ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

437話 「友達(ダチ)だから ボン・クレー決死の救出行」  

437話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
437話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

よかった…ルフィ、命はとりとめていたようだ。
極寒の檻から出ようとしてもがくさまは痛々しい。

ぼんちゃんは、マゼランのもとで共倒れになるよりも、
自分が生き延びてルフィを救出しようと考えていた。

ぼんちゃん、ルフィを助けて!

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

13th ボンクレー/友達だからようっ!理由なんざ他にゃいらねェ!




(レベル4にてボンクレー、副所長ハンニャバルに変身し、
 バギーとミスター3を救出していた)

さーて、これからだが
ご、拷問から逃れたがね
よーし!これからどうする?
決まってるじゃない、急がなきゃ!
麦ちゃんを救出するのよう!

きゅ、救出するっておまえ
あいつはマゼランの毒にやられて
レベル5にぶち込まれたって兵士が言ってただろう?
麦わらの命自体希望もねえし
おれ達まで犬死にだよ!

そうだがね、なんでわざわざそんなところへ
犬死にだろうが、
カマ死にだろうが、構わねえ!
あてしはマゼランと麦ちゃんに背を向けたとき
既に命をそこに置いてきたのよう!
あそこで共倒れになり捕まるよりも
あてしが逃げて
麦ちゃんも命さえとどめてくれれば
あてしが死んでもあんたを救いに戻ってくると
誓いを立ててあてしは走った!

誓いを立てたはいいが、
てめえせっかく逃げて助かったのによ
なんでまたあいつのために
死に場所に戻るようなことしなきゃならねんだよ

ダチだからよう!
理由なんざほかにはいらねえ!

だ…ち…?
麦ちゃん直すには毒をまずなんとかしないと…
そうだ!解毒剤を!

そんなもん、簡単に手に入るのかね
もう手遅れだって
じゃかーしーわい!
わちきは、わちきはやるっきゃないのよう!
待っててね、死なないでね、麦ちゃん!


(ぼんちゃん、医師たちに解毒剤を作らせようとするが、
 重複した毒ではかえって死を早めると説明される)

(オカマ界には石がさじを投げた人間を直せる
 イワさんがいることを思い出す)

えれえのが入ってきたな
おれ達はこいつの死亡見届け係か?


(ルフィ、檻に何度も頭をぶつける)

無駄なことはやめろ
そんなに毒を食らって死なんわけがあるまい
目もやられているが、耳は聞こえるか?
おとなしく死を受け入れろ

いやだ!死なーん!
おれは死なねえ!
エースを助けるまでは…!

誰か助けてえのか
おめえが助からねえのに

友だちでも檻に入ってんのか?
バカバカしい
監獄内においては自分の身だけ守れ
助けなんか来ねえ、来るはずもねえ
全員が孤独だ
火の海においては隣の野郎を踏みつけて生き残り
怪物に会っては隣の者をエサにして己の身を守る
人を気遣ったら命を失う
誰かを助けてえなんて
クソみてえなこと口にするな!
反吐が出るぜ!
見ろ、誰か来るぜ
看守じゃねえ、職員じゃねえな
なんだあいつ、裸…?
麦ちゃん、助けに来た!
友情の名のもとに!


レベル5の中央棟へ運ばれるルフィ
WS018111.jpg

ハンニャバルに変身してバギーとミスター3を救出したぼんちゃん
WS018112.jpg

ダチだからよう!
理由なんざほかにはいらねえ!

WS003491.jpg

待っててね、死なないでね、麦ちゃん!
WS003492.jpg

えれえのが入ってきたな、
おれ達はこいつの死亡見届け係か?

WS003494.jpg

(檻に何度も頭を叩きつける)
WS003493.jpg

いやだ!死なーん!
おれは死なねえ!エースを助けるまでは…!

WS003495.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --