
WS003357.jpg

エースとともに収容されたジンベエ
WS003332.jpg

わしは死んでもこの戦いを止めたかった
あんたを救い出したかった…エースさん
WS003359.jpg

ジンベエ、火拳、よーく覚えとけ
白ひげやロジャーに勝てなかっただけで
涙を呑んだ銀メダリストたちはこの海にはごまんといるんだぜ
WS003360.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --