ワンピースにハマった…!

アニメに興味のなかった私が、ワンピースから抜けられなくなった…ルフィ最高!

446話 「意地でも倒れぬ!本気のハンニャバル」  

446話の動画   → ワンピース動画 ROOM+
446話のあらすじ → アニメワンピース(OnePiece) あらすじブログ

ハンニャバルは敵ながらよく頑張った。
ルフィも真剣に向き合う。

それよりも、とうとう黒ひげとルフィがぶつかる。

黒ひげがエースの首と引き換えに
七武会に入ったことは知っていても、

エースが自分の身代わりで黒ひげと戦っていたことは、
ルフィもここで初めて知ったことになる。

ルフィの怒りはもっともだ。

<追記(2015.09.03)>

この回、ルフィがかっこいい。

前半のハンニャバルとの戦いは、
ハンニャバルもかっこいい。

ルフィたち海賊の敵ではあるけれど、
彼は彼なりに庶民を守ろうとしてるのは確かだ。

「正義が悪がと口にするが~」
という黒ひげの言葉は、ある意味正しいと思った。

後半、黒ひげと対峙するルフィは、
黒ひげの挑発とも取れる長い語りに、
怒りの形相がみるみる変わっていく。

黒ひげが自分を殺そうとしていたことを知って、
「だったら今やってみろよ」と向かうさまは、
痛々しいほどにカッコいい。

ハンニャバル戦と、
黒ひげへの一発の動画があった(↓)

■youtubeで見つけたこの回の名シーン

Luffy vs Hannyabal (Hannyabal's epic moment) english sub [HD]


Luffy punches blackbeard




貴様らに出口などない!
WS018262.jpg
WS018263.jpg
WS018264.jpg

か弱い庶民の明るい未来を守るため
前代未聞の海賊麦わら、
所長に代わって極刑を言い渡す

WS018265.jpg

どかねえならぶっ飛ばして行くぞ!
おれはエースを助けに行くんだ!

WS018266.jpg

ギアセカンド!
WS018267.jpg
WS018268.jpg

ゴムゴムの~ジェットガトリング!
WS018269.jpg
WS018271.jpg
WS018270.jpg

どけ!
WS003617.jpg
WS003616.jpg
WS003618.jpg
WS003614.jpg

おれはエースを助ける!
WS003619.jpg

うおおおおお!
WS018272.jpg
WS003615.jpg

なんの…まだまだ
どけえっ!
WS018273.jpg
WS018278.jpg

ここは地獄の大砦、
出さんと言ったら一歩も出さん!

WS003623.jpg

おれはエースの命が大事だ!だからどけ!
WS003620.jpg

やめときな
正義だ悪だと口にするが、
この世のどこを探しても答えはねえだろ、くだらねえ

WS003621.jpg

あいつは…ジャヤで会った…
WS003622.jpg
WS003636.jpg

おう…!おう…!
こりゃあすげえメンツが揃ってやがる
なんか取り込み中だったようだな


ティーチ、なぜ貴様がここにおるんじゃ
いや、今は黒ひげと言うべきか?

WS018279.jpg

ジンベエ、おいおい物騒だな
その拳は引っ込めてもらおうかな
そういやお前はエースと仲が良かったな
だが俺を恨むのはお門違いだ


黒ひげ…!
WS003626.jpg
WS003625.jpg

(おれはある男を追ってるんだ、そいつの名は黒ひげ)
(人の夢は終わらねえ!)
(なんでも黒ひげという海賊が火拳のエースを討ち取ることで)
(新たに七武会に入ったとか)

お前が…
WS018280.jpg

お前が黒ひげ…!

WS003634.jpg

そういや名乗ったことはなかったな
久しぶりだな、麦わら


俺も驚いたぜ
おめえが我が隊長エースの弟だったとはな
WS018281.jpg

ここにいていいのか
もうすぐ始まるぞ?
お前の兄貴の公開処刑がよ!

WS018282.jpg

あとから話を聞いてみりゃ
そこの元七武会クロコダイルを討ち取ったのは
お前だってんじゃねえか、麦わらのルフィ!


あんとき七武会の後釜を狙ってた俺としちゃあ
おめえの首を取って政府に実力を示すのが
最も有効な手段だった

WS018283.jpg
WS018284.jpg

(白ひげの時代はもう終わりだ、海賊王には俺がなる)
(まず手始めにこの先のウォーターセブンにいる)
(麦わらのルフィをぶち殺して政府への手土産にする)
(ルフィ?何だと?)
(あ?知ってるのか?)
(つくづく手放しにできねえな、そいつはおれの弟だ!)

だが運命はおめえを守った
白ひげの船で大罪を侵した俺を
ずっと追いかけてたエースは
奇しくもおめえの兄だった
弟を殺しに行くというおれ達を目の前にして
あいつの退路は断たれた


(力に屈したら男に生まれた意味がねえだろ)
(おれは決して人生に悔いは残さない、わかったかバカ)

(太陽か闇か、勝者は一人だ!)
(おれは白ひげを王にする)

わかるか?
おれ達を逃がせば白ひげの名を汚すだけでなく
弟が殺されちまうからだ

WS018285.jpg

運命に偶然などないのである、つまり
ああ、やっぱりおまえは運がいいな
船長が無事七武会になり名を挙げた今
もう貴様の命に用はない
立派に戦ってたぜ、おめえの兄貴はよ!

エースの墓前じゃよくよく礼を言うんだな
WS018286.jpg

あいつが現れなかったら
本来死んでいたのはお前だ、麦わら

WS018287.jpg
WS003635.jpg

だったら今…
WS003628.jpg

やってみろよ!
WS003629.jpg

ゴムゴムのおおおおおおおお!
WS003630.jpg
WS003632.jpg
WS003631.jpg

ジェット・ピストル!
WS018290.jpg
WS018291.jpg
WS003633.jpg

関連記事

category: アニメ各話まとめ

tb: --   cm: --