ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

441話 「ルフィ復活!イワさん脱獄計画始動!!」  

441話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
441話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィ、自分のために祈り続けてくれた
ぼんちゃんに感謝する。

美しいシーン。

まだ疲れが抜けていないルフィに、
イワちゃんはアドレナリンを打つ。

ルフィがドラゴンの息子であることを知ったイワちゃんは、
驚き、そして共にエース救出に向かうことになる。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Ivankov Finds Out Luffy Is Dragon's Son




んんん直ったあああああああ!

わあああ!エネルギーを吸収した!
何て奴だお前は、人間じゃねえ!

WS018178.jpg
WS018176.jpg

あのマゼランの猛毒を受けて
生還するなんてあり得ない!

WS018179.jpg

たった20時間で猛毒に勝った!
とんでもねえ奇跡だ!


奇跡…奇跡の度を超えてるわ!
WS018180.jpg

あ?
WS018177.jpg

わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!
WS003536.jpg

よかった…
WS018181.jpg

あ…
WS003553.jpg

ぼんちゃん!無事だったのか!
WS003527.jpg

冗談じゃないわよう!
それはこっちのセリフ…


(ぼんちゃん、倒れる)

おお?ぼんちゃん!おい!
大丈夫か?しっかりしろ!
どうしちゃったんだよ、おい!

WS018182.jpg

過度の疲労よ、ケガのせいじゃない
ああ、イワちゃん!
イワちゃん…!?

WS018183.jpg

生きられた
おれ達のこと助けてくれて、ありがと!

WS003554.jpg

礼を言うならそのミスター2、
ボンボーイに言うんだね
わたしは能力を使って
少々力を貸したに過ぎなぶる


でもそいつはね
何時間も何時間も
何時間も喉が裂けても血を吹いても
ずっとここで苦しむばなたとともに苦しみ
がんばれと、生きろと叫び続けてた!

WS003555.jpg

ばなたが命を取り留めたことに
何の影響もなかったとは思えない


そうか…
WS003556.jpg

(麦ちゃん、助けに来た 友情の名のもとに)
(あんときあちし、逃げてごめんね!)

(お前はこいつの何だ?)
(ダチ!麦ちゃん、あんたを死なせやしない!)

WS018184.jpg

ぼんちゃん、ありがとう
WS018185.jpg

恩に着る
WS018186.jpg

WS003529.jpg

エースを助けに行こうとするがまっすぐ歩けない
WS018190.jpg
WS018192.jpg

ビブルカードを確認するルフィ
WS018189.jpg

イワちゃんは脱獄すんのか?
だってぼんちゃんはおめえを助けたくて
フロアを下りてきたんだもんなあ

お、お、おめえ?!
WS018191.jpg

逃げ出すついでに
エースの居場所教えてくんねえか?

何を言ってんの?
ボンボーイがばたーしを助けに?
あら、そうだったの、可愛いとこあるじゃない
でも気持ちだけもらっておくわ
まだ脱獄するときじゃナッシブル!

え…!
世の中の情勢は把握している
海軍と白ひげ海賊団を中心に
大きく世界は動こうとしているわね

でも、あの男はまだ動かない
世界中の革命家たちの黒幕
ばたーしの同胞、革命家ドラゴン!

WS018203.jpg

ああ、おれのとうちゃんか
WS003537.jpg

そう、ばなーたのとうちゃんが
軍を率いて動き出すとき
ばたーしは再びシャバへ飛び出して
世界の流れに身を投じる
今むやみに脱獄を試みても
シャバで大きく手配されるだっきゃぶる
ええ…?


とととと、とうちゃん?
WS018193.jpg
WS018194.jpg

ばばば、バカおっしゃい!
あなたがドラゴンの息子?息子がいたの?

WS003530.jpg

ああ!これ言っちゃいけねえんだっけな?
まあいいや、じいちゃん言ってたし


(お前の父のはモンキー・D・ドラゴン、革命家じゃ!)

おれもよく知らねえんだ
実は顔も知らねえしな

WS018200.jpg

ひええええ!知らないって逆にリアル
WS018199.jpg

嘘をつける男には見えないし、海賊界でも超新星
たった今見せた常識外れの生命力
普通じゃない、充分にあり得る話!

WS018198.jpg

ばなた、出身はどこ?
イーストブルーだ

(ドラゴン、風に吹かれているときあなた)
(どこにいても同じ方向を向いているわよね)

(そうか?妙なところに気づく奴だな)
(特に意識したことはない)

(じゃあ動物の帰巣本能ってやつかしら)
(そっちに故郷があるのでは?)
(東の海に思う家族でもあるの?どう?)

(素性の詮索はよせ、イワ)
(ふふ、失礼)

だとしたら
本当にこの麦わらボーイが
ドラゴンの息子だとしたら!

イナズマ!
エースボーイの出航時間をお調べ!

ええ、すぐに
ぎりぎりよね
ビブルカードが下を向いていたから
まだ連れ出されちゃいない

ばたーしはこれから
麦わらボーイとレベル6へ向かうわよ!


ええ?!案内してくれんのかあ?
WS003538.jpg

あ…んん?でもレベル6?
5じゃないのかあ?

WS003531.jpg

だからここはレベル5.5よ

ま、いいや、頼む!行こう!
WS018197.jpg
WS018195.jpg

迂闊だった
想像だにしなかった
つまり麦わらボーイの兄であるエースも
ドラゴンの息子じゃないの!
海軍はまさかこれを知ってやってるの?
いや、白ひげとドラゴンを同時に呼び寄せて
政府にメリットなどないはず!


政府の真意は何!?
WS003532.jpg

とにかく今は脱獄の時!

じゃあ、ぼんちゃん
あとでまた来るからな

WS018204.jpg

麦わらボーイ
ばなーた、自分の出生の話
軽々しく口にするんじゃないわよ!

WS018201.jpg

ああ…やっぱ、そうなのか
WS018202.jpg

ばたーしはあなたの父親の仲間
革命軍の幹部よ
だからここに捕まってた
勝手ながらあなたをサポートする義理がある
同胞の息子を目の前で
死なせるわけにはいかないわ!


よーし!待ってろよ、エース!
今行くぞーーーーーーーーっ!

WS003543.jpg
WS003542.jpg

え…?脈が…
WS003533.jpg

ある!
あんのかよ!


でも治癒の代償に
寿命を大きく削ったばかりなのよ
見えない疲労が残っているなぶる

WS003544.jpg

エンポリオ・テンション・ホルモーン
WS003547.jpg

アドレナリンってやつよ
今日一日その疲労を忘れられる!


おおああああああああああああああ!
WS003549.jpg

その代わり後日来る壮絶な後遺症なんて
ばなーた今さら気にしないでしょう


おおああああああああああああああ!
WS003548.jpg

うおおおおおおおおおお!
うおおおおおおおおおお!
なんか力がみなぎっちまったぞ!


どけっ!邪魔すんなあああああ!
WS003551.jpg

この先、監視ありです
来るなら来い!

隣にいるのは昨日の侵入者、麦わらのルフィ、
所長の毒で死んだはずじゃあ…!

WS003552.jpg

間に合え!間に合え!
今行くぞ、エースーーーーっ!

WS018205.jpg

それではポートガス・D・エース
これよりお前の身柄を
処刑台のある街マリンフォードへ護送する

WS018210.jpg

WS018207.jpg
WS018209.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --