ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

443話 「最強チーム結成 震撼!インペルダウン」  

443話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
443話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

外のカームベルトを抜けるためには
軍艦1隻を手に入れる必要がある。

そのためできるだけ多くの囚人を開放し、
相手をかく乱しようということになる。

仲間になった大物は
ジンベエ、クロコダイル、ミスター1。

海賊に七武会に革命家…
立場を超えた不思議な仲間が集まる。

クロコダイル、アラバスタのときには
本当にいけ好かないと思ってたけど、

目的は違うとはいえ仲間になると思えば、
ちょっと頼もしく思えてくる。

妙にカッコよく見えてきたりもする(笑)

確か敵には違いなかったけど、エース救出の際に、
最後にいいところを見せたんじゃなかったっけ…?

印象的だったシーンは、2つ。

ひとつはルフィがジンベエを仲間に入れるところ。

名前も素性も知らないのに、
ジンベエの切なる訴えと表情のみで、
仲間にしていい相手だと見極めているところ。

ロビンの時もそうだったように、
ルフィは直感で仲間を見抜く力を持っていると思う。

もうひとつは、エース処刑まで
あと5時間と知ったときの反応。

私なら「たった5時間?もう無理!」
と絶望しそうな場面でも、

ルフィは「まだ時間はある、チャンスはある」
とプラスに捉えている。

奇跡はあきらめない奴の頭上にしか降りてこない!
奇跡なめんじゃないよ!


と言ってたイワちゃんの言葉を思い出す。
(→439話より)

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Luffy, Crocodile, Jinbei - Impel Down




イワちゃん!あのな、こいつはな!
WS018235.jpg

ばたーしはこいつの弱みを一つ握ってる
大人しく力だけ貸すのなら黙っててあ・げ・る

貴様!
WS018233.jpg
WS018234.jpg

後生の頼みだ!
わしも連れて行ってくれ
必ず役に立つ
WS018237.jpg
WS018236.jpg

エースさんとは彼が白ひげ海賊団に
入ったときからの付き合いだ
弟がいるという話はさんざん聞かされてきた
わしはこの戦争に反対したことでここにいる
 


エースさんを救いたいのだ! 
頼む!わしに死に場所をくれ!

WS003582.jpg
WS003581.jpg

いいぞ
おい大丈夫か!
我々はこいつの危険度も人格も一切知らない!


いいんだ、出してやってくれ
WS003580.jpg

かたじけない!

元も含め七武会二人とは
二人?誰だ?あと一人
WS018238.jpg

さあ行くわよ、麦わらボーイ!
あら?

もう先に行きました
自由かよ!ヒーハー!
WS003591.jpg

今、朝10時前
処刑は午後3時
その時刻には処刑は必ず実行される
白ひげのおやじさんが来るとすれば
その何時間の前に仕掛けるはず
エースさんはもう海の上
戦いはいつ始まってもおかしくない

WS018249.jpg

3時まで殺されることはねえんだな
とにかく、まだまだチャンスはある!

WS003583.jpg

ふん…
扉なんざ無意味
この右手は渇きを与える

WS003578.jpg

来た!
WS018248.jpg

侵入者、モンキー・D・ルフィ!
あちぃ…
WS018241.jpg

砲弾など効かないクロコダイル
WS018242.jpg

バルハン!
WS018243.jpg
WS018244.jpg

ゴムゴムの~雨!
WS018245.jpg
WS018246.jpg

魚人空手…唐草瓦正拳!
WS018247.jpg

敵うわけねえ!
3億のルーキーに七武会が二人もいるなんて!

WS003585.jpg

どけよ、急いでんだ
WS003586.jpg

行くぞ
撃て撃てーっ!
WS003588.jpg

ここを出ようと思うんだが少々兵力がいる
どうだ?おれと組むか?ミスター1

WS003590.jpg

つきあいましょう、あんたになら 
ちょうど退屈してきたところだ

WS003589.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --