ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

431話 「牢番長サルデスの罠 LV3・飢餓地獄」  

431話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
431話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

海軍本部でルフィの侵入が話題になっている。
この時点ではガープはまだ豪快に笑い飛ばしている。

ルフィたちはレベル3に到達。

バギーとミスター3は隙を見て逃げるが、
それを見たルフィの返しがなんとも気持ちいい。

自分を見捨てて逃げる相手に
感謝までしているのだ。

物事を悪いほうに取らず、
良い解釈で受け取る。

相手はその純粋さがまぶしくて笑っても、
悪い気はしないだろう。

そうやってルフィは知らず知らず
「敵なのに友だち」という相手を
増やしているような気がする。

なんか、考えさせられるなぁ。

そして最後にはぼんちゃん登場。
このぼんちゃんが、ほんとにいい奴だったんだよな~。
生きてたら麦わらの一味に入って欲しかった。



ははははははははは!
WS003365.jpg

何がおかしい?ガープ
この世界の海を揺るがす一大事、
次から次と輪をかけた面倒を起こしてくれおって

エニエスロビー…!
WS003364.jpg

天竜人の事件…
WS003363.jpg

全て前代未聞だぞ
そして今度は今悪しき金獅子の脱獄を最後に
20年間何人の脱獄もなく
ましてや侵入者など歴史上一人も許さず
天狼鉄壁を守り抜いた大監獄インペルダウン
その名に泥を塗り、
今、史上初の侵入者となった男が
なぜまた貴様の孫なんだ、ガープ


やりよるわい、さすがは我が孫
WS003366.jpg

くぅー、バーソロミューくまめ
シャボンデー諸島で麦わらの一味を仕留めただのと
やはり嘘だったか
七武会の言うことを信じとったわけでもなし
しかしどうやってあの軍の包囲網を潜り抜けたのか
空でも飛んだか?

ふざけるな!
貴様が海軍の英雄などと呼ばれてなければ
一族全ての責任を取らせるところだがな、ガープ

ははははははは!
こんな老いぼれの命一つで責任が取れるほど
もう事態は小さそうないわい! 
うはははははは!
 
WS003367.jpg

レベル3へ落ちたルフィたち
WS003362.jpg

とにかく進んでみっか!
WS003368.jpg

私はサルデス
へえ…そうなのか、そうは見えねえけど
WS017979.jpg

違う!もっと頭を柔軟に
あ?
WS017978.jpg

網に掛かったルフィたち
WS003377.jpg

(スフィンクスが突然目覚め、暴れて網を引きちぎる)
かたやきそばー!
WS008735.jpg

やったー!
WS003370.jpg

よかったー!逃げられんぞ!
WS003378.jpg
WS003381.jpg
WS003380.jpg
WS003383.jpg
WS003371.jpg

ゴムゴムの~ガトリング!
WS003372.jpg
WS003374.jpg
WS003375.jpg
WS003387.jpg
WS003386.jpg
WS017980.jpg

あれ?あいつらは?
あ!網よじ登ってあんなとこに!


ぎゃははは!麦わらあ!
エースに会ったらよろしくなあ!
命あったらまた飲もうぜって

ほっほっほー!
せいぜいいいおとりになっとくれ!ばーかー!

WS003388.jpg

せっかく会ったけど…
WS017981.jpg

お!またな!
ここまで送ってくれて、ありがとー!
 
WS003390.jpg

ぐさーっ!前向き!
痛い、胸が痛いがね!
 
WS003391.jpg

(バギーたち、逃げる)
(ルフィ、敵に取り囲まれる)

お前ら全員と戦う時間はねえぞ!
WS003393.jpg

(スフィンクスも現れる)

しまった!こいつもいた!
WS017982.jpg
WS003392.jpg

降りる階段!降りる階段!

(ルフィ、ぴょんぴょん壁を渡って逃げる)

バギーたちの逃げた先には、ぼんちゃんが。
WS003394.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --