ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

439話 「ルフィ治療開始 イワさん奇跡の能力(ちから)!!」  

439話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
439話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

初めてワンピースを見たとき、
このルフィの叫び声は強く印象に残った。
痛みに文句も言わずただ耐える姿に感動した。

ルフィの痛みを自分のことのように心配するぼんちゃん。
ルフィの気力を信じ奇跡を起こそうとしてるイワちゃん。
みんな必死で戦っている。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

13th イワンコフ/己が死にそうな時にあのセリフは出ないよ。


13th イワンコフ/奇跡なめんじゃないよ




デスウインク!
出た!イワ様のただのまばたき、デスウインク!
WS003504.jpg

ボンボーイ、
あなたの体なぜ治療してあるかわかるかい?

そういえばいつの間に?

わたーしらは囚人なんだよ
ケガしたやつがいたからって
誰でもせっせと介抱するほどお人好しじゃあない

ばなーたの言うその
麦わらボーイが切に頼むからよ

ええ?麦ちゃんが?
WS018128.jpg

WS018120.jpg
WS018129.jpg
WS018122.jpg

ばなたたちのことは
モニターですっかり見せてもらったわよ
麦わらボーイ、よーくここまで来られたわね
全くあきれるほどの強運だわ、ばなたたち

WS018123.jpg

(ぼ…ぼ…)
(ん?)

(ぼんちゃんはおれを助けてオオカミにやられた)
(手当てしてくれ!)

WS003506.jpg

(頼む、友だちなんだ)
WS018125.jpg

己が死にそうなときに
あのセリフは出ないよ

監獄にも友情という花は咲くんだねえ
それを聞いて何もしなきゃ人の皮をかぶった鬼さね

麦ちゃん…!

麦わらボーイの治療は
もう10時間前に始めてるわ

ほんと!?

手荒だけどね
うわああああああああああ!
WS003510.jpg

どうなってるのよ?これ
治療って…!

洞窟の奥に閉じ込められて
絶え間なく叫び続けて今10時間
この治療が終わるまであと2日はかかる


寿命10年、
あなたがこの先生きたであろう人生を
10年分使わせてもらうわよ、麦わらボーイ

WS018131.jpg

ああ、わかった…!
WS003511.jpg

ただしその10年分の命で
助かると保証するわけじゃない
助かる確率が0%のあなたにほんの2~3%の
生きられる可能性を与えるだけ
そこから助かることが
ポッシブルかインポッシブルかは
あなたの気力なぶる次第よ

WS018132.jpg

あなたが死ねば毒の勝ち
命を残せばあなたの勝ちよ!
では行ってらっしゃい、死の淵へ

WS003512.jpg

エンポリオ・治癒、ハルバーン!
WS003513.jpg

ううう…
WS018133.jpg

うわあああああああああああ!
WS003509.jpg

あ、あ、あ、あ、あ、あ…10時間…!
10時間もこうやって叫んでいるの?麦ちゃん!

WS018134.jpg

気力とホルモン
これで人間の体はバイタルフォース、
つまり自己治癒力を発揮するなぶる


うわああああああああああああ!
WS018135.jpg

え!?
わたーしは麦わらボーイの
潜在する免疫能力を過剰に引き出し
猛毒と戦える体に改造したわけ
体の中では異常な速度で破壊と再生が繰り返される
その苦しみに耐え抜いたときのみ
彼は命を取り留める

え、ええ?
心配なら覗いてごらんなさい
ど、どこ?

(小窓を開け覗く)

麦ちゃ…
うわあああああああ!

WS018136.jpg
WS018137.jpg

死んじゃうわよおおお!
WS003514.jpg

助けて!麦ちゃんを助けてあげて!
鎖を解いて血を止めてえええええ!
あの姿…どうにか、どうにか、お願いだから!

WS018139.jpg

やかましい!
だから今助けてんじゃないのよ!

WS018138.jpg

命なめんじゃないよ!
一度は死ぬと決まった運命に逆らうことが
どれほどのことかあなたわかってんの?

わたしは神や仏じゃないんだよ
奇跡の人?
あなたたちがわたしをなんと呼ぼうと勝手だけど
他人にすがりつてるだけのバカを救えたことはない
貧困に倒れそうな国も戦いに敗れ死にそうな国も
わたしはそいつらの生きる気力に問いかけただけ


奇跡はあきらめない奴の頭上にしか降りてこない!
奇跡なめんじゃないよ!

WS003515.jpg

(ルフィの回想)
WS003516.jpg
WS003517.jpg

うわああああああああああ!
WS003518.jpg

WS003519.jpg
WS003520.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --