ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

442話 「エース護送開始 最下層LV6の攻防!」  

442話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
442話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ルフィとジンベエ初顔合わせ。
ジンベエもまた麦わらの一味になるのか?と、
伏線考察サイトでは噂されている人物。

とりあえずいつもの「おっさん」呼ばわり(笑)
イワちゃんにも「おめえ」って言ってたし。

イワちゃんはルフィとドラゴンがダブって見えたようだ。
これまで誰かがルフィを見てダブらせたのは、
ゴールドロジャー、シャンクス、そしてこのドラゴン。
いずれにしても大物ばかりだな~。

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

【インペルダウン編】イワンコフがルフィの中にドラゴンのDNAを感じる




レベル6に辿り着いたルフィ
WS018211.jpg

いねえぞ!
WS003559.jpg

ん…んん!
麦わら帽子、この男が…

WS018212.jpg

そうか…!

(弟が、ここに来ている)

本当に来た
この鉄壁のインペルダウンに侵入し
このレベル6まで本当に…!

あ?
お前さん、麦わらのルフィだな!
ああ

今しがただ、すぐ追え!
エースさんはリフトで連行された
行け!急げばまだ間に合う!

WS018220.jpg

おっさん、誰?
WS018213.jpg

これはまた大物!
よし、わかった!
ありがと!誰だか知んねえけど

信じられん
命の一つや二つ賭けたところで
到底ここまで辿り着けるものじゃない
いくつの地獄を乗り越えたというのか!


(そういう弟なんだ)
(そういう無茶をしやがるんだよ!)
(ガキの頃からいつも心配ばっかりかけんだ、あのバカ!)


リフトを爆破され悔しがるルフィ
WS018224.jpg
WS018222.jpg
WS018223.jpg
WS018221.jpg

大量のガスが!
まさか毒では…

WS003561.jpg

おいおいてめえら!
どこの誰だか知らねえが
おれ達に被害及ぼすんじゃねえよ!

WS018216.jpg

毒だろうが何だろうが、死ぬかああ!
WS003562.jpg
WS018225.jpg
WS018226.jpg
WS003563.jpg

睡眠ガスのようですね
無謀にもほどがあるよ!麦わらボーイ!

WS003565.jpg

残念だったな
ついさきほど麦わらがすれ違いで
レベル6に到達したそうだ

WS018227.jpg

ルフィ!
WS018228.jpg

エースは抵抗を試みるも、マゼランに抑えられる。
WS018230.jpg
WS018231.jpg

出来りゃ嘘であってほしかった
何故来た、ルフィ!


それにしてもどんな強者でも
あれだけの毒は致命傷
どうやって生き延びたのか…麦わら!


エースボーイはもうリフトで
スムーズに海上へ連行されたはず
それに対しこちらには立ちはだかる敵がいる

WS018217.jpg

軍の護送は迅速
ビブルカードを見てごらん
もう真上は指してないんじゃない?

WS018232.jpg

もう身柄は海軍に引き渡された頃だねえ
今は気持ちを切り替えなっきゃぶる
ばたーしはこの大監獄から
ばなーたを無事脱出させることに全力を尽くす
エースボーイの身柄は確実に海軍本部に渡ってしまう

あきらめるんだね
いや、あとは白ひげに賭けるしか
彼は部下を見捨てるような男じゃない!
何らかの行動を…

WS018218.jpg

行くよ
WS003576.jpg

おれ、行くよ、海軍本部!
WS018219.jpg

バカおっしゃいいい!
この世界の頂点の戦ぶりよ!
あんたそこへ行って何ができるの!

WS003570.jpg

白ひげの実力、知ってんの?
迎え撃つ海軍の大将!中将!
七武会の実力知ってんの?
あなた、マゼラン一人相手に
死にかけたの忘れたの?
命いくつ持ってるの!

…何よ


もしあきらめたら…悔いが残る!
WS003571.jpg

この感じ、何度も体験したことがある
WS003572.jpg

まさにドラゴンを相手にしている気分!
行くもなにもまずこのフロアから抜け出せないんだぞ
ハッハッハッハッハッハッハ
ここを抜けたけりゃ俺を開放しろ
俺ならこの天井に穴をあけられる
どうだ?
ふっふっふっふっふっふ!


お前…
WS003573.jpg

(アラバスタでの戦いを回想)
WS003574.jpg

ここに捕まってたのか!
久しぶりだな、麦わら
WS003575.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --